自由気ままに・そば打ち日記

西日本のそば打ちグループ、公民館そば打ち講座、そば打ち段位認定会等での活動状況、その他そばに関する話題を紹介

浅口そば打ち倶楽部・鴨方B定例会

2017-05-13 20:28:04 | そば打ち
  ↓↓↓ クリックをお願いしま~す♪♪♪ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村

本日のブログランキング順位

本日の浅口そば打ち倶楽部・鴨方B定例会は、二段位受験予定者2名と三段位受験予定者2名、及び四段位受験予定者2名と指導者3名、合計9名が参加してそば打ちの練習を行った。今年度の二、三段位認定会受験予定者の練習では、認定会までに時間があるので、そば打ちの基礎的な練習に重点を置き、丸出し技術が充分でない場合は、丸出し終了時点で捏ね直しを行い、地延しから丸出しまでを繰り返し練習を行い、丸出しに自信が出来るまでは次の工程に進まず、最終回のみ切りまでを実施するようにしている。



ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば処 田 | トップ | 浅口市中央公民館手打ちそば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む