日曜の早朝から、またジャッキUP!!ギャランの後輪の高さを調整しちゃぁ近所をグルッと走って戻ってきて、またジャッキUP!!さぞや近所迷惑だっただろう。しっかしパンタジャッキのおかげで腕がパンパンだ。あぁ~新しい油圧ジャッキ欲しいよぉ~。で、結局前輪の高さに後輪を合わせる形で調整、厳密には急加速時の姿勢移動を考慮して、前輪に対し5mmほど後輪を高くセットした。当然、後輪のスプリングはジャッキUP時に遊びが出るし、縮み側ストロークも極端に少なくなったがバランス的には良くなった。
ただ、ショップでのアライメント調整時よりも後輪を下げた為、後輪のキャンバー角がよりネガティブ側に倒れてしまった。コレによって走った時にどんな影響が出るのか、もう少し走って確認し、場合によってはショップで再度目標値の-1.6度に調整してもらわなくてはならない。
まぁ、とりあえずこれで車検から続いていた一連の作業が終わったわけだ。次回、2年後の車検まではコレで乗っていこう。
最新の画像[もっと見る]
-
お盆休み1日目は・・・ 17年前
-
お盆休み1日目は・・・ 17年前
-
お盆休み1日目は・・・ 17年前
-
すごい進化 17年前
-
すごい進化 17年前
-
すごい進化 17年前
-
超御無沙汰 17年前
-
超御無沙汰 17年前
-
超御無沙汰 17年前
-
初詣 18年前
俺も早く仕上げたいなー。キャブのセッティングがね、微妙なんよ。大体の現象はわかってきたから。。4,5千回転までは死んじゃってるんよ。だから、3千回転以下で思いっきり回そうとするとカブってエンジンとまっちゃう。一回それでエンストしたし。。それにアクセルの戻りが悪くてエンブレも掛かりにくく、危険危険。ただ、5千回転以上での加速はすっごいよ!!おじさんどきどきしてアクセル戻せなくなっちゃうもん。あははは^-^
なんにしろそろそろ店に持って行くかなぁー(毎週通ってはいますけど、調整はまだ)。エンジンオイルもレース仕様に変えて、添加剤も入れなきゃやしね。
ここにこんなこと書いてて良かったかな?