太田小由美~koyumi is feeling great!

Life has its ups and downs, you know.


妹の誕生日

2017-05-19 22:47:02 | Weblog
今日、5月19日は妹の誕生日


何年か前のブログにも書いたけど、、、
改めて、今日の気分での想いを残したいと思います。

2人だけの姉妹。3年違い。
私が10歳、妹は7歳で両親が離婚。
妹は私以上に父親というものを知らない。

振り返ると、、、
寂しい想いをさせたと思う。
彼女が高校生の頃、母も働き私も働き、妹はいつも1人で家に、、、

でも当時の彼女の彼が今の旦那さん。
ありがたい。
妹の旦那には感謝!

そして愛する姪っ子と甥っ子。
私はおばバカとか言いながら笑っているけど、
妹はある意味自分の人生、可能性よりも、
子供達を優先する生き方をしてきた。
それはとても凄いこと。当たり前と思うかもだけど、
我が妹は徹底してる。
凄く尊敬するし、、、
あー、言葉では表現できない。
親の愛情とはこういうものなのかと、涙がでる。

そんな妹の存在。
語ろうと思ったが、やはりそれは言葉に出来ないことの方が多い。
49年つねに、、
もう1人の自分のような存在があるからこそ、
私も好き勝手してこれた。

いつも泣きながら、ある時は笑いながら、私の後ろを追っかけて来てたのも、もう45年前。
んと、つい最近のようだけど。

彼女が生まれたのは昼の11時半頃?
まだ3歳になる前の私。
あの日のことを覚えている。

そして、お腹の大きいお母さん。
そのお腹に抱きついた、その瞬間のことも覚えてる。

また今年の夏に帰省したら、一緒にピンクレディを歌おう!

私はみーちゃん、妹はケイちゃん。

Happy birthday!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日。2016年5月17日。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL