月を愛でる

2017年08月09日 | 日記


一筋の飛行機雲が走り、まぶしい月が空を照らしております。

長男の友人がアメリカに移住することになり、昨日の朝、お見送りに行ってきました。

今頃、あちらは、朝の九時頃。

太陽を浴びる時間。

別れの際、

息子なりにぐっとこらえる姿が母として、嬉しかった。

自分も寂しいけど、アメリカにいく友達は、もっと寂しい。

笑顔で送ろう!いってらっしゃい!しよう!!


お見送りの帰りの中、ドラえもんの映画でながれる、ひまわりの曲が流れて、、、

どうして、君が泣くのーー?とか、歌詞が始まるから、私が運転しながら泣いてしまった。

8:00前の話。

そんな、ブログをうってたら、トイレに起きてきた息子。

綺麗な月を見せて、やすくんは、今頃朝の九時だよ。というと、遠い目で月を眺めてた。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 麦野君カッコイイー! | トップ | 夜までパーリーピーポー »