伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

『錦秋の箱根』日帰りバス旅行の”栞”が出来ました!

2017-11-04 09:03:01 | 自治会からお知らせ

11月8日(水)は、京王熱川マンション自治会主催のバス旅行です。

箱根は地理的には近い場所ですが、意外に「初めて行くよ」と

いう人も多いのです。

そこで予備知識にも緊急時にも助けになる「旅の栞」を作成しました。

昨日のうちに配布し終わりほっとしています。

今朝のけやき公園から花の写真2枚です。

一つはさざんかの花。もう一つはキャラブキの花です。

どちらも満開に近い状態です。(k)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錦秋の箱根・日帰り旅行の日程が決まりました!

2017-09-12 10:56:04 | 自治会からお知らせ

11月上旬の「箱根紅葉狩り」バス旅行の日程が決まりました。11月8日(水)です。

11月には「晴れの特異日」というものがあります。過去の天気に照らして

晴れる確率の高い日を言うのですが、11月3日(文化の日)、11月11日はよく知られています。

もう一つ11月8日も晴れの特異日なんですね。年に一度のバス旅行、晴れて美しい錦秋の

箱根に会えるといいですね。

オーナーの身内や友人も同行可能です。

早めにお申し込み下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自治会の下半期のテーマは【健康度向上】です。

2017-09-04 15:30:58 | 自治会からお知らせ

心身ともに健康で長生きしたいと誰もが願っています。

自治会では、色々な講座を通じて健康度の向上を目指します。


「認知症サポーター」になりませんか。

全人口の1/4以上が65歳以上(高齢者)です。高齢者に多い認知症について理解を深めることは、

自分のためにもなり、また認知症の人への接し方を理解し、サポートしてあげられることになります。

その認知症サポーター養成講座のお知らせです。

 2回の講習(当マンション)を受けるだけで、誰でもサポーターの証である「オレンジリング」を受け

取ることができます。奮ってご参加ください。受講料は無料です。

日 時:9月26日 10:30~11:30

場 所:A棟5階 クラブルーム

講座名:「認知症サポーター養成講座前篇」

※(10月の「後篇」も受講した方にサポーター証を授与)

主 催:京王熱川マンション 自治会(喜楽会)

協 力:東伊豆町地域包括支援センター

講 師:キャラバンメイト(認知症専任講師)

受講希望者は、事務所まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『錦秋の箱根』に貸切バスで行きませんか?

2017-09-02 20:06:28 | 自治会からお知らせ

秋の日帰り紅葉狩りバス旅行

自治会主催で、10月下旬~11月上旬の紅葉の時期に計画したいと思います

(昼食込で5,000円~6,000円会費)。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

(対象は、オーナー及び家族や友人)

※   ご意見は、529椙山(スギヤマ)、703勝田又は事務所まで。

参加人数により会費は変わります。

(写真は箱根で秋を感じる 箱根紅葉オススメスポット5選から)引用。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納涼祭 PartⅢ ビアガーデン

2017-08-10 10:28:41 | 自治会からお知らせ

さて、無事にバザー&演奏会が終了しました。これからが大変!

第1部の後片付けをしながら、第2部納涼ビアガーデンの準備!

自治会の運営スタッフはもとより、大勢の協力のお陰で、会場の準備が予想以上に

早く終わり、ビールサーバーも到着。

普段は何もない「サンテラス」ですが、所狭しと椅子テーブルが並べられました。

マンション内外からおよそ60~70名ほどが来場され、ビールサーバーの前は行列が出来ました。

当日のメニューは、生ビールの他に、焼き鳥屋さんをチャーターし、ビールに付き物の

枝豆、ポップコーン(理事長ご一家提供)、乾きもの等でスタート。

4時半から始めたものの6時には、焼き鳥200本完売、枝豆同じく完売、そして肝心の

生ビールも150杯を売りつくしてEND!

テーブルには各自が持ち寄ったお酒や焼酎そしてカレーパン(オーナーの奥様手作り)の差し入れ

が有ったり、たこ焼きやお漬物まで登場していました。結局想像以上の人出でで賑わい、

快晴の天気にも恵まれた一日が終わりました。

もう今から来年の話をしたり皆で作り上げた親睦イベントはこうして大盛況でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加