BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Lancia Fulvia 1963- -01 小型セダン、ランチア フルビア

2008-01-30 | LANCIA
1963年に登場したランチアの小型セダン、フルビアです。
後にクーペスポーツもラインアップに加わりました。
ランチア フルビア -02はこちらをご覧ください。→Lancia Fulvia 1963- -02

Lancia Fulvia  Tokyo 1967年撮影
Comments (11)

Datsun Fairlady Custom なかなかの出来ばえのカスタムカー

2008-01-28 | JAPAN
フェアレディベースのカスタムのようですが・・・
ヘッドランプは何を流用したのでしょうか。
2代目フェアレディはこちらをご覧ください。→Datsun Fairlady 1500/1600 1962-

Datsun Fairlady Custom  Tokyo 1968年撮影


Datsun Fairlady Custom  Tokyo 1968年撮影


Datsun Fairlady Custom  Tokyo 1968年撮影


Datsun Fairlady Custom  Tokyo 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (12)

Buick Le Sabre 1967 ユニークなキャラクターラインを採用したビュイックのフルサイズ

2008-01-26 | BUICK
この年からビュイックのフルサイズは後ろ下がりのキャラクターラインを採用しました。
上級車エレクトラ 225とリアまわりこそ異なるものの、フロントはほとんど同じイメージの1967年型ルセイバーです。
ビュイック エレクトラ 225はこちらをご覧ください。→Buick Electra 225 1967

Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影 <2012年9月画像追加>


Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Le Sabre 1967  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Oldsmobile Cutlass 1967 ランプの配置が印象的なオールズモビル カトラス

2008-01-24 | OLDSMOBILE
独特のランプ配置によりパンチ力を増したフロントが印象的な1967年型カトラスです。
スポーツモデルの4-4-2はこちらをご覧ください。→Oldsmobile 4-4-2 1967
前年のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile Cutlass 1966

Oldsmobile Cutlass Supreme 1967  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile F-85 1967  Tokyo 1966年撮影
Comments (5)

Dodge Charger 1967 1967年型のダッジ チャージャー

2008-01-22 | DODGE
部品類のごく小幅な変更にとどまったファストバックボディの1967年型ダッジ チャージャーです。
前年のダッジ チャージャーはこちらをご覧ください。→Dodge Charger 1966

Dodge Charger 1967  Tokyo 1966年撮影


Dodge Charger 1967  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Jaguar E Type 1961- -02 1961年に登場したジャガー Eタイプ

2008-01-20 | JAGUAR
1961年に登場したジャガー Eタイプのクーペです。
66年には北米市場の要求に応じホイールベースを230mm延長した2+2が追加設定されました。
ジャガー Eタイプのロードスターはこちらをご覧ください。→Jaguar E Type 1961- -01
ジャガー XK150はこちらをご覧ください。→Jaguar XK150 1957-
ジャガー Eタイプ シリーズ Ⅱはこちらをご覧ください。→Jaguar E Type Series Ⅱ 1968-

Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1966年撮影 <2012年3月画像追加>


Jaguar E Type  Tokyo 1967年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1967年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1967年撮影


Jaguar E Type  Tokyo 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Isuzu Bellett 1963- 多彩なバリエーションを誇るいすゞ ベレット

2008-01-18 | ISUZU
いすゞがノックダウン生産を行なったヒルマン ミンクスの後継モデルとして1963年に発売されたいすゞ ベレットです。
変形ヘッドランプの採用やリアフェンダー形状の変更などにより多彩なバリエーションを展開しました。
ベレット GTはこちらをご覧ください。→Isuzu Bellett GT 1964-
ヒルマン ミンクスはこちらをご覧ください。→Hillman Minx 1956-

Isuzu Bellett  Yamanashi 1967年撮影


Isuzu Bellett  Yamanashi 1967年撮影


Isuzu Bellett  Tokyo 1966年撮影 <2011年12月画像追加>


Isuzu Bellett  Yamanashi 1967年撮影


Isuzu Bellett  Yamanashi 1967年撮影


Isuzu Bellett  Tokyo 1966年撮影


Isuzu Bellett  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (12)

Ford Mustang 1968 少し変わっただけの1968年型フォード マスタング

2008-01-16 | FORD MUSTANG
フィッティング パーツ類の僅かな変更にとどまった1968年型フォード マスタングです。
67年型のフォード マスタングはこちらをご覧ください。→Ford Mustang 1967
69年型のフォード マスタングはこちらをご覧下さい。→Ford Mustang 1969

Ford Mustang 1968  Tokyo 1968年撮影


Ford Mustang 1968  Tokyo 1968年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1968  Tokyo 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

