BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Peugeot 405 1987- Cd値が0.3を切ったプジョー 405

2009-06-30 | PEUGEOT
305の後継モデルとして1987年に登場したプジョー 405です。
PFと自社デザイナーによるスタイリングはそつなく端正にまとめられています。
5枚目のセダンはトランク開口部が拡大した後期モデルです。
プジョー 305はこちらをご覧ください。→Peugeot 305 Break 1980-
後継モデルのプジョー 406はこちらをご覧ください。→Peugeot 406 1995-
プジョー 505はこちらをご覧ください。→Peugeot 505 1979-

Peugeot 405  Tokyo 1990年撮影


Peugeot 405  Tokyo 1990年撮影


Peugeot 405  Tokyo 1990年撮影


Peugeot 405  Tokyo 2010年撮影 <2011年9月画像追加>


Peugeot 405  Tokyo 2009年撮影


Peugeot 405 Break  Tokyo 2008年撮影


Peugeot 405 Break  Tokyo 2009年撮影


Peugeot 405 Break  Tokyo 2009年撮影 <2009年12月画像追加>


<参考データ>
Peugeot 405
FF/L4,1.9L/Wheelbase 2,669mm,Length 4,408mm,Width 1,694mm,Height 1,406mm
Peugeot 405 Break
FF/L4,1.9L/Wheelbase 2,669mm,Length 4,398mm,Width 1,720mm,Height 1,445mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (12)

Prince Skyline Sport 1962- -02 日本初のイタリアンデザイン、スカイライン スポーツ

2009-06-27 | PRINCE
初代グロリアをベースに伸びやかなボディを架装したプリンス スカイライン スポーツです。
1960年のトリノ ショーでデビュー、62年から少量が生産されました。
60年代に撮影したプリンス スカイライン スポーツはこちらをご覧ください。→Prince Skyline Sport 1962- -01
初代のプリンス スカイラインはこちらをご覧ください。→Prince Skyline 1957-

Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1989年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1989年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1994年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1994年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1994年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1994年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 1994年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Kanagawa 1998年撮影


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2013年3月画像追加>


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2013年3月画像追加>


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 2011年撮影 <2013年3月画像追加>


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2013年3月画像追加>


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 2011年撮影 <2013年3月画像追加>


Prince Skyline Sport Coupe  Tokyo 2011年撮影 <2013年3月画像追加>


<参考データ>
Prince Skyline Sport Coupe
FR/L4,1.9L/Wheelbase 2,535mm,Length 4,660mm,Width 1,690mm,Height 1,385mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (23)

Jaguar SS100 1936- 高性能車の仲間入りを果たしたジャガー SS100

2009-06-23 | JAGUAR
SSカーズ リミテッドが1936年に発売したSS100です。
翌年排気量は3.5リッターに拡大され、最高速は100マイルを超えました。
ジャガー XK120はこちらをご覧ください。→Jaguar XK120 1948-

Jaguar SS100  Tokyo 1982年撮影


Jaguar SS100  Tokyo 1982年撮影


Jaguar SS100  Tokyo 1982年撮影


Jaguar SS100  Tokyo 2008年撮影


Jaguar SS100  Tokyo 2008年撮影


Jaguar SS100  Tokyo 2009年撮影 <2012年2月画像差し替え>


Jaguar SS100  Tokyo 2009年撮影 <2012年2月画像追加>


Jaguar SS100  Tokyo 2009年撮影 <2012年2月画像追加>


Jaguar SS100  Tokyo 2009年撮影 <2012年2月画像追加>


<参考データ>
FR/L6,2.7L/Wheelbase 2,642mm,Length 3,886mm,Width 1,600mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Citroen 2CV 1948- フランスの人気者、シトロエン 2CV

2009-06-20 | CITROEN
戦前に開発が始まり、1948年に発売されたシトロエン 2CVです。
80年代の終わりまでおよそ40年もの長きにわたり生産されました。
シトロエン 2CV サハラはこちらをご覧ください。→Citroen 2CV 4x4 Sahara 1953-
61年に誕生したシトロエン アミ 6はこちらをご覧ください。→Citroen AMI 6 1961- -01

