伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

排煙窓工事が完了しました。

2016-09-30 11:32:27 | マンションからのお知らせ

9月8日より工事を行っておりました4階ロビーの「排煙窓」の取付工事が完了しました。

これにより「建築基準法」上の問題点も解決し、また消防署の排煙・消火作業等も円滑に行われます。

排煙窓は2枚を単位として玄関脇のボタンを押すことで解放されます。

ロビー又は4階の廊下に煙が充満した際は、事務所員が解放操作を行いますが、

事務所員が不在時は、窓の開放・排煙にご協力ください。窓の開放・閉鎖は警備とは無関係です。

ベルが鳴るようなことはありません。春秋の気候の良い時は窓を開放して置くことも出来ます。

また以前より密閉性の高い構造になっていますので、暖冷房の効果が落ちることもなくなるでしょう。

工事の終了に当たり、役員会による検収が業者・事務所の立会のもとに行われ

遺漏なく終わったことが確認されました。期間中はオーナーの皆様にはご迷惑をお掛けしました。

有難うございます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の朝は霧が降りていました。

2016-09-28 09:01:38 | 伊豆熱川暮らし

毎朝(早朝)のマンションの周辺の景色をアップしています。軽いジョギングが日課なので、

日の出とともにマンションを出るので、夜から朝に変わり行く景色には独特のものを感じます。

空や雲の配置は、10分も同じではありません。昨日の朝は曇りでマンションの周りには

霧がゆっくり降りてきていました。

マンションの所有であるテニスコート場とその手前にある駐車場から山の方角を望むと霧が

帯のように立ち込めています。

マンションのバルコニーから利島方面を望むと

やはりうっすらと霧でした。少し青空も見えます。予報ではいいお天気になるとのことでしたが

確かに久々の天気になりました。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の朝焼けです。

2016-09-26 11:39:51 | 伊豆熱川暮らし

およそ1週間ぶりの朝焼けです。毎日が傘を必要とする鬱陶しい後は格別の天気です。

当マンションのロビーから伊豆諸島の利島方面を望みます。

朝焼けがプールに映えて綺麗な影を見せています。

その後、駐車場からも美しい空が!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初秋のけやき公園に咲く花。

2016-09-23 11:38:58 | 伊豆熱川暮らし

マンションの東側にある奈良本けやき公園。ホタルの飛ぶ場所でもある「さくら広場」は草が生い茂って

いますが、よく見ると小さな花が咲いています。周りの雑草に負けじと可憐に咲いている風情は

心が和みます。

これからススキが目立つ時期ですが、色がある公園は和みますね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

街路灯をLEDに交換しました。

2016-09-22 12:52:24 | マンションからのお知らせ

マンションを取り囲むように7本の街路灯があります。一部の街路灯に漏電の恐れがあるため、

修理すると同時に電球も最新のLEDに交換しました。

これにより、①安全で②明るくて③経済的な街路灯に生まれ変わりました。

消費電力は、8分の1になりました。

A棟のバルコニーから新しい街路灯をみる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加