hanamiyako.

鳥マニアによるイラストとステーショナリー手作り作品

木曜日やないの。

2017-07-13 16:26:23 | ほか、しょうもない話。
1日予定のない日だったので、耳鼻科に行こうと思っていたら木曜日。

だらだらネットサーフィンをしていたら気がついた。
ファッションの事。
似合う服を知る基準に、「パーソナルカラー」や「骨格診断」
ありますが、パーソナルカラーだけは、本や、資格持ちの知人の
おかげで知っていて、私は完全にサマータイプです。
前の記事で載せた写真のアジサイのような青みのある淡い色、
ベーシックな色ならベージュや黒よりも紺やグレーと相性いいタイプです。
だけどさっきたまたまウェブで、骨格と服装のコラムを読んでいて、
ハッと思ったのですが、骨格はストレートのタイプのようです。
*首短く太め*体に比べて手足が小さめ*鳩胸で上半身に厚み 等々。
直線的でベーシックな、わりとかっちりしたタイプが合うそうです。
逆にゆるい服を着ると着太りするようで。
パーソナルカラーのサマーで考えたら女性らしいふんわり系になりますが
確かに手持ちの服によっては、圧倒的に太って見えるためあんまり着ない
ものも多いし、完全に甘いタイプは変で、いつもちょっと甘めなぐらいが
好みなんですよね。
周りと比べたら若干のぽっちゃり寄りかもしれませんが、鎖骨が見えない
ほど太ってもないはずなのに、鎖骨がないのは、どうやら鳩胸のせいみたい。
完全に貧乳な割に、容積的な観点から信じられないかのようにブラのサイズは
大きかったり(笑)これも鳩胸で分厚いかららしいですよ。

サマーな人とストレートな骨格では、要素が違いすぎて
バランスとって服を考えるのはとても難しいですが、へえなるほどと
思ったものでした。今度買うとき考慮しよ、なんて思いますが、
服を買える余裕はしばらくなさそうです⭐︎

ちなみに何年もブログをしていて、いつもそうですが
絵のこと関係なしの、変な話しかしてないやつは
てきとうに読み返してイラッとしたら消しまくります。
過去の記事消してなかったらかなりのボリューミーですが
本当に自分がイラッとするのでかなりの勢いで消しています。
この記事もそこそこ近いうちに消しちゃうかと♪←
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとんのiPad | トップ | バースデーカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。