光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

平成28年度 修了式

2017年03月24日 | Weblog
本日3月24日(金)、平成28年度の修了式を行いました。



校歌斉唱に続いて、各クラスの代表が校長から修了証を受け取り、校長式辞、生徒指導主事からの諸注意と続き、最後にバスケット部のオレンジカップの表彰を行いました。



式の後は、クラスに戻って学活を行い、通知簿をもらって平成28年度が修了。

生徒の皆さん、進級おめでとうございます。1年生は2年生に、2年生はいよいよ最上級生の3年生になります。下級生の手本となる、下級生から尊敬される2年生・3年生になってください。
でも、式の様子を見ていて、みんな背筋を伸ばして前を向いてしっかりと話を聞いていて、あなた達ならきっと素敵な光洋中学校を築いていってくれると思いました。来年度の大いなる飛躍を期待しています。

保護者の皆さま、地域の皆さま、この1年間、本校教育に多大なご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。この場を借りて改めて心より御礼申し上げます。
地域と共に歩む光洋中学校として、これからも保護者の皆さま・地域の皆さまと一緒に、光洋の子どもたちを健やかにたくましく育んでいけるよう、精いっぱい努力してまいります。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。


*あさって3月26日(日)に、本校体育館に於いて音楽部の定期演奏会が開催されます。開場は午後1時、開演は1時30分です。皆さま、お誘い合わせに上、ぜひご来場ください!

*離任式は3月29日(水)です。午前9時より体育館で行います。

*この1年間、ブログをご愛読くださりありがとうございました。つたない内容でしたが、学校の様子、生徒の活躍を多くの皆さまにお伝えしたいと更新を続けてきました。実はブログはアクセス数というのが分かるのですが、毎日たくさんの方に見ていただいて、それが更新の励みとなりました。ありがとうございました。来年度もよろしければ「光洋中学校おしらせブログ」をどうぞご覧ください。そして、光洋の生徒たちの頑張りを、どうか温かく見守ってやってください。よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る