BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Chevrolet 1951 フロントターンが特徴的な1951年型シボレー

2008-05-31 | CHEVROLET
1949年にフルチェンジしたシボレーの51年モデルです。
リアフェンダーは依然としてその存在を主張し、完全フラッシュサイド化にはこの後さらに数年を要します。

Chevrolet Styleline DeLuxe 1951  Tokyo 1998年撮影


Chevrolet Styleline DeLuxe 1951  Tokyo 2011年撮影 <2012年3月画像追加>


Chevrolet Styleline DeLuxe 1951  Tokyo 2011年撮影 <2012年3月画像追加>


Chevrolet Styleline DeLuxe 1951  Tokyo 2011年撮影 <2012年3月画像追加>


Chevrolet Styleline DeLuxe 1951  Tokyo 2011年撮影 <2012年3月画像追加>


Chevrolet Styleline DeLuxe 1951  Tokyo 2011年撮影 <2012年3月画像追加>


<参考データ>
FR/L6,3.5L/Wheelbase 2,921mm,Length 5,023mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Mitsubishi Magna Stationwagon 1987- 幅広シグマ、マグナのステーションワゴン

2008-05-28 | MITSUBISHI
MMAL(Mitsubishi Motors Australia Ltd.)が生産した幅広シグマ、マグナのステーションワゴンです。
1987年に発売、日本には翌年導入されました。

Mitsubishi Magna Stationwagon 東京 二子玉川 1998年撮影


<参考データ>
FF/直4、2.6リッター/WB2600mm/全長4723x全幅1765x全高1436mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (10)

Plymouth Barracuda 1965 -02 後姿がかっこいい初代プリマス バラクーダ

2008-05-26 | PLYMOUTH
バリアントベースながら大きなグラスエリアを持つファストバックスタイルで、オールブランニューのマスタングに対抗した初代プリマス バラクーダです。
1960年代に撮影した65年型プリマス バラクーダはこちらをご覧ください。→Plymouth Barracuda 1965 -01

Plymouth Barracuda 1965  Tokyo 1992年撮影


Plymouth Barracuda 1965  Tokyo 1992年撮影


<参考データ>
FR/V8,4.5L/Wheelbase 2,692mm,Length 4,782mm,Width 1,783mm,Height 1,348mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Honda Dream 2 1993 念願の優勝を果たしたホンダ ドリーム 2

2008-05-24 | HONDA
1993年のWSC(ワールド ソーラー チャレンジ)で念願の優勝を果たしたコックローチ スタイルのホンダ ドリーム 2です。
初代 ドリームに対しソーラーパネル面はより滑らかになりました。

Honda Dream 2 東京 代々木公園 1994年撮影



Honda Dream 2 東京 代々木公園 1994年撮影
Comments (5)

Wolseley 1500 1957- 1957年に誕生したウーズレー 1500

2008-05-21 | GREAT BRITAIN
モーリス マイナーをベースに1957年に誕生した、ライレー 1.5と同じボディを持つウーズレー 1500です。
写真はサイドモール形状が魅力的な初期型です。

Wolseley 1500 神奈川 パシフィコ横浜 1994年撮影


Wolseley 1500 神奈川 パシフィコ横浜 1994年撮影


<参考データ>
FR/直4、1.5リッター/WB2184mm/全長3861x全幅1575x全高1524mm
Comments (6)

Ferrari 400 1976- 後ろも乗れるフェラーリ 400

2008-05-18 | FERRARI
1972年に誕生した365GT4 2+2の排気量をアップし前後を若干モディファイした76年登場のフェラーリ 400です。
ホイールはセンターロックから5穴タイプに変更されました。
後継モデルのフェラーリ 456GTはこちらをご覧ください。→Ferrari 456GT 1992-

Ferrari 400  France Paris 1994年撮影



<参考データ>
FR/V12,4.8L/Wheelbase 2,700mm,Length 4,810mm,Width 1,800mm,Height 1,315mm
Comments (10)

Opel Kadett 1984- エアロフォルムを身にまとった6代目カデット

2008-05-16 | OPEL
1984年に登場した6代目のオペル カデットです。
前モデルの直截的なスタイリングは、先進的なエアロフォルムに生まれ変わりました。
一体型のバンパーやフラッシュサーフェス化を図ったウインドウまわりにオペルの「やる気」が感じられます。
2代目カデットはこちらをご覧ください。
3代目カデットはこちらをご覧ください。
1991年に誕生した初代のオペル アストラはこちらをご覧ください。→Opel Astra 1991-

