BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Nissan Laurel 1972- アメリカンなスタイリングに変貌した2代目のニッサン ローレル

2013-09-30 | NISSAN
1972年に2代目になったニッサン ローレルです。
初代のローレルはこちらをご覧ください。→Nissan Laurel 1968-
3代目のローレルはこちらをご覧ください。→Nissan Laurel 1977-

Nissan Laurel Sedan  Tokyo 2009年撮影



Nissan Laurel Sedan  Tokyo 2012年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2008年撮影



Nissan Laurel Hardtop  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
Nissan Laurel Sedan
FR/L6,2L/Wheelbase 2,670mm,Length 4,500mm,Width 1,670mm,Height 1,415mm
Comments (3)

Mitsubishi Minica 1989- リアのインバース面が印象的な6代目の三菱 ミニカ

2013-09-28 | MITSUBISHI
1989年にフルモデルチェンジして少し丸くなった6代目の三菱 ミニカです。
半年後に登場したミニカ ウォークスルーバンはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Minica Walk-through Van 1989-
先代のミニカはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Minica 1984-
7代目の三菱 ミニカはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Minica 1993-

Mitsubishi Minica  Tokyo 2012年撮影



Mitsubishi Minica  Tokyo 2012年撮影



Mitsubishi Minica  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L3,0.55L/Wheelbase 2,260mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,465mm
Comment

Volkswagen Golf 1974- 大ヒット作となった初代のフォルクスワーゲン ゴルフ

2013-09-25 | VOLKSWAGEN
1974年に初代シロッコとともに誕生した初代のフォルクスワーゲン ゴルフです。
初代のシロッコはこちらをご覧ください。→Volkswagen Scirocco 1974-
フォルクスワーゲン タイプ1 (ビートル)はこちらをご覧ください。→Volkswagen Type1 (Beetle)
2代目のゴルフはこちらをご覧ください。→Volkswagen Golf 1983-

Volkswagen Golf  Tokyo 2011年撮影



Volkswagen Golf  Tokyo 2012年撮影



Volkswagen Golf  Tokyo 2011年撮影



Volkswagen Golf  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FF/L4,1.5L/Wheelbase 2,400mm,Length 3,725mm,Width 1,610mm,Height 1,410mm
Comment

Toyota Mark Ⅱ 1992- 7代目のトヨタ マーク Ⅱ

2013-09-24 | TOYOTA
ハードトップのみフルモデルチェンジした7代目のトヨタ マーク Ⅱです。
セダンとワゴン/バンは従来型が継続生産されました。
先代のマーク Ⅱはこちらをご覧ください。→Toyota Mark Ⅱ 1988-
8代目のマーク Ⅱはこちらをご覧ください。→Toyota Mark Ⅱ 1996-

Toyota Mark Ⅱ Hardtop  Tokyo 2012年撮影



Toyota Mark Ⅱ Hardtop  Tokyo 2009年撮影



Toyota Mark Ⅱ Hardtop  Tokyo 2009年撮影



Toyota Mark Ⅱ Hardtop  Tokyo 2013年撮影



Toyota Mark Ⅱ Hardtop  Tokyo 2009年撮影



Toyota Mark Ⅱ Hardtop  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
Toyota Mark Ⅱ Hardtop
FR(4WD)/L6,2.5L/Wheelbase 2,730mm,Length 4,750mm,Width 1,750mm,Height 1,390mm
Comment

Lancia Ypsilon 2003- 2代目のランチア イプシロン

2013-09-21 | LANCIA
2003年に登場した2代目のランチア イプシロンです。
先代のイプシロンはこちらをご覧ください。→Lancia Ypsilon 1996-
2004年登場のコンパクトMPV、ランチア ムーザはこちらをご覧ください。→Lancia Musa 2004-

Lancia Ypsilon  Tokyo 2010年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2010年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2013年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2010年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2010年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2008年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2011年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2011年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2012年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2012年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2013年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2011年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2011年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2012年撮影



Lancia Ypsilon  Kanagawa 2008年撮影



Lancia Ypsilon  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF/L4,1.4L/Wheelbase 2,388mm,Length 3,778mm,Width 1,704mm,Height 1,530mm
Comment

