BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Mitsubishi Bravo Route66 1997- アメリカンカントリー感覚の三菱 ブラボー ルート66

2014-02-28 | MITSUBISHI
2代目ブラボーに1997年に追加設定された三菱 ブラボー ルート66です。
2代目のブラボーは後日別項で紹介予定です。

Mitsubishi Bravo Route66  Tokyo 2014年撮影



Mitsubishi Bravo Route66  Tokyo 2014年撮影



Mitsubishi Bravo Route66  Tokyo 2014年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L4,0.66L/Wheelbase 1,920mm,Length 3,295mm,Width 1,395mm,Height 1,920mm
Comment

Jaguar XJS 1991- 豪華なパーソナルスポーツ、ジャガー XJS

2014-02-27 | JAGUAR
1991年にボディ後半のスタイリングを大幅に変更したジャガー XJSです。
変更前のジャガー XJ-Sはこちらをご覧ください。→Jaguar XJ-S 1975-

Jaguar XJS  Tokyo 2012年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2012年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2013年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2009年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2010年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2013年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2013年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2013年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2009年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2009年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2010年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2009年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2013年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2010年撮影



Jaguar XJS  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FR/V12,5.3L/Wheelbase 2,591mm,Length 4,764mm,Width 1,793mm,Height 1,247mm
Comment

Porsche 914 1969- -02 1969年のフランクフルトショーでデビューしたポルシェ 914

2014-02-25 | PORSCHE
1950年代からミッドシップ レーシングカーを製作してきたポルシェが、フォルクスワーゲンと組んで誕生したミッドシップスポーツ、ポルシェ 914です。
デビュー当時に撮影したポルシェ 914はこちらをご覧ください。→Porsche 914 1969- -01

Porsche 914  Tokyo 2012年撮影



Porsche 914  Tokyo 2012年撮影



Porsche 914  Tokyo 2012年撮影



Porsche 914  Tokyo 2005年撮影



Porsche 914  Tokyo 2005年撮影



Porsche 914  Tokyo 2010年撮影



Porsche 914  Tokyo 2011年撮影



Porsche 914  Kanagawa 1995年撮影



Porsche 914  Tokyo 2012年撮影



Porsche 914  Tokyo 2010年撮影



Porsche 914  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
MR/F4,1.7L/Wheelbase 2,450mm,Length 3,985mm,Width 1,650mm,Height 1,220mm
Comment

Renault Avantime 2001- アバンギャルドなアヴァンタイム

2014-02-23 | RENAULT
斬新なコンセプトとスタイリングで2001年に発売されたルノー アヴァンタイムです。
ベースとなった3代目のエスパスと同様にマトラが開発/生産を担当しました。
3代目のエスパスはこちらをご覧ください。→Renault Espace 1997-

Renault Avantime  Tokyo 2010年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2009年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2009年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2010年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2008年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2010年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2008年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2010年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2008年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2010年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2011年撮影



Renault Avantime  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FF/V6,3L/Wheelbase 2,702mm,Length 4,642mm,Width 1,834mm,Height 1,627mm
Comment

Nissan Auster 1981- FFになった2代目のニッサン オ―スター

2014-02-21 | NISSAN
バイオレット、スタンザとともに1981年にフルモデルチェンジをして2代目になったニッサン オ―スターです。

Nissan Auster JX Hatchback   Chiba 1986年撮影



Nissan Auster JX Hatchback   Chiba 1986年撮影



Nissan Auster JX Hatchback   Chiba 1986年撮影



<参考データ>
Nissan Auster JX Hatchback
FF/L4,1.8L/Wheelbase 2,470mm,Length 4,340mm,Width 1,665mm,Height 1,365mm
Comment

Datsun Truck 1957- ダットサン 1000とともに北米に輸出された4代目のダットサン トラック (220系)

2014-02-19 | DATSUN
1957年にダットサン 1000 (210系)と同時に登場したダットサン トラック (220系)です。
先代と同じボディながら新エンジンの搭載と各部の強化により積載量が増加しました。
ダットサン 1000 (210系)はこちらをご覧ください。→Datsun 1000 1957-
同時代の初代ダットサン キャブライトはこちらをご覧ください。→Datsun Cablight 1958-

