フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

雪が降りました

2017-01-29 14:48:41 | 散歩

 

雪が少ない冬ですが、少しまとまって降りました

それでも、気温が高い日が続き、道路はすっかり溶けてます。カラカラです。

北陸自動車道のサービスエリアへ行き、隣接の公園で雪を楽しみました

 

 

 

着いたとたん、嬉しそうに走り回ります。

しっぽがぴーんと上がってグルグル回ってる

 

 

だあれもいなくて、貸し切り状態  空は晴天

 

 

かあちゃんが投げたボールを追いかけて~

 

 

キャッチ!!

 

 

持ってきて~

 

 

お年のせいか、何回かレトリーブすると、疲れちゃいます

 

 

かあちゃんの足跡に顔突っ込んで雪食べてます。

 

 

平日は、朝早くと夜と、暗くて寒い時のお散歩や雪遊びだけど、やっぱりお休みの日は、お日様の下で走るのが一番だね。

嬉しそうな小雪の顔を見てると、かあちゃんも嬉しくなるね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の少ない冬

2017-01-18 22:43:44 | 散歩

 

「大寒波で大雪に厳重に警戒を」との情報に心配しましたが、小雪地方は数センチしか積もりませんでした。

公園にはうっすら、溶けかけの雪が残ってます。

 

今日は朝からいいお天気

11時におできのレーザー焼き後診察の予約があるので、その前に、公園で散歩しました。

おかげさまでクレーターも小さくなり、きれいに治ってきました。

 

 

 

少ない雪の上でスリゴロしたり、ボール噛みをしたり。

 

 

走ったり。

 

 

太陽の光はやっぱりいいね!

小雪も気持ちよさそうに、‘笑顔’でした。

大雪は困るけど、もう少し降ってほしいかな。フカフカの雪の上も、走りたいよね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

7歳になりました。

2017-01-07 15:55:18 | 散歩

 

今日は1月7日、七草の日。ということは、小雪の誕生日 

早いもので、7歳になりました。

 

昨年末、クリスマスの旅から帰った翌日、おできが炎症起こして爆発し、立てなくなってしまい、2度目のレーザー焼きとなった小雪ですが、だいぶ良くなりました。

大きなクレーターが空いたままですが 

 

今日は朝から快晴  公園へ朝の散歩に出かけました。

放射冷却でほんとに寒い朝で、道の草にも、霜柱。

 

公園にはいつもの友達も。

 

チョコラブのジュリア。12歳。

とっても、本当に優しい子で、どのワンコからも慕われています。

小雪が公園デビューをした時から、いつも優しく見守ってくれているのです。

 

 

ゴールデンレトリーバーのきなこちゃん。もうすぐ2歳。

人懐っこく元気なおりこうさんです。ビビりの小雪も、きなこちゃんには、なんとなく強気のような

 

ヨークシャテリアのくーちゃん。

体重2キロのちっちゃな子だけど、大型犬大好き

まだまだワンコに会ったんだけど、写真撮り忘れ

小雪が7歳になるまで、ずっと遊んできた公園だけど、優しくしてくれたお兄ちゃん犬も何匹か星になりました。

そして、きなこちゃんのように新しい子たちが仲間入り。

みんなずっと元気でいたいね

 

 

「無病息災」ということで、七草粥を作ってみんなで食べました。

今年も、愛媛の七草セットが売られてましたので、これでおいしいお粥ができましたよ。

ごはんの好きな小雪も、喜んで完食

 

 

デザートには、牛乳かん(リンゴとサツマイモ付き)。人間は、甘く炊いた小豆付きで。

 

 

北海道のミナちゃん、愛媛のモモちゃん、お誕生日おめでとう

元気で遊んでますか?

小雪も、顔も白くなってきたし、体力の衰えも感じるけど、マイペースで楽しくやってま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加