one shot

SO902iで撮った個人的な画像日記です

B'z LIVE-GYM 2005”CIRCLE OF ROCK”

2005-09-05 | B’z
※激しくネタバレしてるので注意です!


今年の元旦、0時になってからTVCM
そして、元旦朝刊での全面広告を行ったライブ
”CIRCLE OF ROCK”

元旦から、電撃発表を知ってから9ヶ月
やっと、そのライブに行ってきました!

4月に発売されたニューアルバム「THE CIRCLE」のツアーで
CIRCLE=円をコンセプトにしたセンターステージ
これで、より多くの人が均等に、肉眼で見れるわけです

以前、globeが似たような感じで、センターステージをやっていて
アリーナじゃないけど、近くで見れて、小室天才!と思っていたので
念願かなって、B'zもセンターステージをやってくれて、嬉しい限り




しかも、外周と中が、くるくる回るようになってるんです
ボーカルの稲葉さんが、超高速で回っていた有様は
昔のバラエティー番組の罰ゲームみたいで、受けました(笑)

棒につかまってないと、振り回されて飛んでしまいそうな勢いでしたから(笑)
稲葉さんは回ってみて、回転寿司の「とろ」「いくら」達の
偉大さを知ったと、言ってました(笑)

センターステージだけでなく、花火、バルーン、炎と仕掛けはてんこ盛りで
個人的にはB'z歴代3位の素晴らしいライブでした

今回のアルバムは、ロック調で、ライブを意識した曲ばかりだったので
新曲はイメージトレーニング通り楽しめたし(笑)

シングルのB面からというマニアックな選曲もあれば
超メジャーなバラード「ALONE」「今夜月の見える丘に」が演奏されたり
選曲、曲順がかなり良かったです

で、今回は久しぶりに、ライブで新曲電撃発表がありました!

最近の、ロックでマニアックな感じの曲ではなく
明るくポップで、カラオケでも歌いやすい曲でした

「HAPPY BIRTHDAY」という曲で、B'z初のお祝いソングで
もう、イベントで使いたい最高の曲でした
どういう形で発売されるかわかりませんが、
絶対、好きな人の誕生日に歌ってあげたいです!

いい人紹介してくれ!(笑)

で、最新曲はアンコールの1曲目の法則で
予想通りの順番で、海猿に使われてる「OCEAN」が流れました
生「OCEAN」...聞いてて涙出そうなくらい良かったっす

ライブ後、今に至るわけですが
とても便利な時代になりました

帰って早速、今日の演奏曲順で、PCに入ってる曲データを並び替えて
聞きながら、こうして、日記が書けるわけです

あ...録音し忘れてるシングル発見(汗)
しまってあるシングルを引っ張り出して探す...けど見つからない(涙)

えーーーー!シングル紛失したの!?(汗)


セットリスト

1. THE CIRCLE
2. X
3. パルス

MC:B'zのLIVE-GYMにようこそ!

4. Fever
5. イカロス
6. アクアブルー
7. 睡蓮

MC

8. Mannequin Village
9. 哀しきdreamer
10. BLACK AND WHITE

MC

11. ALONE
12. 今夜月の見える丘に

MC

13. HAPPY BIRTHDAY (未発売曲
14.love me,I love you
15. ねがい~SACRED FIELD(メンバー紹介)
16. juice
17. IT’S SHOWTIME!!
18. 愛のバクダン

アンコール

19. OCEAN
20. BANZAI
21. ultra soul




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B’z最高!! (kazuhiro)
2005-09-07 00:29:55
TBありがとうございます。



B’zのライブ最高でしたね!

「OCEAN」は本当に胸にジーンときました。



曲順リスト参考にさせて頂きます。

自分の記憶と全然違ってました。
返信する
最高でしたね! (Kozy@管理人)
2005-09-07 11:46:04
TB張らせてもらいまして、ありがとうございます



セットリストは拾い物ですが、あってると思います

新曲の「HAPPY BIRTHDAY」も良かったですよね



とりあえず、回転寿司行って、稲葉さんを思い出してみます(笑)
返信する