Opel Kadett  Tokyo 1986年撮影


Opel Kadett  Tokyo 1986年撮影


<参考データ>
Opel Kadett GSi
FF/L4,2L/Wheelbase 2,520mm,Length 3,995mm,Width 1,655mm,Height 1,395mm
Comments (6)

Lotus Elite 1957- 1957年にデビューしたロータス エリート

2008-05-12 | LOTUS
1957年のロンドン モーターショーでセブンとともにデビューしたロータス エリートです。
画期的なFRP製モノコック構造のボディは、初めて作ったクローズドボディとは思えないほどのまとまりの良さと確固たるオリジナリティを有するスタイリングとなりました。

Lotus Elite  Tokyo 1987年撮影


Lotus Elite  Tokyo 1991年撮影


Lotus Elite  Tokyo 1991年撮影


Lotus Elite  Tokyo 1991年撮影


Lotus Elite  Tokyo 2003年撮影


<参考データ>
FR/L4,1.2L/Wheelbase 2,240mm,Length 3,734mm,Width 1,486mm,Height 1,194mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (8)

Cadillac 1950 6ライトになった1950年型キャデラック

2008-05-10 | CADILLAC
1950年型のキャデラックです。
ワンピースのウインドシールドを新たに採用し、シリーズ 62と60-Sは6ライトキャビンになりました。
47年型キャデラックはこちらをご覧ください。→Cadillac 1947

Cadillac Series 62 Sedan 1950  Tokyo 1992年撮影


Cadillac Series 62 Sedan 1950  Tokyo 1992年撮影


Cadillac Series 62 Sedan 1950  Tokyo 1992年撮影


<参考データ>
Cadillac Series 62 1950
FR/V8,5.4L/Wheelbase 3,200mm,Length 5,483mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Austin FX4 1958- ロンドンタクシーとして親しまれたオースチン FX4

2008-05-07 | AUSTIN
40年にわたりロンドンタクシーとして親しまれたオースチン FX4です。
グリルとトランクにはコーチビルダーである「CARBODIES」の文字が見えます。
1956年に登場したロンドン バスのルートマスターはこちらをご覧ください。→AEC Routemaster 1956-
モダーンになったロンドン タクシー、LTI TX4はこちらをご覧ください。→LTI TX4 2007-

Austin FX4  Hokkaido 1990年撮影



Austin FX4  Hokkaido 1990年撮影 <2016年2月画像追加>



Austin FX4  Hokkaido 1990年撮影



Austin FX4  Hokkaido 1990年撮影



Austin FX4  Hokkaido 1990年撮影



Austin FX4  Tokyo 2008年撮影 <2011年9月画像追加>



Austin FX4  Tokyo 2014年撮影 <2016年2月画像差し替え>



Austin FX4  Tokyo 2008年撮影 <2011年9月画像追加>



Austin FX4  Tokyo 2014年撮影 <2016年2月画像追加>



Austin FX4  Tokyo 2013年撮影 <2016年2月画像追加>



Austin FX4  Tokyo 2013年撮影 <2016年2月画像追加>



Austin FX4  Tokyo 2014年撮影 <2016年2月画像追加>



<参考データ>
Austin FX4 1981
FR/L4,2.5L/Wheelbase 2,810mm,Length 4,560mm,Width 1,740mm,Height 1,810mm
Comments (11)

Dome P-2 1979 幻に終わった童夢 P-2

2008-05-04 | JAPAN
北米市場をターゲットに見据えて、童夢 零のイメージをそのままに1979年にリデザインされたP-2です。
直線で構成されたボディは十分なオリジナリティーを有しています。

Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影


Dome P-2  Kyoto 1979年撮影 <2011年11月画像追加>


<参考データ>
MR/L6,2.8L/Wheelbase 2,450mm,Length 4,235mm,Width 1,775mm,Height 990mm


↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (9)

Renault Espace 1984- 一世を風靡したルノー エスパス

2008-05-01 | RENAULT
元々マトラが開発を進め、1984年に発売されたルノー エスパスです。
マルチパーパスビークルとして一世を風靡しました。
2代目のエスパスはこちらをご覧ください。→Renault Espace 1991-

Renault Espace  The Netherlands Amsterdam 1994年撮影



Renault Espace  Tokyo 2013年撮影 <2014年2月画像追加>



Renault Espace  Tokyo 2013年撮影 <2014年2月画像追加>



Renault Espace  Tokyo 2013年撮影 <2014年2月画像追加>



<参考データ>
FF/L4,2L/Wheelbase 2,580mm,Length 4,250mm,Width 1,777mm,Height 1,660mm
Comments (6)