台風一家

育児/ペット/料理/園芸/キャンプ
「毎日が興味津々!」メンバーが織り成す我が家の日記

さくらちゃん散髪

2017年08月12日 18時41分28秒 | 昆虫 ペット
さて、皆が食事に行った間に私はさくらちゃんのカットをすることに。
何しろ毎日暑そうだったが、中々手をつけられず暑さで参ってしまうんじゃないかと心配だった。
とにかく今回はしっかり短くするぞ!

さくらちゃんをまず座らせて背中を切る。
お腹はひっくり返して切るしかない。
少し抵抗するのだが、しばらくすると…。

寝た。
犬にも諦めの感情はあるらしい。
いびきをかき始めるところは、ちょっと犬らしくないのだが…。

カット終了〜!
今回は思い切って短くしたので、実に過ごしやすそう。
シャンプーも楽々だ。

いや…ちょっと待てよ…ほっぺのあたりのバランスがおかしい…。
おまけに茶色の毛が顎の下に伸びている。
ま、いっか!
涼し気な様子に勝手によしとする飼い主である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鰹料理 | トップ | 刺し身とひれ酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む