日々の徒然

日々の自分用のメモです。

火曜、30年来のマキシムAGFのCM曲名に少し近づく、断酒

2014-07-15 06:42:25 | 映画、音楽
夜間目を覚ましぐう
6時
起きれん
起きて朝風呂

野菜スムージー
自作PS+ケフィア
シナモンコーヒーと

セミの鳴き声7月の朝

帰宅
嫁がコンビニからw

夕食はカットステーキ
鯖の塩焼き、ねぎの酢味噌とか

風呂

ネットを徘徊していて
久々にマキシムAGFのCM曲名を調査
http://www.youtube.com/watch?v=VxzRRYpBsDk
TVで映画の合間のCMとか
たしか高一頃からだったなあ。。。。
テレビ愛知のワールドビジネスでロングverのCMをよくやっていた
こっち
http://www.youtube.com/watch?v=R8Y6ZABmhL4
曲名はずーっと不明w

ネット時代になって何回かしらべた
http://okwave.jp/qa/q3580011.html
他にも知りたがっている人が何人かおられてびっくらこいたのも懐かしいw
ドイツのなんちゃらとまでの情報だった。
味の素も知らんとのことだったが、、、、、、、、今日見たら

Andrea WilkeのIch War Zu Lang' Allein !?なぬ???

でも
http://www.youtube.com/watch?v=-fWfiX_PbHM
ABBAのカバーで違うと。。。。がっくし
ここのドイツ語のカキコを見て

http://www.youtube.com/watch?v=S4-6t7-01fs
こっち?

さらに
凄いなあ・・・ラジオロングverがあったとは
http://www.youtube.com/watch?v=eQvK04aLx0I
しかも録音されて。。。。素直にすごいや

死ぬまでにこの曲のフルバージョンは聞けるのだろうかともあったけど
同感!!
http://oldtowncub.seesaa.net/article/77918504.html
http://mokkouya.cocolog-nifty.com/mokkouya/2009/11/post-1.html
http://panser.exblog.jp/9688830
みなさんの執念凄し
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜、資源日、最後の脱出(no blade of grass)

2014-02-21 06:43:24 | 映画、音楽
明け方、嫁はフィギア
4:30前?
パブロン飲んでぐう

6時
起きてケフィア+自作PS
シンナー臭いのでジャガーの部屋を開ける

野菜スムージー

自転車で出勤
自転車で帰宅
風が強い
信金寄ってコバルトでアメリカン
コンビニで支払い
帰宅

下の子、上の子がいるか
下の子は塾へ

嫁が帰宅
夕食はシチューで

チャレンジャー
サフを吹くが風が強くてw

最後の脱出(no blade of grass)
http://vdownload.eu/watch/539527-%D1%81%D0%BC%D0%B5%D1%80%D1%82%D1%8C-%D1%82%D1%80%D0%B0%D0%B2%D1%8B-%D0%BD%D0%B8-%D1%82%D1%80%D0%B0%D0%B2%D0%B8%D0%BD%D0%BA%D0%B8-no-blade-of-grass-1970.html
ロシア語だけどね
むか~し、むか~し
フィルムファンタスティックというSF怪奇系の年代別映画・TV映画解説本がありまして
(参考までに)
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12
’70年代ver
「早春DeepEnd」「ウィッカーマン(リメイクじゃない方)」「吸血の群れ」「キラーグリズリー」などなどw
「最後の脱出」だけ見たことがなかったけど、ようやく30年越しにw夢が叶う?w
これで一通り
テレビ愛知のミッドナイトシアターや木曜映画劇場でやってそうなやつだったけどw
ストーリーはフィルムファンタスティックでたたき込んであるのでw
とにかく見れて良かったです♪ビデオ化、DVD化されない理由も何となくわかるけどw
ありがたいことです。

バーボン湯割りぐびぐび
寝る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜、断酒

2014-01-20 06:35:00 | 映画、音楽
深夜3時目を覚まし4時までうだうだぐう
6時
起きて用意

自転車で出勤
帰りは雨だそうだが・・・

帰りには降り出し?パラパラと

帰宅
ん?「ブラボー小隊 恐怖の脱出」が来ている
VHSだけどね

夕食は刺身の盛り合わせ

上の子が帰宅

風呂
「ブラボー小隊 恐怖の脱出」
タイトル変えられてるけどね
昔はテレビ愛知や東海テレビの深夜映画でたまにやっていた。
小さいTVで見る
画質も良かったし満足
DVD高いからw
途中で疲れて中断
寝る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜、風邪ひいて1日休む、ポォVol1届く、断酒

2013-11-22 07:17:13 | 映画、音楽
明け方目を覚ましうだうだぐう
6時過ぎ

体調も今一

休んで病院行って注射打ってもらおうっと

すぐ裏(表道)の病院へ
徒歩で裏道を
8:30開院と思っていたが
9時????ん????変わった???
薄着で来たのでw

茶店に行こうにも改装や閉まっていたりで
悲惨

あんまし行きたくないコメダに
7時からやるようになってありがたいはありがたいのだが
コメダの正面にも町医者あるんだけどねw

再度戻って
いつもの頼りにならん診断
注射打ってもらえればいいので
ここのおばちゃん看護婦の注射のうまさだけはいつも感心するw

帰宅

昼食は抜きの断食
朝のモーニングだけ

病院の薬と蒸留水ごくごくして
ひたすら寝る

ポォのDVDが届く

嫁が帰宅まで寝る、寝る
何とかふしぶしの痛みはとれる

夕食は嫁と上の子とであみやき亭でばくばくw

嫁と上の子とでポォの「恐怖の振子」を見る
単体だとヤフオクで凄い値段なんだよなあ・・・

久々だなあ・・・
小さい頃、たまに9時からやっていたけど怖くてラストが見れなかったw

ようやくこの歳でw

上の子も高校生にもなって自分と同じ反応w
親子だなあとw

見終わって
嫁はもう見んでもいいだってさw

もっと振り子ふれていたような気がするが
嫁は小さい頃はそんなもんでしょうと
轟沈
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金曜、朝から接続不可、アバター

2012-02-17 17:34:41 | 映画、音楽
夜間、下の子が調子が悪く腹痛
薬飲めと言ったのに
薬飲ませて。吐いて一晩中胃のけいれん、、、
うとうとしたら朝、、、6時か、、、寝不足のまま起きる

用意して自作PS、コーヒーを入れる
シナモンコーヒー飲んで

PC不調でネット接続できず
嫁のセントを煎じる
嫁のPCを整備

下の子は休む
嫁が病院へ
休み連絡票でもめてw

自転車で出勤
定時後自転車でそのまま歯医者に行く
削ることなく今日で完了
ありがたい

るんるんで帰宅
Win7のクリーンインストールを覚悟も
ネットがつながる、、、不思議だなあ・・・仕込まれているんだろうげど

上の子帰宅
嫁が帰宅
夕食は餃子2で

アバターをみんなでw

12時か
みんな寝る

CCクリーナーで検索タグが消えてしまった

私は朝鮮人参酒ぐび
寝る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW1日目、禁酒

2011-04-29 06:44:00 | 映画、音楽
朝まで寝れました。良い日差しで目が覚める。上の子は部活の用意

堀田の喫茶店


予定 松坂屋で千種28、嫁はパルコ→北スポーツで水泳→デブソバリパブリック
実績 嫁はパルコ(ここまでOK)嫁の会う人の出勤時間が、、、
狂いだし、松坂屋で千種28、水泳×、DEBUSOBA時間切れ×→市場の回転寿司で


すし市場

パルコの本屋で「クラリオン星人」w高橋洋一本を読んでしまった。

本屋でRoboXeroを見て考える。
ねじ切りを見落として
胸元のサーボのねじ山を潰したのである。
帰宅して確認すると結構入り組んでいるけど今なら修復は可能

\1990×2か、、、、考える。

車に取り込んだ歌の声が今一小さいので取り直し
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜、禁酒

2011-04-28 06:12:08 | 映画、音楽
朝まで寝れました。明るい日差しで。5:30には起きてと。

自作のPS、セントを煎じる。コーヒーはまだ


Charlie Sextonの「Don't Look Back」がふと懐かしくなり
落とそうにも・・・・出てこない。。。
こんなんだったかな?

