伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

お部屋の「消火器」を取り換えましょう!

2017-05-20 09:16:22 | マンションからのお知らせ

オーナーの皆さんには、中間報告書と同封の資料でもご説明させて頂いておりますが

各部屋の消火器で製造年月日から8年を経過したものを交換するキャンペーンを開催中です。


 

最近「集合住宅」の火災が増えておりますが、

お部屋の消火器、大丈夫ですか?

 消火器は『5年を目安に必ず点検を行って下さい。

         製造年から8年過ぎたものは使用しないで下さい。』

 自治会と管理組合事務所は共同して、新しい消火器を古いものと取り換える(通常、廃棄は有料ですが今回は無料)キャンペーンを展開します。

数を集めるため1本 3,480円(通販サイトで4,000円から5,000円(送料別))となる見込みです。

備えあれば憂いなし! 申込みをお待ちしています。

 古い消火器による事故が5年間で9件(内1人が死亡)発生!

『古い消火器は、レバーを握る際に爆発することが有ります』

★ キャンペーン受付期間  5月15日から6月15日まで。

★ 申込みは事務所まで。支払いは後日事務所へ持参か現金書留で郵送下さい。

★ 当消火器は畜圧式で各部屋用(3型)となっております。

★ 購入先はカインズホームの予定です。



 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「糸魚川大火」義援金へのお礼状が届きました。

2017-01-27 12:48:04 | マンションからのお知らせ

当ブログでも何回か取り上げました「第1回 チャリティバザー」の

売上金と募金の義援金に対して、新潟県共同募金会から「お礼状と領収書」が届きました。

 

金額の多寡に関係なく、支援の輪が広がったことへのお礼がしたためてあり、

主催者として、改めて協力頂いた皆様に感謝します。

また、来る7月22日(熱川海上花火の開催日)に、第2回目のチャリティバザーを予定しております。

前回参加出来なかった方にも、宜しくご協力をお願いします。

昨日の地方テレビのニュースでは、伊東市の商店主さん達がやはりバザーを開いて義援金を集めたとの

映像が流れていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町水給水管取替工事のお知らせ

2017-01-24 14:12:20 | マンションからのお知らせ

昨年、町の水道管から漏水があり、緊急対応して凌いでいましたが

今月から「給水管」の取替工事を行うことになりました。

場所はマンションの正面玄関前ロータリーになります。通行規制を行うと同時に

掘削の時の騒音が発生すると思われますので、ご迷惑をお掛けしますが、

何とぞご理解下さい。

1月23日から2月3日まで(日曜日を除く)です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティバザーの善意を届けてきました。

2017-01-10 15:14:49 | マンションからのお知らせ

1月3日の第1回チャリティバザー(糸魚川大規模火災支援)で寄せられた善意の募金(2万円)を

東伊豆町社会福祉協議会に託し、糸魚川市の社協に送って貰いました。

1月10日の午後に義援金を確かに届けてきました。当マンションでは定期的に

チャリティバザーを開催し、今後も福祉への協力を続けていきたいと考えています。

皆様のご協力に感謝しつつ、今後のご支援も宜しくお願い致します。(k)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回 チャリティバザーは好評のうちに終了しました。

2017-01-07 09:16:32 | マンションからのお知らせ

1月3日(火) 11:30から京王熱川マンション「第1回 チャリティバザー」が開催されました。

今回は、昨年末の「糸魚川市大規模火災」を支援することを目的に少しでも多くの義援金をと、

皆さんが頑張って下さいました。前日から当日の朝にかけて、多くの善意が品物やお金という形で

寄せられ、急遽テーブルを追加しなければならないほどでした。更に、開始10分前には購入希望者が

会場前に集まり、5分前に開場の運びとなりました。

衣料品、食器類、DVD、趣味の工芸品、雑貨などが陳列されました。なかでも女性物の上着類には、

多くの関心が集まり、値段の安さもあり一人で何点も購入される方も。

 

有難いことに、「お釣りは義援金にして」とか、「購入しないけど義援金は拠出したい」

などのお気持ちも。

また、会場には「松崎さん」の所蔵品である「日展特選者・高橋 敬 画家」の絵画2点

の他、「九谷焼の森澤 竜一氏」の作品なども展示されて入場者の関心を集めていました。

 今回が初めてのチャリティバザーでしたが、出品数 230点余。金額の合計は目標としていた

10,000円を大きく上回る17,000円を記録し無事終了致しました。

 今回はバザー開催の告知期間が短かったため、「また夏にでも開催して欲しい!」との声もあり、

会場を変えての企画も検討することになりました。

出品して下さった方々、会場の設営、片付けにご協力くださった方々、事務所の方々、大変感謝しております。有難うございました。(K) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加