フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

雪が降る前に

2011-12-22 16:03:07 | 散歩



今日は、午後から雨で、夜から大荒れの天気になる予報なので、午前中たっぷり遊んでおこうと港の公園と山の上の神社へ行きました。
明日からは大雪になるらしいので心配です。
雪が積もったら小雪は喜ぶんですけどね。

写真嫌いだった小雪が、最近カメラを向けるとこっちを向いて止まっていてくれるようになった気がします。
結構前を向いた小雪の写真が多くなってきました。







小雪は決まった場所に来るとリードを離してと催促するのですが、少し走っていって、またすぐかあちゃんのところへ大急ぎで戻ってきます。
「ちょっとそこまで行ってみただけですよ!エヘ、エヘ」ってな顔で走ってきます。
今日は3時間近くも遊んでました。
家へ着いて足を洗ったら、ハウスでグーグー寝ています。
ときどき「ワンワン」と小さな声で寝言を言ってます。
走ってる夢でも見てるのでしょうか。
今度は雪が積もった公園で走ろうか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レスキュー隊?

2011-12-18 23:35:24 | 散歩

 

このところ雪混じりの雨が降り、日本海側特有の冬の天気になっています。
小雪もなかなか散歩ができませんが、今日は晴れ間が少しみえたので、海岸へ行ってきました。
道が濡れてるし、途中で雨が降ってくるかもしれないので、レインコートを着て出かけました。
さすがに寒い師走の海には、人影も少なく、ちょっとリードを外して走ることができました。
小雪は普段から散歩を催促することはないのですが、やっぱり外へ出ると嬉しくて飛び跳ねてました。
かあちゃんも気持ちよくて、「小雪イ、気持ちいいねえ~!」と大声で叫びながら、一緒に海岸を走りました

小雪のレインコートは何かちょっと大きいかな。
でも、海辺で戯れていた子供を凝視する小雪、まるでレスキュー隊のようだね。

 



1時間ほど遊んで家へ着いたら、大雨模様。雪のような冷たい雨がザーッと降ってきました。危なかったねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘルプ!

2011-12-17 20:35:50 | 病気・怪我

12月3日に健康診断を受け、健康そのもののお墨付きをもらって帰ったのはよかったのですが、腹部エコーのため毛剃りをしたところが真っ赤になってただれてしまいました。

4日の晩は、本当に痒そうで、家の中を動き回り、ハウスの中へ入っても、痒くて飛び出てきてしまう状態でした。

おしっこをしようとしても、痒くてじっとしていられずうまくできなくて、座ることも寝ることもできず、立ったままの状態で朦朧としていました。

息も荒く、熱を持っているようで、ヘルプ!といわんばかりに落ち着きませんでした。
とうちゃんもかあちゃんも、どうしてやることもできず、消毒薬を塗ってあげたり、冷たいタオルで冷やしたりしながら、一晩中一緒についていました。
結局、小雪はほとんど寝ていなかった

5日に朝一番で病院へ薬をもらいに行きました。

避妊手術をしたときも、同じように毛剃りの後がただれて通院したのでした。
病院側の責任もあるのでは…と思いますが、「デリケートなんですね。」で終わってしまいました。

小雪は何も健康診断なんてしてほしくなかっただろうに、おまけにあんな辛い思いをさせてしまって、ごめんね。
かゆみ止めの薬を4日飲んで、ようやく治まりましたが、薬の副作用で、お水のがぶ飲みと頻尿。
とんだことだったねえ。

今はただれた跡も綺麗になってきました。
ほんと、ごめんね、小雪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走第1日曜

2011-12-04 22:28:00 | 散歩



今日は師走の最初の日曜日。
あと3回日曜日がきたら平成23年も終わりです。

 

今日は小雪のシャンプーの日だったので、めいっぱい遊ぼうと思ってましたが、あいにく天気は不安定。
でもちょうど晴れてた時に、また海の見える小高い山に行きました。


今年お花見に行った山の上の神社は、今は紅葉。
お正月が来ると、すぐに小雪は2歳になります。
時が流れるのは本当に早いです。

今日はあんまり長くはいられなかったけど、近くの天満宮までの散歩を入れて1時間くらい歩けました。
車に乗り込んだらザーッと雨が…。
来週はいよいよ雪になるとの天気予報が出ています。
散歩もなかなか行けなくなるねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドック入り

2011-12-03 18:31:37 | 病気・怪我



2歳の誕生日を迎える前に健康診断を受けようと思い、犬ドックに入りました。
ボール投げでの脚の異変が気になり、股関節レントゲン診断を受けたくて診てもらいました。
採取したおしっことうんちを箱に入れ、大事に抱えて11時に病院へ。

股関節は大丈夫でした。
きれいにはまっていて問題ないと言われました。
よかったあ
体重は25kgになってました!
「ベストな体型だから、太らせないように」とのこと。
健康そのものという診断を受け、安心して小雪と病院をあとにしました。

ただ、腹部エコーのときの毛剃りで、また赤くなってしまい、さかんに立ち止まって後ろ足でカイカイしてます。
消毒薬を塗布してますが、早くかゆみが治まるといいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加