フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

24時間の旅(その4 琵琶湖)

2012-09-25 23:57:47 | おでかけ



ペンションを出発し、琵琶湖の湖畔で遊びました。
プールがだめなら、湖でどう?

 

 

 



  
最初は水際を歩き、砂にすりゴロ。

 

 


  
かあちゃんも短パンに着替え、湖の中へ入って小石を投げては小雪を呼びました。
かあちゃんが投げる小石を追いかけるように、小雪は徐々に水の中へ入ってきました。

かあちゃんが湖からあがっても、ひとりで波と遊んだり、水の中へ入っていったりして、ちょっと進歩したかな。

 

「まだ帰りたくない」というように、嬉しそうに遊んでました。


プチ旅行を終えて家に着いたのが午後3時。
ちょうど24時間の旅でしたが、結構いろんな体験をしたネ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

24時間の旅(その3 コテージ)

2012-09-25 23:38:16 | おでかけ

泊まったのは小さなコテージ。
旅行に来ても、いつもとおんなじ、早朝から散歩に行きました。

 



可愛い扉を開けて、近所を一回り…のつもりが、途中、散歩のご夫婦と道連れになり、結構時間がかかってしまいました。

 



でも、やっぱりゴールデンレトリーバーは、こんな感じの可愛いログハウスがよく似合いますねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24時間の旅(その2 朝のプール)

2012-09-25 22:53:31 | おでかけ



夜のプールは恐さ倍増だったかな。

翌朝、明るいプールで再び挑戦しましたが、ご覧のとおりへっぴり腰。

 





足をつけて、チョイチョイ水をかいてみますが、そこ止まり。 

 

 



隣の小型犬用のプールの超浅い段の上を、嬉しそうにパシャパシャ歩く小雪でした。
だめだ、こりゃ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24時間の旅(その1 夜のプール)

2012-09-25 22:37:30 | おでかけ



金曜の午後3時にプチ旅行に出発。

滋賀県のプール付きペンションに泊まりました。

海がだめならプールでは…と思いましたが、やっぱり無理。

プールに浮かぶ虫を見つめ、入りたそうにしますが腰がひけてます。



階段になったプールの降り口に足を載せ、前足で水をかいてみますが、これ以上はやっぱり無理。

だめかぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待てます

2012-09-17 12:07:53 | 



ごはんの皿をスタンドにセットして高くしてから、小雪はごはん前の「待て」がずいぶんできるようになりました。

床に直接置いていたときは、皿を置くやいなやガッついていたのに、高くなったら、「いただきます」と言うまで我慢するようになりました。

 



でも、気持ちは焦ります。
「まだでしょうか…」

 




横目で見つめます。よだれもたらり。
「あー早く食べたい。」

顔面や頭はぶるぶる状態で、あんまり待たせるのもかわいそうになってしまいます。

「はい、いただきます!今日も一日楽しくいこうね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加