フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

9月終わりです

2017-09-30 15:08:38 | 散歩

 

今日で9月も終りです。

今年の夏は、脚の手術後運動制限で一度も海へ来れませんでした。

久しぶりの海です

 

 

 

早朝から、気比の松原には太公望がずら~り。

 

 

 

砂浜をダッシュするのは、まだちょっと心配で、ロングリードをつけましたが、ほとんど必要なく…

 

 

 

相変わらず、行ったり来たりしてるだけです

ロングリードはくわえて海からあがってきます

 

そして、枝をかじり、

 

 

おきまりのスリゴロ。

 

 

泳げなくても、水は気持ちいいね。

今日はちょっとだけだったけど、海へ来れてよかった

小雪の嬉しそうな顔が見れてよかった

また来よう 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

9月です

2017-09-03 14:45:47 | 散歩

 

9月になりました。

ついこの間まで、「暑い暑い!」と繰り返していましたが、朝晩の風が涼しくなってきました。

 

敦賀港に大型クルーズ客船「ダイヤモンドプリンセス」が寄港したので、見に行ってきました

 

 

プリンセス・クルーズ社が運航するダイヤモンド・プリンセスは、定員2700人、クルーは1100人。

船長は290メートル!

 

 

大きすぎて、カメラにおさまりません。

 午前7時入港、午後3時出港と短い滞在ですが、乗船しているたくさんの外国人客におもてなしをするイベントがいろいろ行われていました。

 

 

船内には日本式の大浴場やプール、劇場、図書館、カジノなどのいろんな施設が完備されているそうです。 

あのお部屋で世界の海をクルージング…   いいですねえ

 

 

 

 

小雪は、9月いっぱいは運動制限中ですが、いたって元気です

脚の調子もよいみたいで、涼しい朝の散歩も気持ちよさそうに歩いています。

 

 

 右脚もだんだん力強くなってきました。

 

 

 6時の音楽が鳴り出すと、今日はなぜか走り出しちゃった!

「待って~」

どんどん元気になって、思いっきり走れるようになるといいね

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加