Honda Accord Aero Deck 1985- ホンダ アコード エアロデッキ

2013-09-17 | HONDA
3代目のホンダ アコード登場とともに誕生したアコード エアロデッキです。
3代目のアコードはこちらをご覧ください。→Honda Accord 1985-

Honda Accord Aero Deck  Kanagawa 2013年撮影



Honda Accord Aero Deck  Kanagawa 2013年撮影



Honda Accord Aero Deck  Kanagawa 2013年撮影



Honda Accord Aero Deck  Kanagawa 2013年撮影



Honda Accord Aero Deck  Kanagawa 2013年撮影



Honda Accord Aero Deck  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF/L4,1.8L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,335mm,Width 1,695mm,Height 1,335mm
Comment

BMW 5 Series 1981- 2代目のBMW 5シリーズ

2013-09-16 | BMW
大きくイメージを変えることなく、1981年に2代目になったBMW 5シリーズです。
先代の5シリーズはこちらをご覧ください。→BMW 5 Series 1972-
3代目のBMW 5シリーズはこちらをご覧ください。→BMW 5 Series 1988-

BMW 5 Series  Tokyo 2013年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2013年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2013年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2013年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2013年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2013年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2011年撮影



BMW 5 Series  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
BMW 518i
FR/L4,1.8L/Wheelbase 2,625mm,Length 4,620mm,Width 1,700mm,Height 1,415mm
Comment

Honda Civic 1983- ワンダーシビックの名で親しまれた3代目のホンダ シビック

2013-09-15 | HONDA
1983年に登場した3代目のホンダ シビックです。
3ドアハッチバックと4ドアセダンに加え5ドアのセミハイトワゴン、シャトルが設定されました。
同年に誕生したバラード スポーツ CR-Xはこちらをご覧ください。→Honda Ballade Sport CR-X 1983-
先代のシビックはこちらをご覧ください。→Honda Civic 1979-
4代目のシビックはこちらをご覧ください。→Honda Civic 1987-

Honda Civic  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Honda Civic  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Honda Civic  Tokyo 2014年撮影 <2015年2月画像追加>



Honda Civic  Tokyo 2014年撮影 <2015年2月画像追加>



Honda Civic  Tokyo 2014年撮影 <2015年2月画像追加>



Honda Civic  Tokyo 2014年撮影 <2015年2月画像追加>



<参考データ>
Honda Civic 3door Hatchback
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,380mm,Length 3,810mm,Width 1,630mm,Height 1,340mm
Comment

Suzuki Alto 1984- 2代目のスズキ アルト

2013-09-14 | SUZUKI
1984年に6代目フロンテとともにモデルチェンジをした2代目のスズキ アルトです。
写真はモデル後期に発売されたアルト ワークスです。
6代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1984-
先代のアルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1979-
3代目のアルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1988-

Suzuki Alto  Tokyo 2009年撮影



Suzuki Alto  Tokyo 2009年撮影



Suzuki Alto  Kanagawa 2013年撮影



Suzuki Alto  Kanagawa 2013年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/L3,0.55L/Wheelbase 2,175mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,410mm
Comment

Mitsubishi Galant 1992- 3ナンバーサイズになった7代目の三菱 ギャラン

2013-09-13 | MITSUBISHI
丸く豊かなボディ面を持ち3ナンバーサイズになった7代目の三菱 ギャランです。
先代のギャランはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Galant 1987-

Mitsubishi Galant  Tokyo 2010年撮影



Mitsubishi Galant  Tokyo 2013年撮影



Mitsubishi Galant  Tokyo 2012年撮影



Mitsubishi Galant  Kanagawa 2011年撮影



Mitsubishi Galant  Tokyo 2010年撮影



Mitsubishi Galant  Tokyo 2012年撮影



<参考データ>
FF(4WD)/V6,2L/Wheelbase 2,635mm,Length 4,610mm,Width 1,730mm,Height 1,400mm
Comment

