自由気ままに・そば打ち日記

西日本のそば打ちグループ、公民館そば打ち講座、そば打ち段位認定会等での活動状況、その他そばに関する話題を紹介

そば処 田

2017-05-12 16:35:10 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村

本日のブログランキング順位

倉敷市立中央図書館前の中央駐車場に車を止め、倉敷市立美術館前から歩いて、中央一丁目交差点の横断歩道を南に進み、正面の細い道を50m程入った所から、人しか通れない程の更に細い路地を右折し、10mほど入った所に古民家を改装した「そば処 田」が営業している。


暖簾をくぐって玄関に入り、履物を脱いで客室に入ると、自宅を全面改装した綺麗な部屋に、5人掛けテーブルが2セットと、4人掛けテーブルが2セット及び3名用カウンター席が設けられている。


メニューは冷たいそばは“ざるそば、、鴨ざるそば、辛味大根そば、山芋ざるそば、冷とろ大根そば”があり、温かいそばは“辛味大根そば、山かけそば、山菜そば、玉子とじそば”などが用意されている。


本日は最初に“ざるそば”を頂き、二枚目は“鴨ざるそば”を頂いた。




「そば処 田」のご主人(池田さん)は、昨年末まで奥津湖々畔の赤壁亭で、「内藤流手打蕎麦 あずみ」を営業していたが、諸事情により赤壁亭の「あずみ」を閉店し、倉敷市内の自宅を改装して4月27日に「そば処 田」をオープンした。「そば処 田」の所在地は古い住宅地内にあり、細い路地を入った所の民家で判り難いので、下記の住所をクリックしてグーグルマップを表示し、ストリートビューに見られる細い路地を入った所である。

「そば処 田」
住  所 倉敷市中央2丁目13-4
電話番号 086-422-9899
営業時間 11:00〜16:00
定 休 日 木曜日


  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠岡市中央公民館手打ちそば(... | トップ | 浅口そば打ち倶楽部・鴨方B定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む