BMW 1500/1600/1800 1961- 1961年に登場したBMWのセダン、1500

2008-01-14 | BMW
700と大排気量車との中間を埋めるべく1961年に登場したミドルレンジ4ドアセダン、BMW 1500です。
以降のBMWデザインは全てこの車をベースとして進められることになります。
BMW 700はこちらをご覧ください。→BMW 700 Coupe 1959-
2ドア版のBMW 1600-2はこちらをご覧ください。→BMW 1600-2 1966-
1972年誕生の初代BMW 5シリーズはこちらをご覧ください。→BMW 5 Series 1972-

BMW 1500/1600/1800  Tokyo 1966年撮影



BMW 1800  Tokyo 1968年撮影



BMW 1500/1600/1800  Yamanashi 1967年撮影



BMW 1500/1600/1800  Tokyo 1968年撮影



BMW 1500/1600/1800  Tokyo 1967年撮影
Comments (78)

Mazda Cosmo Sport 1967- 群を抜いたスタイリングのマツダ コスモ スポーツ

2008-01-12 | MAZDA
1964年から毎回モーターショーに出品され67年に発売された世界で2番目のロータリーエンジン搭載車、マツダ コスモ スポーツです。
群を抜いた近未来的なスタイリングは世界的に見ても高いレベルにあり、特にリアまわりのオリジナリティの高さは特筆に価します。
(ボディサイドはこの車に似ていますが・・・→Ferrari 400 Superamerica 1959-)

Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1967年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1967年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1967年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1967年撮影


Mazda Cosmo Sport  Wakayama 1968年撮影


Mazda Cosmo Sport  Wakayama 1968年撮影


Mazda Cosmo Sport  Wakayama 1968年撮影 <2011年12月画像追加>


Mazda Cosmo Sport  Wakayama 1968年撮影 <2011年12月画像追加>


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1968年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1968年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1967年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1967年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1966年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1966年撮影


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1966年撮影 <2011年12月画像追加>


Mazda Cosmo Sport  Tokyo 1966年撮影 <2011年12月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (12)

Chevrolet Chevelle 1965 -01 1965年型のシボレー シェベル

2008-01-10 | CHEVROLET
前年のボディはそのままに、グリルに太い横バーが一本入った1965年型シボレー シェベルです。
65年型シェベルのスポート クーペはこちらをご覧ください。→Chevrolet Chevelle 1965 -02
前年のシェベルはこちらをご覧ください。→Chevrolet Chevelle 1964
66年型シェベルはこちらをご覧ください。→Chevrolet Chevelle 1966

Chevrolet Chevelle 1965  Tokyo 1966年撮影
Comment

Toyota Patrol 副都心を疾走するトヨタ パトロール

2008-01-08 | TOYOTA
1955年に登場し62年に2代目に引き継ぐまでの長きにわたって生産された初代トヨペット クラウンをベースにF型6気筒を搭載したトヨタ パトロールです。
初代のトヨペット クラウンはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1955-
2代目トヨペット クラウンはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1962-

Toyota Patrol  Tokyo 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (11)

Pontiac Tempest Custom 1967 ほとんど同じ1967年型のテンペスト

2008-01-06 | PONTIAC
グリルのパターンが少し変わった程度で、前年とほとんどイメージが同じ1967年型ポンティアック テンペストです。
同年のポンティアック ルマンはこちらをご覧ください。→Pontiac Le Mans 1967
同年のGTOはこちらをご覧ください。→Pontiac GTO 1967
65年型のテンペストはこちらをご覧ください。→Pontiac Tempest 1965

Pontiac Tempest Custom 1967  Tokyo 1966年撮影
Comments (10)

Alfa Romeo Giulia Super 1962- 箱型でもかっこいいアルファロメオ ジュリア

2008-01-04 | ALFA ROMEO
1962年に登場したアルファロメオ ジュリア 1600です。
翌年にはジュリア スプリント GTが誕生します。
アルファロメオ ジュリア スプリント GTはこちらをご覧ください。
Alfa Romeo Giulia Sprint GT 1963-

Alfa Romeo Giulia Super  Tokyo 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (7)

Prince R380 1966 日本グランプリ優勝のプリンス R380

2008-01-02 | PRINCE
1966年の第3回日本グランプリでカレラ 6を破り優勝を果たしたプリンス R380です。
同時代のプロトタイプに比べ生硬な印象です。
翌年のニッサン R380-IIはこちらをご覧ください。→Nissan R380-Ⅱ 1967

ポルシェ 906(カレラ 6)はこちらをご覧ください。→Porsche 906 1966

Prince R380  Tokyo 1966年撮影



Prince R380  Tokyo 1967年撮影



Prince R380  Aichi Toyota Automobile Museum 1995年撮影 <2010年7月画像追加>



Prince R380  Aichi Toyota Automobile Museum 1995年撮影 <2010年7月画像追加>
Comments (26)