BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Cadillac XLR 2003- コルベットと同じ工場で作られたキャデラック XLR

2011-04-28 | CADILLAC
1999年に発表された「ハイテク ルック」のコンセプトカー、キャデラック エヴォークのイメージを最大限に生かしつつ、2003年に発売されたキャデラック XLRです。
キャデラック アランテはこちらをご覧ください。→Cadillac Allante 1987-

Cadillac XLR  Tokyo 2008年撮影



Cadillac XLR-V  Tokyo 2009年撮影



Cadillac XLR-V  Tokyo 2009年撮影



Cadillac XLR-V  Tokyo 2009年撮影



Cadillac XLR  Tokyo 2011年撮影



Cadillac XLR  Tokyo 2016年撮影 <2016年6月画像追加>



Cadillac XLR  Tokyo 2016年撮影 <2016年6月画像追加>



<参考データ>
Cadillac XLR
FR/V8,4.6L/Wheelbase 2,685mm,Length 4,520mm,Width 1,850mm,Height 1,290mm
Comments (2)

Chevrolet Optra Wagon 2004- 韓国生まれのシボレー オプトラ ワゴン

2011-04-23 | CHEVROLET
旧大宇自動車の時代に開発がスタート、2002年にまずセダンがデビューしたシボレー オプトラです。
GMの世界戦略車として各国で販売され、日本にはスズキの販売網を通じて2005年から導入されました。
大宇 マティスはこちらをご覧ください。→Daewoo Matiz 1998-

Chevrolet Optra Wagon  Kanagawa 2009年撮影


Chevrolet Optra Wagon  Kanagawa 2009年撮影


Chevrolet Optra Wagon  Tokyo 2010年撮影


Chevrolet Optra Wagon  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
Chevrolet Optra Wagon
FF/L4,2L/Wheelbase 2,600mm,Length 4,580mm,Width 1,725mm,Height 1,500mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Mazda Familia 1963- フラットデッキ スタイルを採用した初代のマツダ ファミリア

2011-04-20 | MAZDA
1963年10月発売のライトバンに続き、翌年4月にワゴン、そして10月にセダンが登場した初代のマツダ ファミリアです。
写真のセダンは1000ccのエンジンを搭載し変形ヘッドランプを採用した後期モデルです。
ファミリア クーペはこちらをご覧ください。→Mazda Familia Coupe 1965-
2代目のファミリアはこちらをご覧ください。→Mazda Familia 1967-

Mazda Familia Light Van  Tokyo 1966年撮影 <2014年12月画像追加>



Mazda Familia Sedan  Tokyo 2011年撮影 <2014年12月画像追加>



Mazda Familia Sedan  Tokyo 2011年撮影 <2014年12月画像追加>



Mazda Familia Sedan  Tokyo 2011年撮影 <2014年12月画像追加>



Mazda Familia Sedan  Tokyo 2011年撮影 <2014年12月画像追加>



Mazda Familia Sedan  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
Mazda Familia Sedan
FR/L4,0.8L/Wheelbase 2,190mm,Length 3,700mm,Width 1,465mm,Height 1,385mm
Comments (4)

Mazda Chantez 1972- ロータリーエンジンを積むはずだったマツダ シャンテ

2011-04-16 | MAZDA
キャロル以来の軽乗用車として1972年に誕生したマツダ シャンテです。
長いホイールベースとウェッジの効いたフード、Aピラーから一旦下降しつつ後ろに流れるウェストラインなど特徴的なスタイリングが目を引きます。

Mazda Chantez  Nara 1973年撮影


Mazda Chantez  Tokyo 2011年撮影


<参考データ>
FR/L2,0.36L/Wheelbase 2,200mm,Length 2,995mm,Width 1,295mm,Height 1,290mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Suzuki Fronte 1967- 先代のFFからRRに宗旨替えをした2代目スズキ フロンテ

2011-04-12 | SUZUKI
1967年に発売された2代目スズキ フロンテです。
限られた寸法の中で魅力的なコークボトルラインの創出に成功しています。
スズキ スズライトはこちらをご覧ください。→Suzuki Suzulight 1955-
3代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1970-

Suzuki Fronte  Tokyo 2008年撮影



Suzuki Fronte  Tokyo 2009年撮影



Suzuki Fronte  Tokyo 2005年撮影



Suzuki Fronte  Nara 1973年撮影



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



Suzuki Fronte  Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>



<参考データ>
RR/L3,0.36L/Wheelbase 1,960mm,Length 2,995mm,Width 1,295mm,Height 1,330mm
Comments (4)

Nissan 216X 1971 徹底安全のコンセプトを盛り込んだスタイリングモデル、ニッサン 216X

2011-04-07 | NISSAN
一定速度以上で150mmせり出す前後バンパーやペリスコープ式のバックミラー、カンチレバー式のルーフによるフロントピラーレス構造によってもたらされた優れた前方視界など「徹底安全」にこだわりつつスタイリングとの両立を目指したニッサン 216Xです。
1971年の東京モーターショーに出品された唯一の「ESV関連」モデルです。
前年のショーカー、ニッサン 126Xはこちらをご覧ください。→Nissan 126X 1970
2年前のショーカー、ニッサン スタイリング実験車はこちらをご覧ください。→Nissan Styling Study 1969

Nissan 216X  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Nissan 216X  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Nissan 216X  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Nissan 216X  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Nissan 216X  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影
Comment

Mitsubishi Colt 1500 Sport Sedan 1966- 三菱 コルト 1500 スポーツ セダン

2011-04-03 | MITSUBISHI
コルト 1100 スポーティ デラックスのボディにコルト 1500のエンジンを搭載して1966年の12月に発売された三菱 コルト 1500 スポーツ セダンです。
写真は同年の東京モーターショーに参考出品されたモデルです。
三菱 コルト 1100はこちらをご覧ください。→Mitsubishi Colt 1000/1100 1963-
三菱 コルト 1500はこちらをご覧ください。→Mitsubishi Colt 1500 1965-

Mitsubishi Colt 1500 Sport Sedan  Tokyo The 13th Tokyo Motor Show 1966年撮影


<参考データ>
FR/L4,1.5L/Wheelbase 2,285mm,Length 3,910mm,Width 1,490mm,Height 1,395mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Honda CR-V 1995- 新時代のクロカンを目指したホンダ CR-V

2011-04-01 | HONDA
ホンダのクリエイティブ ムーバー第2弾としてオデッセイに続き1995年に発売されたホンダ CR-Vです。
前年デビューのトヨタ RAV4とともにライトクロカンブームの立役者となりました。

Honda CR-V  Tokyo 1996年撮影


Honda CR-V  Tokyo 1996年撮影


Honda CR-V  Kanagawa 1995年撮影


Honda CR-V  Kanagawa 1995年撮影


Honda CR-V  Chiba 2009年撮影


Honda CR-V  Chiba 2009年撮影


Honda CR-V  Tokyo 2008年撮影


Honda CR-V  Tokyo 2008年撮影


Honda CR-V  Tokyo 2008年撮影


Honda CR-V  Tokyo 2009年撮影


Honda CR-V  Kanagawa 2011年撮影


Honda CR-V  Tokyo 2011年撮影


<参考データ>
4WD(FF)/L4,2L/Wheelbase 2,620mm,Length 4,470mm,Width 1,750mm,Height 1,705mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment