今宵の旨いめし&子供日記

~イヴmamaの子育てブログ~

箸の持ち方

2017-02-13 17:59:25 | 日記


弟達は、なかなかうまく箸を扱えるようになりましたが、

一番上の娘は、なかなか親指と薬指が、なおらないー。

この原因は、やはり、、、

鉛筆の持ち方なんです!!

お姉ちゃんは幼稚園の年少さんから、お友達とのお手紙のやりとりなんかで、

毎日のように鉛筆を持っていたけど、その都度、私がなおしても、鉛筆の持ち方が、、、
(^_-)おかしい。

親指がのびちゃうんです。

これは、お箸も同じで、親指、人さし指、中指で支えるのが、鉛筆持つときの変な癖で、うまくいかない。

あきらめずに、何度も何度も娘の箸の持ち方をなおすつもりですが、

今から鉛筆の持ち方を教えるお母さんやお父さんがた。

お互い根気よく頑張りましょ~。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばあばの誕生日パーティー | トップ | ニューバランスのスニーカー »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。