Citroen 2CV  Nagano 1990年撮影


Citroen 2CV  USA Los Angeles 1991年撮影


Citroen 2CV  France Paris 1994年撮影


Citroen 2CV  France Paris 1994年撮影


Citroen 2CV  Germany Munchen 1994年撮影


Citroen 2CV  Tokyo 1995年撮影


Citroen 2CV  Tokyo 2002年撮影


Citroen 2CV  Tokyo 2008年撮影


Citroen 2CV  Tokyo 2009年撮影


Citroen 2CV  Tokyo 2009年撮影


Citroen 2CV  Tokyo 2009年撮影 <2011年5月画像追加>


Citroen 2CV  Tokyo 2010年撮影 <2011年5月画像追加>


Citroen 2CV  Tokyo 2010年撮影 <2011年5月画像追加>


Citroen 2CV  Tokyo 2010年撮影 <2011年5月画像追加>


<参考データ>
Citroen 2CV6 Charleston 1981
FF/F2,0.6L/Wheelbase 2,400mm,Length 3,830mm,Width 1,480mm,Height 1,600mm
Comments (18)

Opel Manta 1970- カプリの対抗馬、初代オペル マンタ

2009-06-17 | OPEL
フォード カプリの対抗馬として1970年に登場したオペルのスペシャルティーカー、マンタです。
写真のモデルはフードがブラックにペイントされたSRです。
2代目マンタはこちらをご覧ください。→Opel Manta 1975-

Opel Manta SR  Tokyo The 18th Tokyo Motor Show 1971年撮影



<参考データ>
Opel Manta SR
FR/L4,1.9L/Wheelbase 2,430mm,Length 4,345mm,Width 1,630mm,Height 1,355mm
Comments (13)

Tama E4S-47 1947- プリンス車のルーツ、たま電気乗用車

2009-06-14 | PRINCE
東京電気自動車が1947年に生産開始した乗用車タイプの電気自動車、たま号です。
リアサイドウインドウ上部でいったん上がりつつ円弧を描くドリップモールがユニークです。
翌年の通産省の電気自動車性能試験では他社を圧倒する優秀な成績を修めました。

Tama E4S-47 神奈川 パシフィコ横浜 1995年撮影


Tama E4S-47 神奈川 パシフィコ横浜 1995年撮影


<参考データ>
Tama E4S-47-Ⅰ
モーター3.3kW/WB2000mm/全長3035x全幅1230x全高1630mm <2009年11月数値修正>


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (17)

Chrysler TC by Maserati 1989- クライスラー TC バイ マセラティ

2009-06-10 | CHRYSLER
キャデラック アランテ同様イタリアで製作、アメリカで販売された2シーターのラグジュアリー スポーツ、クライスラー TC バイ マセラティです。
クライスラーの手によるスタイリングは同時代のマセラティに似たフロントを持ちますが、リアやハードトップはややダルな印象です。
キャデラック アランテはこちらをご覧ください。→Cadillac Allante 1987-

Chrysler TC by Maserati 1989  USA Detroit 1989年撮影


Chrysler TC by Maserati 1989  USA Detroit 1989年撮影


Chrysler TC by Maserati 1989  USA Detroit 1989年撮影


Chrysler TC by Maserati 1989  USA Detroit 1989年撮影



<参考データ>
FF/L4,2.2L/Wheelbase 2,362mm,Length 4,465mm,Width 1,740mm,Height 1,341mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (14)

Erad ゴミ箱を背負ったエラド

2009-06-07 | FRANCE
「パリをきれいに」プロジェクトで活躍するゴミ箱を背負ったエラドです。

Erad  France Paris 1994年撮影
Comments (8)

Ferrari Testarossa 1984- 大胆なボディで話題をさらったフェラーリ テスタロッサ

2009-06-04 | FERRARI
1984年10月にデビューしたフェラーリ テスタロッサです。
前モデルのフェラーリ BB512はこちらをご覧ください。→Ferrari BB512 1976-
50年代のテスタロッサはこちらをご覧ください。→Ferrari 250 Testa Rossa 1957-

Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1988年撮影


Ferrari Testarossa  Kanagawa 2009年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1993年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 1993年撮影


Ferrari Testarossa  Tokyo 2008年撮影


Ferrari 512TR  Yamanashi Yamanakako Takamura Museum 1995年撮影


Ferrari 512TR  Tokyo 1994年撮影


Ferrari 512TR  Tokyo 2009年撮影


Ferrari 512TR  Tokyo 2009年撮影 <2009年6月画像追加>


Ferrari 512TR?  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
MR/V12,5L/Wheelbase 2,550mm,Length 4,485mm,Width 1,976mm,Height 1,130mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (21)