新カワコズ専用ブログ

カワコズのためのカワコズによる気ままな日記。完全プライベート編。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あるブログで結婚観というか付き合い感みたいなことが書いてあった

2007-01-21 02:12:33 | Weblog
ブラジル音楽(ボッサJAZZみたいな)ライブの後、軽く飲んで、マッサージ。

最高な夜。

その中で、ある人のブログの話がでる。


あるブログで結婚観というか付き合い感って、、、ていう話題が。

そのブログといいますのが

どうして結婚するのか?結婚というモノに縛られすぎでは?

というテーマだったのですが。

このエントリー(ブログ)に対してレスポンスエントリーがどんどん広まっているわけです。

ふむ。


これはあくまで個人の意見ですが

愛情の感じ方ってのは人によってまったく違いますよね。

ある人は 言葉

ある人は ハグなどの態度

ある人は プレゼント

ある人は 提供される安定した暮らし

ある人は 暴力?ってのも?

ある人は SEXレベル

ある人は サプライズレベル

ある人は 結婚という形

ある人は ある人は・・・・


かなり曖昧ですが、相手が結婚したいというなら

その望みを叶えてあげたいと思うのがパートナーではないでしょうか?

そのほかの点に関しても、(思いやりをもって)望まれるなら相手に対してコミットしましょう、ということが、大切なのでは・・・。

キケンなこと以外でね、笑。


私としましては、

結婚という形はないにしろ

一緒にいると楽しいとか、安心するとか、一緒に長くいたいなぁ~

なんてお互いに思って、一緒にいれたらよいのではないでしょうか。

と思われます。

それが、「いざというとき」の存在になるのかもね。

というのも震度3ぐらいの揺れでも、いまわたしは恐ろしく不安でたまりません。

やはりこういった不安を解消してくれる存在があるのはちょっと違う、と感じます。

単純に「心配ないよ」といわれるだけで安心するものです。




書いているうちにだんだん要望になってきた・・・。



話は戻しますが

個人的にはどれ位一緒にいれるのか自分をテストしてみたいので

結婚の前には


やはり、ルート66横断です。


シカゴからぶっとばし~。 西へ~西へ~


10日もなんにーもない道を二人で過ごせたら、二人にはいろいろな自信になると思う。



ふっ。


今日の午前は両国で仕事があったので、午後は江戸博物館で江戸城展見学。

江戸城展では入場と同時に、なぜか隣にいた一般人のおじいさま(推定70歳)が

自然にいろいろ説明を開始。(歴史の資格も持っているそうだ)

江戸城は1480年位に建てられたが、北条氏の支部みたいなもので

100年位、水がないという問題で江戸は栄えなかった。

その後、水を引くしくみを作って、栄えさせた。

千葉の行徳から塩を運ぶために、川を引いた。(行徳には塩浜という地名がある)

銀座も江戸時代少し前の時期に埋めたれられた埋立地だった。

京浜東北線のラインは昔の海岸線。

家康は佃島に大阪の漁民を連れてきて、シラスをとる許可を与えた。

ふむ。

マンツーマンで4時間いろいろと説明を受ける。

その後、最上階にあるカフェで遅いブランチをご馳走になり、おまけにお土産も買ってもらってしまいました。(お断りしたけれども)

たまにはいいことありますがね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマモトカンサイプロデュー... | トップ | おいちいものたべたい・・・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離と方向の制御が難しい... (Tomo)
2007-01-21 11:55:10
人間は、常に変化していて、そのスピードも方向も千差万別。

男女2人で、ある一時期に、同じスピード、同じ方向に向って変化をしていても、少し方向がずれるだけでも、あっという間に離れてしまいます。

お互いの位置を常に確認して、距離と方向を調整するのが難しいのかなぁ...なんて感じます。^^

--

それにしても、「ルート66」とは渋いところ来てますね。

私はルート66の標識のイラストが描かれたショットグラスで、時々ウィスキーを飲みますけど...。^^

Tomo

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法 (月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法)
このマニュアル、本当にスゴイ効果です!!これをよんでから、PCを開くのが楽しくて楽しくて。なぜなら、絶対にアフィリ収入が入ってるんですよ。ASPの画面見るたびに。金のなる木って、こういうのを言うんですよね!このマニュアル、異常に安すぎです。