そう言えばしばらく前にBananaramaの「Do Not Disturb」も出てこなくて
焦ったよなあ。。。CDから録り直したけど

前はレアな曲もがんがん出てきて凄さを実感していたのだが。

それに比べてビデオクリップ系がやはりというか主流
youtubeでは簡単にHITする。
そっちに移行しちゃったのだと頭の固い私も理解。

中高大と深夜の音楽番組、SONYのMTVでビデオ
社会人になってCD買いまくり
ネット社会ではPCで
そこからPCでビデオクリップでってか

みんなはフィギュアで盛り上がると
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜、嫁が試乗、ノルウェーの森、禁酒

2010-12-11 08:54:27 | 映画、音楽
朝までぐー。嫁は半ドンで休日出勤
二日酔い・・・コーヒー飲んでシスティン
お茶を飲み太郎ちゃんを入れて貰う

嫁は雑なんだよなあ・・・太郎ちゃん底に寝ていないので
沸きが不十分

ん?アカンプロセート到着
15日ぶりか。早速今日からw

嫁の親は嫁と帰っていった

温風呂で酒抜き、洗濯機回してお茶・・・
昔の自分。大分楽になる

昨日の物欲の集大成

キャンプラル


SW4

Yウィング3機も・・・・

ドトール チェブラーシカマグカップ


下の子をスイミングに
漫喫で一服
お迎えして帰宅
途中「華蔵」でケーキ

みんなの帰宅を待ちそばの「あさくま」に
下の子は自転車で
結構待たされて・・・


民家の座敷風のお座敷。ゆったりしていて思いっきりくつろげますよ。

テーブル席はこんな風


ここの店内は味があり好きです。

帰宅後寝てしまった・・・

起きて嫁と買い物に
こないだのディーラーに行き
目当ての車を嫁が試乗
気に入ったようでお手つきをw

そばのピアゴで買い物
昔のユーストアレイアウトで気に入った
試乗で初めて知った道で帰宅

夕食はかれいの刺身で
食事前にケーキw

食後風呂に入り
上の子の帰宅を待ち、嫁と大高のイオンへ
駐車に一回りして駐めるw

「ノルウェイの森」・・・まあ村上春樹の後味の悪い映画で
帰宅して一服
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜、実写版ヤマト、禁酒

2010-12-01 06:36:12 | 映画、音楽
夜間目を覚ますもぐー。6時前に上の子の目覚ましw6時に起きる
起きて用意。自作PSとセントを煎じる。シナモンコーヒーと

結構寒いです。ユーロ安か

自転車で学童寄って出社
日中は普通に
定時後学童寄ってランドセル回収して帰宅

職場の先輩が最近飲みまくる
嫁も飲んでおる
何なんだろ?
キャンプラルは11/22から切れていて入荷待ち
気候の変動なのか?
仕事の重み?
こころの病気は謎

上の子がいるか
風呂入れておでん2の用意

食後風呂に入りと
嫁が帰宅
食事もそこそこに下の子のお迎え

そのまま東浦のイオンまで
立駐に駐めて映画館へ

ゲーセン、チェブラーシカがちゃがちゃw


・冥王星でなく火星会戦
・古代守はそのまま戦死
・巨大ミサイルにそのまま波動砲
・ワープは簡単に成功
・強いきつい森雪にびびる
・インデペンデンスデイを見ている様な?
・死の第3艦橋のジンクスはそのまま
・古代が仲間を見捨てるとは・・・
・イスカンダルとガミラスは一体化
・SWのX-WINGの戦闘かとw
・スターシップトゥルーパーズ、エイリアン2を見ている様な?
・アナライザーーーーーーなんじゃありゃ
・さらば宇宙戦艦ヤマトの展開にw
・デスラー、スターシアも複合精神体
・CGであった
・ラストで地球を前にガミラスのミサイル攻撃で時間が止まっておる
結構おもしろかったですよ。

帰宅は10分でw
しばらくして寝る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜、禁酒

2010-03-12 07:11:29 | 映画、音楽
上の子が起きたので起きる
コーヒー、お茶の用意
昨日の刀豆茶
コーヒー入れて飲む
上の子は早朝に
嫁と下の子が起きてくる
お茶飲んでと

徒歩で出勤
定時後帰宅

ドラッグストアは閉店でみんなはいろいろ
帰宅して洗濯機を回して
ご飯を炊き、上の子が帰宅
風呂をまかせて半身浴
洗濯物干して

さてと鯖を切り焼く
嫁が帰宅。夕食は質素に
下の子が帰宅

読書とビデオ「戦争プロフェッショナル」が来たので。
小さい頃ハラハラしながら見ていた。
唐突なエンディングに嫁は??????
子供はちゃちな背景にw
一人で見るべきであった・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加