2代目のダットサン トラックはこちらをご覧ください。→Datsun Truck 1946-
5代目のダットサン トラックはこちらをご覧ください。→Datsun Truck 1961-

Datsun Truck  Tokyo 2003年撮影



Datsun Truck  Tokyo 2011年撮影



Datsun Truck  Tokyo 2011年撮影



Datsun Truck  Kanagawa 1995年撮影



Datsun Truck  Kanagawa 1995年撮影



Datsun Truck  Tokyo 2012年撮影



Datsun Pickup  Tokyo 2008年撮影



Datsun Pickup  Tokyo 2008年撮影



Datsun Pickup  Tokyo 2008年撮影



Datsun Pickup  Tokyo 2008年撮影



<参考データ>
FR/L4,1L/Wheelbase 2,220mm,Length 3,742mm,Width 1,466mm,Height 1,625mm
Comment

Toyota Celica XX 1981- シャープなスタイリングになった2代目のトヨタ セリカ XX

2014-02-16 | TOYOTA
1981年に3代目のセリカと時を同じくしてフルモデルチェンジした2代目のトヨタ セリカ XXです。
3代目のセリカはこちらをご覧ください。→Toyota Celica 1981-
先代のセリカ XXはこちらをご覧ください。→Toyota Celica XX 1978-
1986年発売のトヨタ スープラはこちらをご覧ください。→Toyota Supra 1986-

Toyota Celica XX  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica XX  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica XX  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica XX  Kanagawa 2011年撮影



Toyota Celica XX  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica XX  Tokyo 2013年撮影



Toyota Celica XX  Tokyo 2009年撮影



Toyota Celica XX  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
FR/L6,2.8L/Wheelbase 2,615mm,Length 4,660mm,Width 1,685mm,Height 1,315mm
Comment

Mitsubishi Eclipse 1999- 1999年登場の3代目三菱 エクリプス

2014-02-15 | MITSUBISHI
1999年に登場した3代目の三菱 エクリプスです。
先代の丸みを帯びたエモーショナルなスタイリングは、エッジの効いたやや硬質なものへと変化しました。
先代のエクリプスはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Eclipse 1995-

Mitsubishi Eclipse  Kanagawa 2012年撮影



Mitsubishi Eclipse  Tokyo 2013年撮影



Mitsubishi Eclipse  Tokyo 2013年撮影



Mitsubishi Eclipse  Tokyo 2013年撮影



Mitsubishi Eclipse  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
Mitsubishi Eclipse Spyder 2001
FF/V6,3L/Wheelbase 2,560mm,Length 4,455mm,Width 1,750mm,Height 1,341mm
Comment

Toyota Crown 1974- 堅実なセダンと流麗なハードトップ 5代目のトヨタ クラウン

2014-02-14 | TOYOTA
1974年10月に4年を待たずしてフルモデルチェンジ、5代目になったトヨタ クラウンです。
新たに4ドア ピラードハードトップがラインナップに追加されました。
写真はハードトップ系とは異なり直線的なキャラクターラインを持つセダンです。
先代のクラウンはこちらをご覧ください。→Toyota Crown 1971-
6代目のクラウンはこちらをご覧ください。→Toyota Crown 1979-

同時代のニッサン セドリックはこちらをご覧ください。→Nissan Cedric 1975-

Toyota Crown Sedan  Tokyo 2012年撮影



Toyota Crown Sedan  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
FR/L6,2.6L/Wheelbase 2,690mm,Length 4,765mm,Width 1,690mm,Height 1,440mm
Comment

Hudson 1950 ステップダウン ボディを採用したハドソンの1950年型

2014-02-13 | AMC
1948年型としてフォードよりいち早くフラッシュサイドを実現、流麗なファストバックスタイルでデビューしたハドソンの50年型です。
50年型のフォードはこちらをご覧ください。→Ford 1950

