プレハブ(仮設住宅)
住民のよしなしごとの記し
 



かゆい!


痒い!!


カユイ!!!


kayui!!!!


かゆ~~~~い!



やられました。虫刺され。
田舎の水辺をなめてかかりました。

結果、刺されること全身十数か所…
全部痒い
痒いの我慢できないのでポリポリ、ポリポリ
そしたら全部真っ赤になっちゃった♪
虫刺されの薬を塗るも、あとの祭り。
アレって刺され初めに効果が大きいみたい。



そういえばその昔、虫刺されのかゆみには
花粉症の薬とか鼻炎の薬が効果的って話を聞いたことがあるような無いような。
これらにこだわらず、抗ヒスタミン剤が効果的なんだとさ。
抗ヒスタミン剤ってのはアレルギー反応を抑えるお薬の事。
ってことは蚊に刺されて痒いのはアレルギー反応って事なのか?

とは言うものの情報源がインチキ薬剤師なので
この情報自体が胡散臭いかも…
俺は胡散臭くて試した事無し(笑)
もし効かなかったら、花粉症の薬なんてあっても使わないし(爆)



誰かこの夏、虫に刺されたら試してみて♪
そして俺に結果教えて(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第八軒 第十軒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL