台風一家

育児/ペット/料理/園芸/キャンプ
「毎日が興味津々!」メンバーが織り成す我が家の日記

低い高さの机がほしい

2016年10月31日 07時58分00秒 | 工作 手作り スイーツデコ・ドールハウス
壁の塗替えと時を同じくして、足場があるうちが何かと便利だろう、と言うことで伴侶といっくんは二階ベランダの古いトタン屋根を張り替えることに。
いっくんは手伝えばゲームが出来るということで必死に頑張った。
動機はなんであれ、背も私と変わらないし力もあるしで、私よりも役に立ったことだろう…。

高いし怖いが、伴侶もいるんだし、大丈夫だろう…と、私はあまり見ないことに。

さて、私はその間何をしていたかと言うと、家の中でリフォームである。
リフォームと言っても話は簡単。
先日新しく出来たナ○コのテーブルコーナーを見ていて「低いと寛げそうでいいよね〜。」と他愛もない会話から「じゃあ家にある机を切ってしまえ。」(乱暴)となった訳である。

これはもとの状態。
悪くないんだけど…。
もっとくつろぎたい伴侶の要望もわかる。

まず、机をひっくり返しすべての足の長さが60センチになるように測り、平行になるようにカットしてゆく。

切った足が、何か無残…。

滑り止め貼り付け。

ソファーを入れて完成〜。
使い心地は抜群でついダラダラしてしまう。
今年の冬は暖かく過ごせそうだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひつご飯を食べにゆく | トップ | 会社のお昼ごはんに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工作 手作り スイーツデコ・ドールハウス」カテゴリの最新記事