台風一家

育児/ペット/料理/園芸/キャンプ
「毎日が興味津々!」メンバーが織り成す我が家の日記

大山ロイヤルホテル

2016年10月17日 07時48分54秒 | 料理 食べ歩き スイーツ ショッピング
晩御飯をビアレストランで食べることになった。
やはりせっかくだから大山の美味しい地ビールを楽しみたい♪
ワクワクが高まる。
別荘(響きが好き)から1キロ近くはあったが、運動のために歩こう、と皆で気合を入れて出発!
したのだが…。
あいにくの小雨、おまけに何だか寒いぞ。
持ってきた衣類を羽織ったり首に巻いたりしながらなんとか到着。
みんなしっとり濡れながらビアレストランに入ったが、芋の子を洗うような人、人、人!
待ち時間は最低でも一時間で確約出来ないとか…。
テンションだだ下がりの中、おじいちゃんが英断を下す。
「帰ろう」
やっぱりそうだよね…。
おじいちゃんは並ぶの大嫌い、待つのも嫌い、混んでるのも嫌い!
しょうがないのでヤケクソ気味に地ビールを買い込み、再び険しい(?)山道に立ち向かうことに。
驚いたことにこいちゃんといっくんが「えー、いやだ〜」などと一言も愚痴らなかった。
そこは子供の元気良さか。

ところがいっくんはお手伝いポイント(お金やゲーム券に変身する)欲しさにビールを持って歩く事を進みでたものだから、帰りはまさに地獄を見たようだ。
腕は痺れ、重さと登り坂で汗をかくほど。
文字通りヒイヒイ言いながら坂道を登りきり、見事高いポイントをゲットした。
登りきったところにある大山ロイヤルホテルで食事をすることになり、おじいちゃん大満足。
いっくんはお手てブルブル。
大嫌いなウォーキングを頑張ったのだし、人が少なく豪華な晩御飯は何よりのご褒美である。

こいちゃんとおじいちゃんが並び

いっくんとおばあちゃんが並んで写真に映ると時の移ろいを痛感する。
大きくなったな〜

刺し身御膳はおじいちゃん注文。

刺し身を食べ慣れているはずのおじいちゃんでも絶賛する美味しい刺し身だったらしい。

伴侶の天丼セットも豪華。

もっと豪華な天婦羅御膳はこいちゃんが注文!
これを食べきるこいちゃんスゴイんだけど…。

天婦羅は追加注文。
あまりの美味しさに無口になる。

肉うどんはいっくんのお気に入り。

私は山菜うどん。
沢山食べられないのでちょうどいい。
冷えた体に染みた〜。

売店にてお土産やお菓子を買ってもらった子どもたち。
山の夜道は街灯がない。
真っ暗な道路をみんなでてくてく歩いて別荘まで戻った。
大人もおつまみを買い、ビアレストランで買ったビールで秋の夜長を楽しんだ。
美味しいものが食べられて、楽しい話がたくさんできて本当に幸せなことである。
ささやかながら おじいちゃんとおばあちゃん (父と母)の古希のお祝いをしようとお土産を持って来ていたので渡したら、 大変喜んで受け取ってくれた。
どうか元気でいてくれますように…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大山旅行 | トップ | 大山を眺めて帰路につく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む