hanamiyako.

鳥マニアによるイラストとステーショナリー手作り作品

おとんのiPad

2017-07-11 23:54:39 | ほか、しょうもない話。

島根の友達まで会いに行ったときの、あじさい。
遠かった。彼女は見事にペーパードライバーを脱していました。

ちょっとの用事で、行って帰るだけの実家。
未だにガラケーユーザー(ある意味私もだが)の母が
父のWi-Fi環境を放置している
父のiPadが残っていて、パソコン等は処分したので
母がたまにネット検索したい際のためにWi-Fi環境と
iPadは、あえて放置していたようで。
でもインターネット疎く、しばらく使わなかったiPadに
ロックがかかって、ネット設定も記憶してなく繋がらず
見てくれ、と。
端末のロックは、パスワードをリセット。
おとんのパスワードは知らんので、リセットしよと思ったら
本人確認のための、 セキュリティ質問。
しかし、娘のワタシ、余裕で突破。 笑

ネット設定は手こずったけど、何とか再設定できたー。
母にヤフー検索と乗り換え検索を教えておきました。
ついでにラインにて母のアカウントを作成
ガラケーだと写真の送信に気を遣うので。
これも基本操作だけを教えたけど
私が帰ったら忘れるなw

とりあえず「iPadを引き継げ」という
父の遺言は達成した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オカメのピーチャン | トップ | 木曜日やないの。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほか、しょうもない話。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。