日々の徒然

日々の自分用のメモです。

土曜、義母の死、飲酒

2016-11-12 20:43:02 | ハプニング
4時
父親から電話
 様態悪化

6時過ぎ
起きて嫁と上の子とで
下の子は模試

高速
鈍くさいのに閉口しながら
8:30には到着
姪は泣いていた

9時過ぎ
医師の処方、判断
父親の目的
一同揃ったので
血圧を上げる薬の投与中止
苦しみを防ぐ処方のみで

夕方くらいまでかなとの判断
10:38

10:44にはモニターが映画・ドラマよろしく警報!!
  絶命
   ・・・・あっけなかった
     薬って効いているんだなあと実感

10:49
医師の死亡宣告

別の部屋に移動
看護婦から今後の動きのレクチャー
葬儀屋に連絡

この間に体に取り付けた器具を外し
遺体を洗い、シャンプー、化粧

妹、姪、上の子が洗い、化粧を手伝う

地下の安置室から葬儀屋が自宅に搬送
2人のはずだが1人!?
鍵、布団の事もあり父親に
昨日と違い看護婦さん、担当の医師が見送りに

部屋を片付ける
お世話になった看護師さん、看護婦さんにお礼を言う

実家に
ん?遺体を運ぶ車が・・・
近くに停める

葬儀屋と打ち合わせ
みんなの分の弁当を嫁とアオキまで買いに
葬式饅頭の手配

お寺さん
読経

途中、嫁と葬式饅頭を取りに
床屋のそば
コンビニ

明日以降の事

18時
ドラッグストア
高速降りてドミーで食材
帰宅

夕食
ホルモンおでん
買ったお寿司、そうざい
獺祭

風呂

<御度>
中二で母親が死亡
高2で新しい母親

 実母・・・人間力に難があるのに外に敵を作りまくり
 祖母・・・ノイローゼ、人間性に難あり
 自分・・・自分内・外いろいろあり人格が底辺を彷徨う・・・まあ壊れていた
こういう暗~い家庭に
 最初は正反対のど派手な人が来てこの家も終わったなと思ったが
だんだん良い方に傾いていった
妹はそりが合わず地獄は長引いた
 これは今でも母親系の布袋の叔母が根に持っている

義母は義母で打算がありってのは十分に承知
裏では、妹には、また別の事を言っているのはわかっています
血はつながっていないし
 祖母は、あんたは騙されている
  ・・・と言われても、おばあさんあなたも十分に問題ありなんですが?
 嫁も職業柄、義母はどんな人間か見抜いていて距離を置いていた
  昨日も、そんなに悲しいの?って、おばあさんと同じことを。
   言わないが裏を知っているのであろう

父親、妹も気づいていないが、まあそこまでの人間力

それでも寸詰まり、にっちもさっちもいかなかったこの家に
動きを与えてくれた義母にはたいへん感謝しております。
ず-っとゴッドマザーでしたよ

嫁と結婚して、新しい別の視点ができて少しずつ信奉・依存・傾倒が外れていき
洗脳が取れたというか化けの皮が剥がれたというか

姪・・・父親が違う
祖母・・・スペイン風邪か、小4、小6と父母を亡くし親戚方
      いたたまれず飛び出して、兄弟もバラバラ 
       とうとう最後までみんな揃うことなく祖母も含めいいことも無かった
義母・・・もらい子、いろいろあったようで
こういう図式のもとに
 縁、因縁

自分がバカを見ている・損をしているのは承知の上ですが
「お母さん いままでありがとう」

  ・・・薬剤投与を止める前に言っておきたかったこと
      大きく反応がありました

絶命前に父親は父親の言葉を聞き入れて逝ったと満足しておりました。
すーっと死んでいったので

父親も看病疲れで結構きているので気を付けないと

義母用の政木先生の磁力発生器
  威力を発揮することなく
 ラジウム水
  ごくごく飲むことなく
すべてが1週遅かったです
 これも運命
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜、有給・お見舞い狂想曲... | トップ | 日曜、お通夜、断酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハプニング」カテゴリの最新記事