BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Nissan Gloria 1967- タテ目になったニッサン グロリア

2010-06-27 | NISSAN
日産とプリンスが合併した翌年の1967年に発売された3代目グロリアです。
先代のグロリアはこちらをご覧ください。→Prince Gloria 1962-
4代目グロリアはこちらをご覧ください。→Nissan Gloria 1971-
2代目セドリックはこちらをご覧ください。→Nissan Cedric 1965-

Nissan Gloria  Tokyo 1967年撮影


Nissan Gloria  Tokyo 1967年撮影


Nissan Gloria  Tokyo 1968年撮影


<参考データ>
FR/L6,2L/Wheelbase 2,690mm,Length 4,690mm,Width 1,695mm,Height 1,445mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (16)

Bond Equipe GT4S 1964- 1964年に登場したボンド エクイップ GT4S

2010-06-25 | GREAT BRITAIN
トライアンフ ヘラルドをベースにFRP/スチールのオリジナルボディをまといスピットファイアのエンジンを載せた4シータースポーツ、ボンド エクイップ GT4Sです。
ホイールオープニングまわりのキャラクターラインはヘラルド/ビテスを踏襲しています。

Bond Equipe GT4S 東京 1967年撮影


<参考>
CATALOG <Bond Equipe GT4S>


<参考データ>
FR/直4、1.2リッター/WB2320mm/全長3940x全幅1525x全高1320mm
Comments (2)

Austin A55 Cambridge Mark Ⅱ 1959- 1959年登場のオースチンA55ケンブリッジ マーク Ⅱ

2010-06-23 | AUSTIN
前モデルの丸みを帯びたスタイリングを一新し、四角く立派になったオースチン A55 ケンブリッジ マーク Ⅱです。
同じボディでモーリスやMG、ライレーやウーズレーも生産されました。
モーリス オックスフォード シリーズ Ⅳはこちらをご覧ください。→Morris Oxford Series Ⅳ 1961-

Austin A55 Cambridge Mark Ⅱ  Tokyo 1968年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.5L/Wheelbase 2,521mm,Length 4,534mm,Width 1,613mm,Height 1,518mm
Comments (4)

Honda S800 1966- -01 パワーアップしたホンダ S800

2010-06-20 | HONDA
グリルが変更されフードにバルジがついた、1966年1月発売のホンダ S800です。
ホンダ S800 -02はこちらをご覧ください。→Honda S800 1966- -02
ホンダ S600はこちらをご覧ください。→Honda S500/S600 1963-
トヨタ スポーツ 800はこちらをご覧ください。→Toyota Sports 800 1965-

Honda S800  Tokyo 1966年撮影


Honda S800  Tokyo 1967年撮影


<参考データ>
FR/L4,0.8L/Wheelbase 2,000mm,Length 3,335mm,Width 1,400mm,Height 1,200mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Nissan Terrano Ⅱ 1993- ヨーロッパで開発 / 生産されたニッサン テラノ Ⅱ

2010-06-18 | NISSAN
1993年のジュネーブショーでデビューしたニッサン テラノ Ⅱ(日本名ミストラル)です。
ほぼそのままの形でOEM供給されヨーロッパ フォードからもマーベリックとして販売されました。
後半の写真はフロントが丸くなった後期モデルです。

Nissan Terrano Ⅱ  The Middle East 1994年撮影


Nissan Terrano Ⅱ  Germany 1994年撮影


Nissan Terrano Ⅱ  Germany 1994年撮影


Nissan Terrano Ⅱ  The Netherlands Amsterdam 1994年撮影


Nissan Terrano Ⅱ  France Paris 1994年撮影


Nissan Mistral  Tokyo 2008年撮影


Nissan Mistral  Tokyo 2008年撮影


Nissan Mistral  Kanagawa 2010年撮影 <2011年5月画像追加>


Nissan Mistral  Tokyo 2010年撮影


Nissan Mistral  Tokyo 2010年撮影


Nissan Mistral  Tokyo 2010年撮影


<参考データ>
Nissan Terrano II 3-door (5-door)
4WD/L4,2.7L/Wheelbase 2,450(2,650)mm,Length 4,105(4,585)mm,Width 1,735(1,735)mm,Height 1,805(1,810)mm 


