BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Dodge Intrepid 90年代のスポーツカーをイメージしたダッジ イントレピッド

2010-11-29 | DODGE
1988年のデトロイト ショーで公開されたコンセプトカーのダッジ イントレピッドです。
全体のプロポーションは異なりますが前後のデザインは後に登場するダッジ スティルスに共通しています。

Dodge Intrepid アメリカ ロサンゼルス 1989年撮影


Dodge Intrepid アメリカ ロサンゼルス 1989年撮影


<参考データ>
MR/直4、2.2リッター/WB2424mm/全長4496x全幅1930x全高1158mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Toyota Platz 1999- 1999年に誕生したコンパクトセダン、トヨタ プラッツ

2010-11-26 | TOYOTA
ヴィッツをベースにトランクを継ぎ足して3ボックスセダンにしたトヨタ プラッツです。
後半の写真はリアのライセンスプレートがトランクについた後期モデルです。
同時に発売された兄弟車のトヨタ ファンカーゴはこちらをご覧ください。
Toyota Fun Cargo 1999-
トヨタ ヴィッツはこちらをご覧ください。→Toyota Vitz 1999-

Toyota Platz  Tokyo 2009年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2010年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2010年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2009年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2009年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2011年撮影 <2011年5月画像追加>


Toyota Platz  Tokyo 2011年撮影 <2011年5月画像追加>


Toyota Platz  Tokyo 2008年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2008年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2009年撮影


Toyota Platz  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
FF(4WD)/L4,1L/Wheelbase 2,370mm,Length 4,145mm,Width 1,660mm,Height 1,500mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Isuzu Como 1991 4シーターのクロスオーバー ミッドシップ、いすゞ コモ

2010-11-24 | ISUZU
1991年の東京モーターショーに展示されたショーカー、いすゞ コモです。
エアロフォルムのボディとピックアップ風のプロポーションがユニークです。

Isuzu Como  Chiba The 29th Tokyo Motor Show 1991年撮影


<参考>
BROCHURE <ISUZU ACCELERATION TO DREAM>


<参考データ>
MR/V12,3.5L/Wheelbase 2,950mm,Length 4,600mm,Width 1,830mm,Height 1,370mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (3)

Peugeot 305 Break 1980- 独自のリアサスを採用したプジョー 305 ブレーク

2010-11-20 | PEUGEOT
1977年デビューのプジョー 305をベースに1980年のジュネーブ ショーで発表された305 ブレークです。
写真の車は太いモールがサイド面のバランスをスポイルしています。
プジョー 304はこちらをご覧ください。→Peugeot 304 Cabriolet 1970-

Peugeot 305 Break  The Netherlands Amsterdam 1994年撮影


<参考データ>
FF/L4,1.5L/Wheelbase 2,620mm,Length 4,285mm,Width 1,630mm,Height 1,380mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Hillman Minx Mark Ⅵ 1953- いすゞが生産したヒルマン ミンクス マーク Ⅵ

2010-11-17 | HILLMAN
イギリス、ルーツ社のヒルマン ミンクス マーク Ⅵです。
日本では1953年からいすゞがノックダウン生産を行ないました。
後継モデルはこちらをご覧ください。→Hillman Minx 1956-
同じくノックダウン生産された日野ルノーはこちらをご覧ください。→Renault 4CV 1947-

Isuzu Hillman Minx Mark Ⅵ  Chiba The 33rd Tokyo Motor Show 1999年撮影



<参考データ>
Isuzu Hillman Minx Mark Ⅵ (PH10)
FR/L4,1.3L/Wheelbase 2,362mm,Length 4,000mm,Width 1,575mm,Height 1,524mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Tokyo R&D EC1000 Electrike 1993 東京R&DのEC1000 Electrike

2010-11-15 | JAPAN
1993年の東京モーターショーに展示された東京R&D製作の電気3輪車、EC1000 Electrikeです。

Tokyo R&D EC1000 Electrike  Chiba The 30th Tokyo Motor Show 1993年撮影



<参考データ>
Length 2,625mm,Width 1,390mm,Height 1,390mm
Comment

Mercedes-Benz 190 1961- テールフィンのついたメルセデス ベンツ 190

2010-11-13 | MERCEDES-BENZ
4気筒メルセデス、180の後継車として1961年に誕生したメルセデス ベンツ 190です。
スカットルから後ろのボディは2年前に登場した6気筒の220と同一です。
1965年にはエンジンを2リッターに拡大して200となりました。
メルセデス ベンツ 220はこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz 220 1959-

Mercedes-Benz 190  Tokyo 1966年撮影



Mercedes-Benz 190  Tokyo 2014年撮影 <2017年10月画像追加>



<参考データ>
FR/L4,1.9L/Wheelbase 2,700mm,Length 4,730mm,Width 1,795mm,Height 1,495mm
Comments (4)

Chevrolet Monte Carlo 1970 高級パーソナルカー、シボレー モンテカルロ

2010-11-10 | CHEVROLET
シボレー初の高級パーソナルカーとしてデビューした1970年型モンテカルロです。
前後ホイールの前から垂直で始まり後ろに流れるキャラクターラインが新鮮です。
72年型のモンテカルロはこちらをご覧ください。→Chevrolet Monte Carlo 1972

Chevrolet Monte Carlo 1970  Tokyo 1969年撮影



<参考データ>
FR/V8,6.6L/Wheelbase 2,946mm,Length 5,245mm,Width 1,930mm,Height 1,344mm
Comments (4)

Fiat Barchetta 1995- レトロでモダーンなフィアット バルケッタ

2010-11-08 | FIAT
1995年のジュネーブ ショーでデビューしたフィアット バルケッタです。
フェラーリから受け継いだキャラクターラインが特徴的です。

Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2009年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2009年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


Fiat Barchetta  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


Fiat Barchetta  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


<参考データ>
FF/L4,1.8L/Wheelbase 2,275mm,Length 3,916mm,Width 1,640mm,Height 1,265mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Suzuki Alto 1979- 当時の税制を逆手にとってヒットした初代スズキ アルト

2010-11-05 | SUZUKI
1979年に5代目フロンテとともに発売された3ドアの商用車、初代スズキ アルトです。
モノグレード、全国統一本体価格47万円で販売されて大ヒットを記録しました。
5代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1979-
2代目のアルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1984-

ダイハツ ミラ クオーレはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira Cuore 1980-

Suzuki Alto  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Suzuki Alto  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Suzuki Alto  Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影



Suzuki Alto  Tokyo 2009年撮影 <2013年9月画像追加>



Suzuki Alto  Tokyo 2010年撮影 <2013年9月画像追加>



<参考データ>
FF/L3,0.55L/Wheelbase 2,150mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,335mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Suzuki Fronte 1979-  FFになった5代目スズキ フロンテ

2010-11-02 | SUZUKI
1979年に3ドアの商用車、初代アルトとともに発売された5代目スズキ フロンテです。
前モデルの丸みを帯びたスタイリングを一新してスクエアなボディになりました。
初代スズキ アルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1979-

Suzuki Fronte  Tokyo 2009年撮影


Suzuki Fronte  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
FF/L3,0.55L/Wheelbase 2,150mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,335mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)