スズキカーズ加古川

上月自動車株式会社

いま、マニュアルに乗る。新型アルト ワークス誕生!

2015-12-24 10:22:47 | 日記



新型アルトから、新型アルト ワークスが誕生しました!



新型アルト ワークスは、専用開発の5速マニュアルトランスミッションを搭載。

ギヤをクロスレシオにすることで、エンジン回転数を常に有効なパワーバンド内にキープしながら加速していくことが可能に。

また、軽快なシフト操作を実現するために、専用設計のショートストロークシフトを採用。

シフトチェンジ時に気持ちのよい手応えをドライバーへフィードバックするためのチューニングも施し、

シフト操作の愉しさを追求しました。



専用のチューニングを施し、よりスポーティーな走りを実現した5AGS&パドルシフトもご用意しています。



エンジンは、WORKS専用チューニングを施したR06A型ツインカムターボエンジンを搭載。

よりスポーティーなエンジン制御プログラムを採用し、ターボラグを抑えることで加速時のレスポンスを向上。

また燃焼室温度を下げることで、燃料充填効率を向上させながらノッキングも回避し、力強いトルクと熱効率向上を実現しました。



また、アルト ワークスは、わずか670kg(2WD/5MT)の軽量ボディー。

軽さが走りのポテンシャルを飛躍的に高め、アクセルを踏み込むとすぐに体感できる、

軽やかでレスポンスのよい加速を実現しました。



シートには、人間工学に基づいて設計された専用開発のレカロシートを採用。

スポーツドライビングでの高いホールド性と、ロングドライブ時の快適性を兼ね備えています。





クルマを走らせる愉しさは、再びここから加速していく。

新型アルト ワークスについて、詳しくはこちらからどうぞ。

http://www.suzuki.co.jp/car/alto_works/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