フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

ハウスはどこへ

2012-08-10 13:17:42 | 

連日ピーカンの猛暑日。
小雪のハウスも、暇があるとベランダで日光浴をしています。

 



「私のハウスはどこへいったの?」ってな顔で、ハウスが置いてあった場所に黙って伏せています。


建物はなくても、場所に愛着があるのでしょうか

 

 


 

待ちくたびれたのか、暑いベランダに出て、ハウスをみつめています。
「早く元に戻って~。もういいでしょう~!」

そろそろ殺菌もできたでしょうか

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

怖いと吠えちゃいます

2012-08-05 09:31:36 | 

もともと怖がりの小雪は、最近「怖い!」と感じると吠えるようになっちゃいました。
家の中に家族といっしょに居る時に限るのですが。

例えば、



涼しい玄関で寝ているとき、ドアの向こうから足音が聞こえてくると、「ウワー、怖いよ~」とでも言う様に、耳を後ろに倒して、ほんと怖そうな顔をしてかあちゃんのところへ吠えながら走ってきます。

あんまり怪しい音だと、唸ることもあります。

2~3回吠えてなんともないとわかると、また戻って寝ちゃうのですが…

テレビを見ていても、特に怪しく、汚い感じの(ごめんなさい)男性俳優が歩いてくると、吠えながら逃げます。

いつもはほんと静かで、いるのかいないのかわからないくらいだし、とっても優しいのですが、吠えると、さすが大型犬で声が響いて、ちょっとビックリします。

小雪は正体のわからないもの、見えないのに音がするものが、とっても怖いようです。
かあちゃんに危険を知らせているようにも見えるんだけど…

とにかくあんまり小雪が怖い思いをしないように、穏やかな気持ちでいられるようにして
あげたいと思っていますが、小雪のビビリはなかなかのもんで、直らないかもしれませんね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加