hanamiyako.

鳥マニアによるイラストとステーショナリー手作り作品

春の気温に戻ってほしい

2017-08-09 17:16:11 | ゆるっゆるイラスト


つばめ。ちょっと実際より派手な色になったかも。
何年か前に描いたきり、久しぶりのつばめです。

つばめって鳥のなかではかなりスレンダーな体型してますよね。
描きはじめからかなりダイエットさせてこれです。
今年の春もいろいろなところで見かけましたが、
多分、スズメのほうが強い。
結構巣とかスズメに乗っ取られてたりします。

色鉛筆、油性ペン、筆ペン、鉛筆
かなり途中で投げ出して寝る感じで、実際は2.5時間くらいでしょうか

-----------------

昨日、免許センターに行って学科の試験受けて、
無事、身分証明書運転免許証を手にしました。
遠かったし、人も多くて朝一から出かけたのに帰宅18時前で、
家事もろくにできず、久しぶりに仕事して帰ったような感じ。
暑かったし、大変でした。
まあ大体更新目的でやってくる人が多いからかもしれないけど
電車ではいけない場所にあるから、本数の少ないバスに乗って
とても面倒でした。
次回更新時は車で行かなきゃな感じですかね。
結構怖い道なんですが。

学科試験の点数を教えてくれるというので、
聞きに窓口へ行ったら、警察官がいきなり「免許証!」
って言ってくるので、なんだこの威張り具合は、と
内心驚きながら、なんだか交通違反した人の気分で
もらいたての免許証見せました。
学科試験は97点で通過、点取れてました良かったです。

とりあえず、保険証のほか住所記載の郵便物等持っていず
更新できずじまい、面倒がって放置していた
ツタヤTポイントカードを更新しよう。
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何かに集中しようと思ったら | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。