伊豆熱川暮らし

東伊豆にある京王熱川マンションの住人グループのまったり日記。

大規模修繕工事、マンション全体に足場が組まれました。

2018-02-13 16:17:34 | マンションからのお知らせ

建築後最大の修繕工事が進んでいます。6月前半には塗装された外観で

皆さんにご披露の予定です。現在の状況はA、B両棟ともに足場を組んでいて

もう少しで全体が組みあがるところです。

リゾート利用のオーナーさん、眺望の点では少し我慢をお願いします。

居住のオーナーさん、洗濯物のベランダでの干しての乾燥は、ロビーの掲示板を

ご覧の上、指示に従うようお願いします。

工事に従事されている作業員の皆さん、とてもマナーも良くオーナーさんの

評価もGOODです。この調子で最後まで事故なくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

館内食堂の改革スタート!

2018-02-07 16:42:27 | マンションからのお知らせ

先月8日付けで館内の食堂「やま亭」が営業を終えました。

その後の理事会で、新しい食堂に向けて小委員会を設置することが決まりました。

昨年の総会でも「食堂の存在」に踏み込む質問などがあり、次期食堂のシステムが

現在までのやり方をそのまま踏襲して良いかなど、抜本的な検討が必要とされ

その為にも多くのオーナーの意見を反映し、これからの食堂の形を模索する委員会を

食堂担当理事2名を座長とし設置するものです。

一般オーナーから広く委員を募集して凡そ3か月に渡り作業をする予定です。

広く多様な意見を集めるためにも、多くの方の応募をお待ちしております。


【食堂改革小委員会】委員の募集要領

 

1.応募資格 オーナーまたはその家族

 

2.募集人数 5~6名 2月22日締切

 

3.任  期 2月26日~5月末予定

 

4.仕事内容 上記期間 月2,3回会議

 

①改革への道順(スケジュール)の策定

 

②オーナー意向調査(アンケート)と集計作業

 

③「新しい食堂の在り方」の取纏めと理事会への提言

 

④業者選定要領の作成と業者候補選定

 

⑤業者面談とプレゼン立会(理事会合同)

 

5.報酬はありません(無償ボランティア)

 

6.委員会は食堂担当理事が座長となって進めて参ります。

 

7.食堂に対して積極的な意見をお持ちの方々を募ります。

希望者は事務所まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年2回目の積雪は山だけ。

2018-02-02 11:21:35 | 伊豆熱川暮らし

2月早々雪の便りが全国から届いています。

ここ伊豆熱川でも早朝から雪が降って(吹雪いて)いましたが、

どうやら止んだみたいです。廊下に出て窓から天城山方面を見上げると

一面の雪景色です。

写真右奥の高い山をアップして

気温も今日は上がらず6℃くらいとのこと。

修繕工事も今日は休みです。(k)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

室内の桜が咲きました!

2018-01-29 09:28:24 | 伊豆熱川暮らし

私のブログでは、昨年1月16日には、けやき公園の桜が開花したというテーマで掲載していました。

一方、今年は毎日寒い日が続いており、公園の桜もまだまだですが、

1週間前に知人から「折れそうな桜の枝を取って来たよ」と頂いた桜が、開花しました。

河津桜に近いピンクの花です。今日は久々の快晴。

外では大規模修繕工事が進んでいます。大型のクレーンが青空に資材を運んでいます。

今日の【日の出時刻】を調べてみました。

1月7日前後には1番遅かった日の出時刻も、今日は8分も早くなっています。

けやき公園の桜の開花が待たれます。(k)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大規模修繕工事が始まりました。

2018-01-15 14:50:15 | マンションからのお知らせ

昨年の通常総会で承認されました【大規模修繕工事】がいよいよ始まりました。

「築年数の割には大変良い状態」と建築専門家に言わしめた当マンションですが、

壁面やバルコニー床、バルコニー手すり、などはさすがに経年劣化が目立ち、

これ以上マンションの資産価値を下げない、且つ安全・安心を担保するため

1月から6月までの約半年間の工期を費やす大規模工事に着手です。

A棟・B棟の間の敷地には、多くの足場を組むための金属パイプが運び込まれ、

大勢の作業員さんが手際よくそれを組上げていきます。

間もなくバルコニーから見えている伊豆の海や利島などが、養生囲いにより視界を遮られるでしょう。

(k)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加