そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

残雪の大山見学と蕎麦

2017年04月28日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村

本日のブログランキング順位

自宅を9時頃に出発し、11時前に「悠庵」の駐車場に着いたら、既に4台ほど車が止めてあったが、未だ開店していないようなので、暫く車で待つことにした。


車で待っているとご主人が出て来られ、開店前であったが招き入れてくれたので、店内に入るとお客さんは一人も居なかったが、早過ぎたので散歩に行かれたとのこと。


メニューは沢山あるようだが、基本的には“生粉打ちそば、田舎そば”のみであり、“粗挽田舎そば”は予約する必要があるとのこと。


最初に“生粉打ちざるそば”を頂き、二枚目は“田舎おろしそば”を頂いた。
[生粉打ちざるそば]


[田舎おろしそば]


「悠庵」
住  所 真庭市蒜山湯船616-13
電話番号 0867-66-5457
営業時間 11:00〜14:00 
定 休 日 火、水曜日

冬季通行止めとなっていた大山蒜山スカイラインは、4月1日に蒜山から鏡ヶ成まは開通したが、今年は大雪のために大幅に遅れ、4月21日に全線開通したようである。残雪の大山を見学するために、大山蒜山スカイラインをドライブしたが、全線開通して1週間もすれば残雪は殆ど見られず、鍵掛峠の展望台で残雪の大山を見学した。帰りに道の駅「風の家」に立ち寄って買い物をし、新庄村経由で一般道を通り2時間10分を要して無事に帰宅した。



ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« そば汁作り | トップ | 今日の昼そば »

そば打ち」カテゴリの最新記事