コヤス谷日記

子安武人さんファンの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペルソラとテラ

2008年03月25日 | Weblog
 ペルソラ更新日~。

 ゲストはアフロこと榊葉拓朗役の田坂秀樹さん。
3人揃うとニギヤカ!!
この番組は今まで子安さん&岡本さんがテンション高くても、ゲストさんはわりと冷静だった気がしますが今回は田坂さんもテンションMAX(笑)!!
子安さんと田坂さんの火山のやりとりが笑えます。

 火山までおっかけで来ているジェニファーちゃんはスゴイですね~
アニメフェアにもジェニファーちゃんはやって来るのかしら?
金髪の人がいたらチェックしとかないとね
それともペルソラファンなら自分の髪の毛を金色に染めて行くべきですか(笑)?


 さて、ペルソラと同じく「音泉」で配信中の番組「~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ともだち100人できるからっ♪」第34回のゲストが岡本信彦さんでした。

ペルソラの宣伝で、「ペルソナ覚醒」のコーナーを出張でやっていましたよ。
岡本さんがセリフを言い、飯塚雅弓さんが子安さんのやっているジャッジ役をしていました。
「飯塚さんだったら子安さんとは全然違うリアクションだろ~」と思ったら、なんか子安さんと似たような反応でオカシかったです。
いちおう「ピンポン」を押してくれたけど、飯塚さんはかなり苦笑いでスルドイ指摘をされる・・・という。

子安さんがドSだから岡本さんはあんな微笑ましいダメキャラになってしまうのかと思ってたけど、相手に関らず岡本さんはそういうキャラなのか


 話は変わりまして~。
明日発売のDVD「地球へ…Expansion DiscⅡ~君を想う宙~」をアニメイトでフライングゲットしてきました。

1巻に引き続き、子安さんのインタビューもあってファンには嬉しいです♪
ストーリーがシリアスなので、ジョミー役の斎賀さんをはじめ他の声優さんはわりと真面目な表情でインタビューを受けていたんですが、子安さんはニコニコしながら話してるんですよー。
キースについて語っているときはホント嬉しそう!どんだけキースが好きなんだよ~~。

あと、キャスト&監督の座談会ではシャングリラ学園についても語っていて面白かったです
いいよね、シャングリラ学園。
かなり暴走しちゃってるけど、キャラの性格が活かされてるし!
新作ドラマCDを作って売ってほしいくらいだよ。

 ところで以前、Expansion Discについて雑誌のインタビューでブルー役の杉田さんが「第2巻で子安さんが新機軸の演技をされている」というようなことをおっしゃっていましたが、2巻は特に新作映像は無かったよ~?
アニメ本編DVDの8巻にあった新作映像のことだったのかな?
あれはたしかに、子安さんは新機軸の演技だったもんね。

(管理人1号 ほむる)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神郷三兄弟インタビュー | トップ | ごちそうさま。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事