Hudson Commodore Eight 4door Sedan 1950  Tokyo 2008年撮影



Hudson Commodore Eight 4door Sedan 1950  Tokyo 2008年撮影



<参考データ>
Hudson Commodore Eight 4door Sedan 1950
FR/L8,4.2L/Wheelbase 3,150mm,Length 5,286mm,Width 1,972mm,Height 1,534mm
Comment

Honda Prelude 1996- 最後のモデルとなった5代目のホンダ プレリュード

2014-02-12 | HONDA
1996年にフルモデルチェンジをして5代目になったホンダ プレリュードです。
先代のプレリュードはこちらをご覧ください。→Honda Prelude 1991-

Honda Prelude  Kanagawa 2013年撮影



Honda Prelude  Kanagawa 2013年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2010年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2010年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2010年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2011年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2011年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2011年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2011年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2012年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2010年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF/L4,2.2L/Wheelbase 2,585mm,Length 4,520mm,Width 1,750mm,Height 1,315mm
Comment

Nissan Be-1 1987- パイクカーの先駆けとなったニッサン Be-1

2014-02-10 | NISSAN
1985年の東京モーターショーに参考出品された後に生産化が決定、87年1月から限定販売されたニッサン Be-1です。
レトロモダンなスタイリングや関連グッズ販売のため青山に出店したBe-1ショップも話題となりました。
ベース車となった初代のマーチはこちらをご覧ください。→Nissan March 1982-

Nissan Be-1  Tokyo 2008年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2013年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2013年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2013年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2010年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2011年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2010年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2010年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2010年撮影



Nissan Be-1  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
FF/L4,1L/Wheelbase 2,300mm,Length 3,635mm,Width 1,580mm,Height 1,395mm
Comment

Toyota MR2 1984- 日本刀の反りをイメージ、硬質な美しさを求めた初代トヨタ MR2

2014-02-09 | TOYOTA
1984年に誕生した日本初のミッドシップ スポーツカー、トヨタ MR2です。
2代目のMR2は後日別項で紹介予定です。

Toyota MR2  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Toyota MR2  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2010年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2010年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2010年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2010年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2009年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2010年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2009年撮影



Toyota MR2  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
MR/L4,1.6L/Wheelbase 2,320mm,Length 3,925mm,Width 1,665mm,Height 1,250mm
Comment

Saab 96 1960- 20年の長きにわたって生産されたサーブ 96

2014-02-08 | SAAB
戦後誕生したサーブ 92と93に続くモデルとして1960年に登場したサーブ 96です。
基本的に同じボディながら回り込んだリアウインドウにより後方視界が大幅に改善されました。
96ベースのスポーツカー、サーブ ソネット Ⅱはこちらをご覧ください。→Saab Sonett Ⅱ 1966-
67年に誕生したサーブ 99はこちらをご覧ください。→Saab 99 1967-

1958年に登場したボルボ PV544はこちらをご覧ください。→Volvo PV544 1958-

Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2013年撮影



Saab 96  Tokyo 2010年撮影



Saab 96  Tokyo 2012年撮影



Saab 96  Tokyo 2010年撮影



Saab 96  Tokyo 2010年撮影



Saab 96  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FF/L3,0.84L/Wheelbase 2,488mm,Length 4,020mm,Width 1,570mm,Height 1,470mm
Comment

Ken Okuyama Design k.o7 2008- 2008年のジュネーブ ショーでデビューしたk.o7

2014-02-08 | JAPAN
ケン オクヤマ氏がデザイン、モディーが製作を担当したk.o7です。
2000年にモディーが製作したモデリスタ カセルタはこちらをご覧ください。→Modellista Caserta 2000-

Ken Okuyama Design k.o7  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Ken Okuyama Design k.o7  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Ken Okuyama Design k.o7  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Ken Okuyama Design k.o7  Tokyo The 42nd Tokyo Motor Show 2011年撮影



Ken Okuyama Design k.o7  Tokyo 2013年撮影



Ken Okuyama Design kode7  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Ken Okuyama Design kode7  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Ken Okuyama Design kode7 Clubman  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



Ken Okuyama Design kode7 Clubman  Tokyo The 43rd Tokyo Motor Show 2013年撮影



<参考データ>
MR/L4,2L/Length 3,580mm,Width 1,850mm,Height 1,100mm
Comment