フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

結婚記念日

2014-11-22 23:19:20 | 記念日・イベント

またまた結婚記念日、いい夫婦の日です。

今年もとうちゃんが花束を贈ってくれました。
どうもありがとう

特に何をするわけではないけれど、ちょっとだけ車を走らせて、イルミネーションを始めた公園へ

 


 

小雪もいっしょに青い光の中で散歩しました。

ほんの小さなイルミネーションですが、なかなか綺麗でした

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

琵琶湖バレイ

2014-11-21 18:34:49 | おでかけ


紅葉も終りに近づいた琵琶湖バレイに行ってきました。
ウィンターシーズンを前に、ロープーウェイもしばらく休業するそうです。
今日は快・快晴のいい天気。

前にゴールデンウィークに来た時は、すごい人で、ロープーウェイに乗るのはあきらめたのですが、今日は乗れました!

  

「ワンちゃんはこちらでお待ちください。」ということで、



係員の方がゴンドラの入り口に大きなケージを置いてくれて、その中へ入れられちゃいました。
頂上までは5分と短いのでよかったですが、小雪はクンクン鼻をならしたり、ガリガリと穴掘りしたり…



山の紅葉はまだ何とか残っていました。

 

ゴンドラを降りてしばし休憩。小雪は初めて見る展望鏡に興味津々でした。

 

蓬莱山頂を目指して歩いたり、走ったり。
さすがの小雪も続く坂道に疲れた様子で、頂上では水をぐびぐび飲んでました。



頂上で物思いにふける小雪…かと思ったら、小雪の視線の先は鹿のふん

     

頂上からの眺めはほんとにキレイ!!
伊吹山も見えたよ。



これってもしかして白山??

 

晩秋の琵琶湖バレイ、小雪と楽しく遊べて、かあちゃんも大満足

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2014-11-18 22:45:20 | おでかけ




ようやく晴れた日曜日
河川敷の公園で遊ぶことができました。

いつもどおりのボール投げとレトリーブ。

 

 

変わりばえのしない場所と遊びですが、小雪は喜んで走ります

 



いつもどおりリードも引っ張ります。
「リードを離してよー。」って言ってるんです。



芝生で走れるのは、やっぱり一番気持ちイイね!

こんなにいい天気でも、夜は冷え込むようになってきました。
ヒーターを出すと、小雪はちゃんとその前で猫のように丸まります。



家の中では陽だまりとか、ヒーターとか、じんわりと暖かい場所が大好きです。
かあちゃんも一緒に、小雪の横でウトウトしてしまいました

こんなまったりとした日曜は最高です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

塩レモン

2014-11-09 12:34:12 | グルメ




しまなみ海道の旅でお土産にたくさん買ってきたレモン。
まだ少し残っているので、塩レモンにしました。

青いレモンの香りで、また燦々と陽がふりそそいでいた瀬戸内を思い出しました。

小雪地方は空気もひんやりしてきて、秋も終盤ですが、散歩で近くの海へ行きました。

 

 

寒いかと思いましたが、それほどでもなく。
海の水も逆に生暖かい感じでした。
釣り客からちょっと離れて、小雪はやっぱり水際歩き

    

「泳げなくても、海は気持ちイイね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加