そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

蕎麦の花巡り

2016年10月14日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村

本日のブログランキング順位

[大岸さんの畑]
今年で蕎麦の栽培は6年目になるが、生育も順調に進み花も見事に咲いているので、収穫が楽しみである。


[貝畑さんの畑]
今年で蕎麦の栽培は4年目となるが、今年は大雨の影響で部分的に育っていない箇所がある。


[山田さんの畑]
今年で蕎麦の栽培は4年目となり、生育状態は非常に良く花付きも良いが、猪が出没しているのが心配である。


[鳥津さんの畑]
赤磐市黒本の手打ちそば処「沢正庵」の近くで、地元のそば打ち仲間と共同で、数年前から蕎麦の栽培を行っている。


[松森さんの畑]
総社市の鬼ノ城近くの山間部の畑で、数年前から地元の仲間と共同で蕎麦の栽培を行っている。


[金光グループの畑]
浅口市金光町の泉勝院近くで、浅口そば打ち倶楽部・金光の仲間やトレッキング仲間と共同で、昨年から蕎麦の栽培を行っている。


[田淵さんの畑]
自宅横の1反程の畑で8年前から蕎麦の栽培を行っており、蕎麦の栽培はベテランであり安定しているので、今年も収穫が期待出来そうである。



ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« そば処 ふくいち   | トップ | 笠岡市中央公民館手打ちそば(... »

そば打ち」カテゴリの最新記事