フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

新しい散歩道

2011-05-14 10:56:08 | 散歩



前から気になっていた土手がありました。
よく犬を散歩させている姿を見かけていました。
家からちょっと遠いかなあと思ってまだ行ってなかったのですが、今日行ってみました。

 



歩いてみたら、土手までは30分足らずでしたし、朝早いと、まだ誰もいなくて、時々リードをはずしてはフリーにしてあげることができました。
小雪はほんと嬉しそうで、走っては振り返り、走っては振り返り、いい散歩道ができました。
ここで走ってからまた家へ歩いて帰ると、結構いい運動だよねえ。

 

土手の斜面を上手に走る姿を見て、改めて犬ってすごい、小雪ももう立派な犬に成長したんだと感動してしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のゴールデンウィーク

2011-05-02 22:47:45 | おでかけ



今年のゴールデンウィークはおじいちゃんとおばあちゃんの家でゆっくりしました。
とうちゃんはずーっと仕事で1日も休めなかったので、全然遊べなくて寂しかったねえ。

ゴールデンウィークの前半は天気が悪く、空の様子をみては、近所の散歩に出かけました。

小雪と散歩をしながら、高校生のときに歩いた道を通ったりして、「ウン十年たっても、あのときのまま、変わってないなあ」ととっても懐かしくなりました。
そうかと思えば、きれいな住宅地に変わっていたり、新しいお店ができていたりと、なかなか楽しい散歩ができました。
小雪もいつもと違う匂いにつられてよく歩きました!

 





中盤は天気がよくなり、おばあちゃんを連れ出してちょっと遠出。
創作の森と呼ばれている所へ行ってみました。
この日はちょうど休館日で誰もいないので、リードをはずして新緑の中を走ることができました。



走った後は、小雪はかならずウンチをするのです。
まさにいまから…の瞬間 




家へ帰ればおじいちゃんが小雪におやつを。おじいちゃんは小雪に何か食べさせたくて仕方ありません。
今日はりんごを切って嬉しそうにあげてました。




おじいちゃんの家も何度も来ているのですっかり慣れ、トイレも完璧だし、くつろいで寝ています。
今日も疲れたのかぐっすりでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加