Honda Prelude 1991- 3ナンバーになった4代目のホンダ プレリュード

2013-09-12 | HONDA
豊かなボディサイド面と流麗なシルエットで登場した4代目のホンダ プレリュードです。
先代のプレリュードはこちらをご覧ください。→Honda Prelude 1987-
5代目のプレリュードはこちらをご覧ください。→Honda Prelude 1996-

Honda Prelude  Tokyo 2009年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2009年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2008年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2008年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2011年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2010年撮影



Honda Prelude  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FF/L4,2.2L/Wheelbase 2,550mm,Length 4,440mm,Width 1,765mm,Height 1,290mm
Comment

Subaru Legacy 1993- 2代目のスバル レガシィ

2013-09-10 | SUBARU
初代同様セダンとワゴンの2本立てで1993年に登場した2代目のスバル レガシィです。
初代のレガシィはこちらをご覧ください。→Subaru Legacy 1989-
3代目レガシィのセダンはこちらをご覧ください。→Subaru Legacy 1998-

Subaru Legacy  Tokyo 2012年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2012年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2012年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2011年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2011年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2013年撮影



Subaru Legacy  Kanagawa 2012年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2011年撮影



Subaru Legacy  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
Subaru Legacy Sedan
4WD(FF)/F4,2L/Wheelbase 2,630mm,Length 4,595mm,Width 1,695mm,Height 1,405mm
Comment

Daihatsu Mira 1985- スタイリングはキープコンセプトの2代目ダイハツ ミラ

2013-09-08 | DAIHATSU
1985年に2代目になったダイハツ ミラです。
派生車のミラ ウォークスルーバンはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira Walk-through Van 1986-
先代のミラはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira Cuore 1980-
3代目のミラはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira 1990-

Daihatsu Mira  Tokyo 2011年撮影



Daihatsu Mira  Kanagawa 2013年撮影 <2013年11月画像追加>



Daihatsu Mira  Kanagawa 2013年撮影 <2013年11月画像追加>



<参考データ>
FF(4WD)/L3,0.55L/Wheelbase 2,250mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,415mm
Comment

Daihatsu Mira Cuore 1980- スズキ アルトの対抗馬、ダイハツ ミラ クオーレ

2013-09-07 | DAIHATSU
MAX クオーレの後継モデルとして1980年に乗用のクオーレとスズキ アルトの対抗馬、商用のミラ クオーレが誕生しました。
写真は単に「ミラ」と名前を変えた商用の後期モデルです。
スズキ アルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1979-
2代目のミラはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira 1985-

Daihatsu Mira  Tokyo 2014年撮影 <2014年12月画像差し替え>



Daihatsu Mira  Tokyo 2014年撮影 <2014年12月画像差し替え>



Daihatsu Mira  Tokyo 2014年撮影 <2014年12月画像追加>



Daihatsu Mira  Tokyo 2014年撮影 <2014年12月画像追加>



Daihatsu Mira  Tokyo 2014年撮影 <2014年12月画像追加>



<参考データ>
FF(4WD)/L2,0.55L/Wheelbase 2,150mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,375mm
Comment

Nissan Silvia 1983- 4代目のニッサン シルビア

2013-09-06 | NISSAN
1983年にフルモデルチェンジして4代目になったニッサン シルビアです。
先代同様兄弟車のガゼールとともにハッチバックとクーペが用意されました。
5代目のシルピアはこちらをご覧ください。→Nissan Silvia 1988-

81年発売の3代目トヨタ セリカはこちらをご覧ください。→Toyota Celica 1981-

Nissan Silvia Hatchback  Tokyo 2009年撮影



Nissan Silvia Hatchback  Tokyo 2011年撮影



Nissan Silvia Hatchback  Tokyo 2011年撮影



Nissan Silvia Hatchback  Tokyo 2011年撮影



Nissan Silvia Coupe  Tokyo 2014年撮影 <2015年2月画像追加>



<参考データ>
Nissan Silvia Hatchback
FR/L4,1.8L/Wheelbase 2,425mm,Length 4,350mm,Width 1,660mm,Height 1,330mm
Comment