N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

お 取 り 寄 せ 4

2009-01-15 | Weblog
先月テレビで紹介していた花畑牧場の「生キャラメル」を、ネットで取り寄せてみました 一度は食べてみたかったのだ 十勝産の厳選された牛乳と生クリームをコトコト銅鍋で煮詰めた生のキャラメル 口に入れたら、すぐに溶けちゃいました プレーンタイプとチョコです。この他に、「カチョカヴァロ」というチーズも買ってみました 頭の小さい瓢箪型のチーズ。南イタリア南部では、‘カチョ’=チーズ。‘カヴァロ’=馬という意味で、2個ずつ結びつけ、左右にぶら下げて熟成させていて、馬の鞍が垂れ下がっている形から、このチーズの由来になったそうです。クセがなく、焼きチーズがオススメと言う事で、焼いたら、溶けてしまい 写真でお見せできる状態ではなくなってしまいました コツは、強火でサッと焼くべきみたいです 外はサクサクで、中はモッチリとするらしいが、私のは、とろけるチーズになってしまったけどね~ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月にちなんで | トップ | KOZUE BAR 64 ~大根ラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-14 10:26:27
カチョカヴァロ
素敵なチーズ美味しいですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事