伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

建物の外壁灯の交換工事が終わりました。

2016-10-18 09:24:31 | 伊豆熱川暮らし

夏の台風によって大浴場とB棟を結ぶ通路を照らしていた外壁灯が壊れました。

下の写真のようなタイプで、今も他の場所(外壁)に設置されています。

壊れた部分はより強く風の影響を受けるところでしたので、形状を考慮して

風雨に強いタイプで工事しておりましたが、完成したのでお知らせします。

以上、事務所に代わってお知らせします。

早朝の散歩で発見しました。なんと「水仙」の花が咲いていたのです。

写真うつりが悪くて済みませんが、例年なら早くても12月以降咲くのですが、ビックリです。

場所はけやき公園の水車脇の岩肌で、花の重さで下側に向いてしまいました。

今朝6時ごろは、「お月さん」が西の空に残っていました。

この様子では、クリスマスの満月が去年に続いて見られるかも。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルコニーから見る秋の空。 | トップ | 朝日に輝くマンション(B棟... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。