光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

新人大会の結果

2016年10月11日 | Weblog
この三連休に郡の新人大会が行われ、各地で熱戦が繰り広げられました。
光洋中学校の結果は、次の通りです。

○野球部
 雨天延期のため10日に試合が行われ、城南との合同チームで近大と対戦。延長10回の大激戦の末、10-12で惜敗。

○男子ソフトテニス部 ☆県大会出場
 雨天延期で10日に大会が開催される(2日目は15日に開催)。
[団体戦] 1回戦で串本西、2回戦で緑丘、準決勝で古座に勝利し、残念ながら決勝では太地に1-2で惜敗するも見事に準優勝!
[個人戦] 15日に行われる2日目に6ペア進出。

○女子ソフトテニス部
 雨天延期で10日に開催される(2日目は15日に開催)
[団体戦] 1回戦で串本西に勝利するも、2回戦で串本に惜敗。
[個人戦] 15日に行われる2日目に5ペア進出。 

○バスケットボール部 ☆県大会出場
 総当たりリーグ戦で行われ、城南・那智・緑丘に全勝して見事優勝!

○バレーボール部 ☆県大会出場
 1日目の予選リーグを1位通過し、2日目の決勝トーナメントでは、1回戦で城南に、準決勝で那智に勝利し、決勝は串本と大接戦の末、2-1で勝利し見事優勝!

○卓球部
[団体戦] 総当たりリーグ戦で行われ、城南・緑丘に惜敗し3位。
[個人戦] みんな頑張ったが入賞ならず。

○剣道部 ☆県大会出場
[男子個人戦] 1位 濱田くん、2位 平田くん、3位 山本くん・竹内くん
[女子個人戦] 2位 大野さん

それから、この週末には郡の新人大会以外にも2つの大会が行われました。併せて結果をお知らせします。

○サッカー市長杯  残念ながら1回戦敗退。
○陸上県新人大会  みんな頑張ったが決勝進出ならず。

県大会出場を決めた皆さん、おめでとうございます。県大会でも健闘を期待しています。
残念ながら結果を残せなかった皆さん、この悔しさや反省点をこれからの冬の練習に必ず生かしてください。それがこの時期に新人大会を行う目的の一つです。

保護者の皆さま、地域の皆さま、ご声援・ご協力ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から新人大会! | トップ | 後期生徒総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。