フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

新調

2012-11-25 23:18:18 | 

2歳の誕生日にホームセンターで買った小雪の座布団。

とうちゃんやかあちゃんを見ながらうとうとしたい時、小雪はここで休みます。

 


安物のベッドだけど、小雪は気に入ってくれてました。

でも、ベッドだけではなく、ときには取っ組み合いの相手として、振り回したり、馬乗りになったり、引きずったりと、さすがに中の綿がゴニョゴニョ、表の生地にも穴が…

 


3歳の誕生日を前にまたホームセンターですが新調しました。

今度のもすぐ気に入りましたが、やっぱりベッド用だけではなく、遊び用にもなっています。

 





ベッドで仮眠していて、本当に眠たくなってくると、自分のハウスに入っていき丸まります。

そのうち、足を投げ出す、寝返りを打つ、寝言でワンワンと小さく鳴く…

どんな小雪も私にとってはめちゃくちゃ可愛いですが、寝ている姿を見るとほんとに心が和らぎます。

「ゆっくり寝~や

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みちのく3人旅(その4)

2012-11-25 04:54:32 | 旅行
 
3日目の夜は車中泊ということになりました。

今日は会津若松に寄ってから家へ帰ろうと決め、車を走らせました。

最後に、もう一回東北の温泉に入ろうということで、途中、翁島温泉というのを見つけ、朝風呂を楽しみました
 
 
 
 
 
会津のお城を見る前に、とうちゃんが喜多方ラーメンを食べたいというので、喜多方へ向かい、ラーメン屋さんのはしご

満腹!満足!でやっとお城へ。

 



とうちゃんがお城見学をしている間、かあちゃんと小雪は場内を散策。

 

 




会津若松城にとうちゃんも納得したところで、さあ、家へ帰ろう。

我が家をめざしてまたまたひた走り。

途中仮眠をとりながら、家へ着いたときは、翌朝の4時になってました

楽しかったみちのくの旅、無事終了です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みちのく3人旅(その3)

2012-11-23 22:34:09 | 旅行

お宿の周辺は、別荘やペンションがいくつもありました。

 

 

朝ごはんの前に、静かな路を散策。

 

美味しい朝食をいただいて出発しましょうか。

お宿は小岩井農場のすぐ近くです。

 


小岩井農場へ向かうと、すぐに、NHKの朝ドラで有名になった一本桜が見えてきます。

春はバックに岩木山が見え、桜も満開になり、美しいでしょうね。

今は枝ばかり、今日は天気も悪く岩木山は見えません。でも、記念にパチリ。



小岩井農場を歩き始めると、天気も回復し、日もさしてきました。

 

 

岩木山も少し見え始めました。







広い芝生で小雪も気持ちよさそう!

小岩井農場でたっぷり遊び、南下することにしました。

 

 


車を走らせ、一関の中尊寺へ。雪は車の中で留守番してもらいました。

紅葉は終わっていますが、しっとりと綺麗。

ずいぶん前に来たときと違って、金色堂は硝子で囲まれていました。

今日は宿を決めていないのですが、どうなるでしょう。

小雪、どうしよう。なんとかなるか、ナ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みちのく3人旅(その2)

2012-11-22 23:54:46 | 旅行

東北2日目。能代のホテルを出て、午前中はとうちゃんの仕事。
さあ、今日はどこへ行こうか。


あいにくの雨もようですが、宿泊は雫石のコテージに決めてあるので、十和田湖経由でそこを目指すことにしました。
能代市から十和田湖へは峠越えがあります。

 

 

峠の展望台にはうっすら雪が!
展望台の茶屋も冬期休業に入るらしく、閉店準備中でした。



小雪は雪に大喜び。

 

峠の上からの晩秋の十和田湖もなかなかです。



十和田湖を初めて見るとうちゃんも感慨深げ。




しばらくすると外国の方のバスツアーが展望台にやってきて、小雪に「ラブリードッグ!!」と言ってなでてくれました。

かあちゃんも「サンキュー」と上機嫌。



 

 

峠を下りて、十和田湖についた頃には夕暮れになってました。

小雪は休みやの桟橋でダッシュ!ずっと車の中だったので、ストレス発散できたようです。



だんだん暗くなってくるし、雨もぽつぽつ降ってくる中、乙女の像まで急いで行ってきました。

かあちゃんもここへ来るのは大学生のとき以来で、ウン十年ぶり!

結婚記念日に、とうちゃんと小雪と一緒に来るとは想像もできなかったね。

さあ今晩の宿へ急ごうという事で、雫石へ。

でも、やっぱりせっかくの東北なので、温泉へ入りたいし、途中の大湯温泉で温まりました。雫石のコテージに着いたのは9時ごろになってしまいました。

 



今日のお宿は kan kan club

とても休まるコテージで、小雪も安心してすぐにすやすや

明日はどんな日になるかな。おやすみなさい



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みちのく3人旅(その1)

2012-11-21 23:49:02 | 旅行

とうちゃんが仕事の情報収集に秋田へ行くことになり、結婚記念日もあるし、みんなで東北へ行こうということになりました。

11月21日朝の4時半に家を出発。秋田県能代をめざしました。

1日目はひたすら北を目指して車を走らせ、約12時間で秋田に到着。

ホテルへ向かう途中に能代温泉で疲れを癒し、能代市のビジネスホテルでお泊りです。

このビジネスホテルは、なぜか犬OKでぐっすり休む事ができました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加