光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

作文でも大活躍!

2016年10月18日 | Weblog
今日で中間テストが終わりました。生徒の皆さん、お疲れさまでした。

さて、先日行われた新人大会では、各クラブとも光洋中学校の生徒たち、本当によく頑張りましたが、文化の面でも負けていません。このたび、二つの作文の審査会があり、次の皆さんが入選しました。

【平成28年度 第62回青少年読書感想文コンクール】
 ○特選(自由)  2年 平瀬さん
 ○特選(課題)  3年 濵中さん
 ○準特選(自由)  2年 植地さん

*読書感想文は、郡内の応募総数1010点の中からの上位独占です。

【平成28年度 中学生の税についての作文】
 ○和歌山県知事賞  3年 箕葉さん
 ○新宮税務署長賞  3年 長谷川さん
 ○東牟婁振興局賞  3年 水本さん
 ○近畿税理士会新宮支部長賞  3年 岡本さん
 ○大桑教育文化振興財団理事長賞  3年 小林さん
 ○新宮納税貯蓄組合連合会特選  3年 清水さん
 ○新宮納税貯蓄組合連合会特選  3年 向山くん

*こちらも上記のようにたくさんの生徒が入選しました。なお、「税の作文」の表彰式は11月24日に新宮商工会議所で行われます。

皆さん、おめでとうございます。
スポーツ・文化の両面での生徒たちの頑張り、とても嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中間テスト1日目 | トップ | 朝練、頑張ってます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。