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Mercedes-Benz 300d 1957- 上屋がモダーンになったメルセデス ベンツ 300d

2010-06-14 | MERCEDES-BENZ
戦後初の6気筒モデルとして1951年に220とともにデビューしたメルセデス ベンツのフラッグシップ、300の最終モデルとして1957年から生産された300dです。
メルセデス ベンツ 300S クーペはこちらをご覧ください。
メルセデス ベンツ 300SLはこちらをご覧ください。
後継モデルのメルセデス ベンツ 600はこちらをご覧ください。

Mercedes-Benz 300d  Tokyo 1968年撮影



Mercedes-Benz 300d  Tokyo 2010年撮影



Mercedes-Benz 300d  Tokyo 2010年撮影



<参考データ>
FR/L6,3L/Wheelbase 3,150mm,Length 5,190mm,Width 1,860mm,Height 1,575mm
Comments (11)

Hyundai Sonata 1988- 北米で生産 / 販売された2代目ヒュンダイ ソナタ

2010-06-10 | HYUNDAI
1988年登場の2代目ヒュンダイ ソナタです。
FFになった三菱 ギャラン Σをベースに開発されました。
イタルデザインによるボディは手堅くまとめられています。

Hyundai Sonata  USA Detroit 1989年撮影


Hyundai Sonata  USA Detroit 1989年撮影


Hyundai Sonata  USA Detroit 1989年撮影


<参考データ>
FF/L4,2.4L/Wheelbase 2,650mm,Length 4,680mm,Width 1,750mm,Height 1,410mm
Comments (8)

Daihatsu BCX 1971 モーターショーに2台展示された実走行可能な電気自動車、ダイハツ BCX

2010-06-07 | DAIHATSU
それまでに多くの電気自動車を手がけてきたダイハツが1971年の東京モーターショーに出品したダイハツ BCXです。
前後にバッテリーを搭載し後席床下のモーターで走行します。
同年の東京モーターショーにはいすゞ スポーツ ワゴンマツダ RX510なども展示されました。

Daihatsu BCX  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Daihatsu BCX  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Daihatsu BCX  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Daihatsu BCX  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



Daihatsu BCX  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



<参考データ>
5.3kW/Wheelbase 2,110mm,Length 3,100mm,Width 1,400mm,Height 1,250mm
Comments (2)

Nissan 126X 1970 4シーターのグランドツアラー、ニッサン 126X

2010-06-04 | NISSAN
1970年の東京モーターショーにニッサン 270Xニッサン 315Xとともに展示されたニッサン 126Xです。
未来の都市間での高速走行をイメージした4シーターのスタディモデルです。
幅の広いドアはルーフセンター部を軸に上に開くガルウイングタイプです。
前年の東京モーターショーに展示されたニッサン スタイリング実験車はこちらをご覧ください。→Nissan Styling Study 1969
翌年の東京モーターショーに展示されたニッサン 216Xはこちらをご覧ください。→Nissan 216X 1971

Nissan 126X  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Nissan 126X  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Nissan 126X  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



<参考データ>
MR/L6,3L/Wheelbase 2,800mm,Length 4,890mm,Width 1,940mm,Height 1,135mm
Comments (4)

Toyota EX7 1970 トヨタ 7のエンジンを積んだ実験車、トヨタ EX7

2010-06-01 | TOYOTA
1970年の東京モーターショーにニッサン 270Xいすゞ ベレット MX1600などとともに展示されたトヨタ EX7です。
近未来の都市間交通に適応する高速ツーリングカーをイメージして製作されました。
ルーフごと跳ね上がるドアに連動してシートが油圧でせり上がるメカニズムを備えています。
前年のショーカー、トヨタ EX-Ⅲはこちらをご覧ください。→Toyota EX-Ⅲ 1969

Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2016年1月画像追加>



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2013年7月画像追加>



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2013年7月画像追加>



Toyota EX7  Tokyo The 17th Tokyo Motor Show 1970年撮影 <2016年1月画像追加>



<参考データ>
MR/V8,5L/Wheelbase 2,250mm,Length 4,300mm,Width 1,842mm,Height 1,050mm
Comments (16)