BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Daihatsu Hijet Deck Van 1988- 何かと便利なダイハツ ハイゼット デッキバン

2010-10-31 | DAIHATSU
7代目ハイゼットをベースにして1988年に誕生した初代のハイゼット デッキバンです。
2年後新規格化に伴い660ccエンジンが搭載されました。
7代目のハイゼットはこちらをご覧ください。→Daihatsu Hijet Van 1986-
2代目のハイゼット デッキバンはこちらをご覧ください。→Daihatsu Hijet Deck Van 1994-

Daihatsu Hijet Deck Van  Kanagawa 2009年撮影



Daihatsu Hijet Deck Van  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FR(4WD)/L3,0.66L/Wheelbase 1,810mm,Length 3,275mm,Width 1,395mm,Height 1,910mm
Comments (4)

Lola T70 Cam-Amの初代チャンピオンカー、ローラ T70

2010-10-27 | GREAT BRITAIN
1965年にデビュー、翌年のCam-Amシリーズでジョン・サーティースがドライブしてチャンピオンになったローラ T70です。
写真の車は各地を転戦後、輸入されて1967、68年の日本GPにもチャレンジしたローラ T70 Mk2です。

Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影


Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影


ポルシェ カレラ6とともに。
Lola T70 Mk2 静岡 FISCO 1968年撮影


<参考データ>
MR/V8、5.5リッター


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Honda Legend 1990- 2代目になったホンダ レジェンド

2010-10-24 | HONDA
大きく立派になって1990年に登場した2代目ホンダ レジェンドです。
キラキラ感いっぱいのランプが当時注目を集めました。
初代のホンダ レジェンドはこちらをご覧ください。→Honda Legend 1985-

Honda Legend  Tokyo 1990年撮影


Honda Legend  Tokyo 1990年撮影


Honda Legend  Tokyo 1990年撮影


Honda Legend  Tokyo 1990年撮影


Honda Legend  Tokyo 2009年撮影


Honda Legend  Kanagawa 2009年撮影


Honda Legend  Kanagawa 2009年撮影


Honda Legend  Tokyo 2009年撮影


Honda Legend  Tokyo 2009年撮影


Honda Legend  Tokyo 2009年撮影


Honda Legend  Tokyo 2009年撮影


Honda Legend Coupe  Tokyo 2010年撮影


Honda Legend Coupe  Tokyo 2010年撮影 <2011年7月画像追加>


Honda Legend Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2013年3月画像追加>


Honda Legend Coupe  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


<参考データ>
Honda Legend 4door Sedan
FF/V6,3.2L/Wheelbase 2,910mm,Length 4,940mm,Width 1,810mm,Height 1,405mm
Honda Legend Coupe
FF/V6,3.2L/Wheelbase 2,830mm,Length 4,880mm,Width 1,810mm,Height 1,370mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Chevrolet Impala 1965 ホップアッブした65年型のシボレー インパラ

2010-10-22 | CHEVROLET
前年までの水平基調を改めホップアップラインを採用した1965年型のシボレー インパラです。
コンバーチブルはこちらをご覧ください。→Chevrolet Impala Convertible 1965
前年のインパラはこちらをご覧ください。→Chevrolet Impala 1964
66年型のフルサイズ シボレーはこちらをご覧ください。→Chevrolet Caprice/Impala 1966

Chevrolet Impala 1965  Tokyo 1966年撮影



<参考データ>
FR/V8,6.7L/Wheelbase 3,023mm,Length 5,413mm,Width 2,022mm,Height 1,407mm
Comments (6)

Ford Festiva Mini Wagon 1996- フォード フェスティバ ミニワゴン

2010-10-19 | FORD(JAPAN)
2代続いたフォード フェスティバの実質的な後継車として、初代のマツダ デミオと同じボディで1996年にデビューしたフォード フェスティバ ミニワゴンです。
後半の写真は前後が変更された後期モデルです。
初代のマツダ デミオはこちらをご覧ください。→Mazda Demio 1996-

Ford Festiva Mini Wagon  Tokyo 2010年撮影


Ford Festiva Mini Wagon  Tokyo 2010年撮影


Ford Festiva Mini Wagon  Tokyo 2010年撮影


Ford Festiva Mini Wagon  Tokyo 2010年撮影


Ford Festiva Mini Wagon  Tokyo 2011年撮影 <2012年11月画像追加>


Ford Festiva Mini Wagon  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>

FF/L4,1.5L/Wheelbase 2,390mm,Length 3,800mm,Width 1,670mm,Height 1,535mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Peugeot 106 1991- 1991年デビューのプジョー 106

2010-10-15 | PEUGEOT
104以来の100番台プジョーとして1991年にデビューしたプジョー 106です。
後半の写真は前後が変更された後期モデルです。
プジョー 104はこちらをご覧ください。→Peugeot 104 1972-
同じボディを持つシトロエン サクソはこちらをご覧ください。→Citroen Saxo 1996-

Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2011年撮影 <2011年6月画像追加>


Peugeot 106  Tokyo 2011年撮影 <2011年6月画像追加>


Peugeot 106  Tokyo 2011年撮影 <2011年6月画像追加>


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2011年撮影 <2011年6月画像追加>


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2008年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影 <2011年6月画像追加>


Peugeot 106  Tokyo 2008年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2008年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2010年撮影


Peugeot 106  Tokyo 2008年撮影


<参考データ>
Peugeot 106XSi
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,385mm,Length 3,564mm,Width 1,607mm,Height 1,360mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Nissan Junior 1962- ニッサンの中型ボンネット トラック、ジュニア 40型

2010-10-13 | NISSAN
1962年1月にモデルチェンジしたニッサン ジュニアです。
写真は1965年以降の、2リッターエンジンを搭載した41型です。
プリンス系のマイラ―を統合するかたちとなった後継モデルはこちらをご覧ください。→Nissan Junior 1970-

Nissan Junior  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
Nissan Junior 41
FR/L4,2L/Wheelbase 2,800mm,Length 4,655mm,Width 1,690mm,Height 1,745mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (7)

Toyota Fun Cargo 1999- コンパクト トールワゴン、トヨタ ファンカーゴ

2010-10-10 | TOYOTA
ヴィッツ発売の7ヶ月後の1999年8月にプラッツとともにデビューしたトヨタ ファンカーゴです。
後半の写真は前後デザインが変更された後期モデルです。
フロントがリデザインされたVF130 モデリスタはこちらをご覧ください。→VF130 Modellista 2000-
トヨタ プラッツはこちらをご覧ください。→Toyota Platz 1999-
トヨタ ヴィッツはこちらをご覧ください。→Toyota Vitz 1999-

Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2009年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2008年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2009年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2009年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2009年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2010年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2009年撮影


Toyota Fun Cargo  Tokyo 2009年撮影


Toyota Fun Cargo  Kanagawa 2010年撮影


<参考データ>
FF(4WD)/L4,1.5L/Wheelbase 2,500mm,Length 3,860mm,Width 1,660mm,Height 1,680mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Honda CR-X 1987- リアにエクストラ ウインドウを装備した2代目ホンダ CR-X

2010-10-08 | HONDA
4代目シビックとともに1987年に発売された2代目ホンダ CR-Xです。
先代のイメージを継承しつつ、洗練された感覚で魅力あるスタイリングを実現しています。
エクストラ ウインドウは後のインサイトに継承されました。
初代インサイトはこちらをご覧ください。→Honda Insight 1999-
兄弟車のシビック シャトルはこちらをご覧ください。→Honda Civic Shuttle 1987-
先代のCR-Xはこちらをご覧ください。→Honda Ballade Sport CR-X 1983-
後継モデルのCR-X デル ソルはこちらをご覧ください。→Honda CR-X del Sol 1992-

Honda CR-X  Tokyo 2008年撮影



Honda CR-X  Tokyo 2010年撮影



Honda CR-X  Tokyo 2010年撮影



Honda CR-X  Tokyo 2008年撮影



Honda CR-X  Tokyo 2010年撮影



Honda CR-X  Tokyo 2011年撮影 <2013年3月画像追加>



Honda CR-X  Tokyo 2013年撮影 <2014年3月画像追加>



Honda CR-X  Tokyo 2014年撮影 <2014年3月画像追加>



<参考データ>
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,300mm,Length 3,755mm,Width 1,675mm,Height 1,270mm
Comments (2)

Cadillac 1960 エレガントなたたずまいの1960年型キャデラック

2010-10-06 | CADILLAC
1960年型のキャデラックです。
前年までの高くそびえたテールフィンはやや小ぶりになりボディに馴染むかたちに変わりました。
59年型キャデラックはこちらをご覧ください。→Cadillac 1959

Cadillac 1960  Tokyo 1966年撮影



<参考データ>
FR/V8,6.4L/Wheelbase 3,300mm,Length 5,715mm
Comments (2)

Imperial 1958 小幅な変更にとどまった1958年型インペリアル

2010-10-04 | IMPERIAL
前年に大きくスタイルを変えたインペリアルは1958年型ではパーツ類の小幅な変更にとどまりました。
アメリカ車初となる曲率のついたサイドウインドウを採用、タルガトップ風の上屋をより自然に見せています。
65年型のインペリアルはこちらをご覧ください。→Imperial 1965

Imperial 1958  Tokyo 1966年撮影



<参考データ>
FR/V8,6.4L/Wheelbase 3,277mm,Length 5,740mm,Width 2,057mm,Height 1,440mm
Comments (8)

Dodge 1959 パンチの効いたフロントになった59年型のダッジ

2010-10-02 | DODGE
フェンダー側に回り込んだヘッドランプのひさしが印象的な59年型のダッジです。
前年までの「全面グリルデザイン」から、バンパー/グリルとヘッドランプの二段重ねの構成になりました。

Dodge 1959 東京 1966年撮影


<参考データ>
FR/V8、6.3リッター/WB3099mm/全長5522mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)