BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Ford Galaxie 500 1962 1950年代から続いたテールフィンに決別した62年型のフルサイズ フォード

2011-03-28 | FORD(USA)
期せずして2年続けて同時期のキャデラックとよく似たフロントエンドとなった1962年型のフォード ギャラクシーです。
隣の車は横一文字のバーが印象的な前年モデルです。
63年型のフルサイズ フォードはこちらをご覧ください。→Ford Country Sedan Station Wagon 1963

Ford Galaxie 500 1962  Tokyo 1966年撮影



<参考データ>
FR/V8,6.4L/Wheelbase 3,020mm,Length 5,320mm,Width 2,010mm,Height 1,390mm
Comment

Mercedes-Benz 220 1959- モノコック構造になったメルセデス ベンツ 220

2011-03-09 | MERCEDES-BENZ
1959年のフランクルト ショーでデビューした新型のメルセデス ベンツ 220です。
1961年には同じボディに300dのエンジンを搭載した300SEも発売されました。
メルセデス ベンツ 190はこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz 190 1961-
メルセデス ベンツ 300SE カブリオレはこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz 300SE Cabrioret 1962-
メルセデス ベンツ 300dはこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz 300d 1951-

Mercedes-Benz 220  Tokyo 1966年撮影



<参考データ>
FR/L6,2.2L/Wheelbase 2,750mm,Length 4,875mm,Width 1,795mm,Height 1,510mm
Comments (6)

Hyundai Elantra 2000- 3代目になったヒュンダイ エラントラ

2011-03-05 | HYUNDAI
2000年に3代目になったヒュンダイ エラントラです。
5ドアのハッチバックセダンもありました。
写真はいずれも前期モデルです。
フードのキャラクターラインとパーティングが交錯したグリルまわりは後にマイナーチェンジでやや印象が変わりました。

Hyundai Elantra  Tokyo 2010年撮影


Hyundai Elantra  Tokyo 2010年撮影


Hyundai Elantra  Tokyo 2010年撮影


Hyundai Elantra  Tokyo 2008年撮影


Hyundai Elantra  Tokyo 2010年撮影


Hyundai Elantra  Tokyo 2010年撮影


Hyundai Elantra  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FF/L4,1.8L/Wheelbase 2,610mm,Length 4,510mm,Width 1,720mm,Height 1,425mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Subaru R1e 2005- R1より加速が良かった電気自動車のスバル R1e

2011-03-03 | SUBARU
2005年の東京モーターショーで公開された後、相当数が製作されて実証実験に供された電気自動車のスバル R1eです。
写真は東京電力の業務車両として活躍中のR1eです。
ベースとなったスバル R1はこちらをご覧ください。→Subaru R1 2005-
スバル プラグイン ステラはこちらをご覧ください。→Subaru Plug-in Stella 2009-

Subaru R1e  Tokyo 2008年撮影


Subaru R1e  Tokyo 2008年撮影


Subaru R1e  Tokyo 2008年撮影


Subaru R1e  Tokyo 2008年撮影


Subaru R1e  Tokyo 2008年撮影


Subaru R1e  Tokyo 2008年撮影


<参考データ>
40kW/Wheelbase 2,195mm,Length 3,285mm,Width 1,470mm,Height 1,510mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)