BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Toyota 2000GT 1969- フロントのグラフィックがシャープになった後期モデルの2000GT

2007-08-31 | TOYOTA
1967年に発売されたトヨタ 2000GTです。
写真はフロントのグラフィックがシャープになった後期モデルです。
トヨタ 2000GT 前期モデルはこちらをご覧ください。→Toyota 2000GT 1967-

Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影 <2011年4月画像追加>


Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1969年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1970年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1970年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1970年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo 1970年撮影 <2011年4月画像追加>


Toyota 2000GT  Tokyo 1970年撮影


Toyota 2000GT  Tokyo The 16th Tokyo Motor Show 1969年撮影 <2010年6月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (18)

Mitsubishi Colt 800/1000F 1965- ファストバックスタイルの三菱 コルト 800

2007-08-29 | MITSUBISHI
当時のファミリーカーとしては珍しいファストバックスタイルを採用した1965年発売の三菱 コルト 800です。
2年後にはハッチゲートを持つ3ドアが登場します。

Mitsubishi Colt 800  Tokyo 1966年撮影


Mitsubishi Colt 1000F  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Dodge Custom 880 1965 フルサイズダッジの上級モデル、カスタム 880

2007-08-27 | DODGE
1965年型フルサイズダッジの上級モデル、カスタム 880です。
ユニークなかたちのテールランプにつき合わされるバンパーには若干無理が生じています。

Dodge Custom 880 1965  Tokyo 1966年撮影


Dodge Custom 880 1965  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Isuzu Bellel 1965- タテ型デュアルヘッドライトになったいすゞ ベレル

2007-08-25 | ISUZU
1962年に発売された後、毎年マイナーチェンジを繰り返し65年にタテ型デュアルヘッドライトを採用したいすゞ ベレルです。
65年以前のいすゞ ベレルはこちらをご覧ください。→Isuzu Bellel 1962-
2代目セドリックはこちらをご覧ください。→Nissan Cedric 1965-
2代目トヨペット クラウンはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1962-
2代目プリンス グロリアはこちらをご覧ください。→Prince Gloria 1962-
三菱 デボネアはこちらをご覧ください。→Mitsubishi Debonair 1964-

Isuzu Bellel  Yamanashi 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (8)

Nissan Silvia 1965- -01 ラグジュアリーな2シータークーペ、初代ニッサン シルビア

2007-08-23 | NISSAN
2代目フェアレディをベースにラグジュアリーな2シータークーペとして1965年にデビューした初代シルビアです。
切れ味の良いシャープな面と線で構成されたボディは同時代のヨーロッパ車に十分に比肩し得るレベルにあります。
2代目フェアレディはこちらをご覧ください。→Datsun Fairlady 1500/1600 1962-
ニッサン シルビア -02はこちらをご覧ください。→Nissan Silvia 1965- -02
2代目のシルビアはこちらをご覧ください。→Nissan Silvia 1975-

Nissan Silvia  Tokyo 1967年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1967年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1967年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1967年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1967年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影 <2011年11月画像追加>


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影


Nissan Silvia  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (8)

Datsun Fairlady 1500/1600 1962- スパルタンなイメージの2代目フェアレディ

2007-08-21 | DATSUN
1962年にフルチェンジしたダットサン フェアレディです。
直截で荒削りな造形が車をよりスパルタンに見せています。
前モデルSPL212はこちらをご覧ください。→Datsun Fairlady 1200 1960-
1969年に誕生したフェアレディ Zはこちらをご覧ください。→Nissan Fairlady Z 1969-
初代のニッサン シルビアはこちらをご覧ください。→Nissan Silvia 1965- -01

Datsun Fairlady 1500  Yamanashi 1967年撮影



Datsun Fairlady 1500  Tokyo 1966年撮影



Datsun Fairlady 1600  Tokyo 1966年撮影



Datsun Fairlady 1600  Tokyo 1966年撮影



Datsun Fairlady 1500  Wakayama 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (7)

Ford Thunderbird 1967 -02 アグレッシブなフロントの1967年型サンダーバード

2007-08-19 | FORD(USA)
フレームの変更やアグレッシブなフロントデザインの採用などビッグチェンジを行った1967年型フォード サンダーバードの4ドアです。
ランドージョイント?に沿わせたドアパーティングはかえって目立つ気もしますが。
2ドアはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1967 -01

Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Thunderbird 1967  Tokyo 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Buick Skylark 1967 インバースしたグリルのタテ桟が印象的なGS 400

2007-08-17 | BUICK
前年にホップアップボディになったビュイックのインターミディエイトは1967年型では小変更を行ないました。
GSとスペシャルのインバースしたグリルのタテ桟が印象的です。
前年のスカイラークはこちらをご覧ください。→Buick Skylark 1966

Buick GS 400 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick GS 400 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick GS 400 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Skylark 1967  Tokyo 1967年撮影


Buick Special Deluxe 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Sportwagon 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Sportwagon 1967  Tokyo 1966年撮影


Buick Skylark 1967  Tokyo 1966年撮影 <2012年11月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (2)

Maserati Mexico 1966- 4シーターのマセラティ、メキシコ

2007-08-15 | MASERATI
マセラティではクアトロポルテに次ぐ居住性を誇るメキシコです。
細部に凝った処理が散見されますが、4シーターのためか全体のかたちはごくオーソドックスです。
マセラティ クアトロポルテはこちらをご覧ください。→Maserati Quattroporte 1963-

Maserati Mexico  Tokyo 1969年撮影



Maserati Mexico  Tokyo 1969年撮影



Maserati Mexico  Tokyo 1969年撮影
Comments (10)

Coniglio 1969 都心に佇むグループ7、コニリオ

2007-08-13 | JAPAN
1969年の日本グランプリに4台出場し総合12、14位を獲得したS800ベースのグループ7、コニリオです。
ホンダ S800はこちらをご覧ください。→Honda S800 1966-

RQE Coniglio  Tokyo 1969年撮影
Comments (23)

Alfa Romeo 1600 Spider Duetto 1600 1966- アルファロメオ 1600 スパイダー デュエット

2007-08-11 | ALFA ROMEO
1960年代初頭の数次にわたるスタディモデルの集大成として1966年に登場したアルファロメオ 1600 スパイダー デュエットです。
角ばったトップは流麗なボディには合わないようです。
同じ年にデビューしたアルファロメオ ジュリア スプリント GTVはこちらをご覧ください。
Alfa Romeo Giulia Sprint GTV 1966-

Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影 <2011年10月画像追加>


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1967年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1967年撮影


Alfa Romeo 1600 Spider Duetto  Tokyo 1966年撮影 <2010年2月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (12)

Acadian 1966 シェビーⅡだけど顔はポンティアックなアカディアン

2007-08-09 | OTHER COUNTRIES
カナダGMが生産、販売したアカディアンの1966年型です。
ポンティアックのディーラーで販売されるためでしょうか、シェビーⅡのフロントは2分割グリルに変更されています。
本家のシェビー Ⅱはこちらをご覧ください。→Chevrolet Chevy Ⅱ 1966
先代のアカディアンはこちらをご覧ください。→Acadian 1962-65

Acadian 1966  Tokyo 1966年撮影
Comments (4)

Chevrolet Chevelle 1966 幅広感が強調された1966年型シェベル

2007-08-07 | CHEVROLET
シボレーのインターミディエイト、シェベルの1966年型です。
フロントエンドで完結していたグリルはこの年初めてフェンダーに回りこみ、幅広感を強調したデザインになりました。
シェベルベースの2代目シボレー エルカミーノはこちらをご覧ください。→Chevrolet El Camino 1966
前年のシボレー シェベルはこちらをご覧ください。→Chevrolet Chevelle 1965
67年型シェベルはこちらをご覧ください。→Chevrolet Chevelle 1967

Chevrolet Chevelle 1966  Tokyo 1966年撮影
Comment

Oldsmobile F-85/Cutlass 1964 再びインテグレートされたバンパーを採用した1964年型F-85

2007-08-05 | OLDSMOBILE
ウインドウまわりがモダーンになった1964年型のオールズモビル F-85です。
前年のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85 1963
65年型のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85 1965

Oldsmobile F-85 1964  Tokyo 1967年撮影


Oldsmobile Cutlass 1964  Wakayama 1968年撮影


Oldsmobile Cutlass 1964  Wakayama 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Mercedes-Benz 230SL/250SL/280SL 1963- 瀟洒でキュートな230SL

2007-08-03 | MERCEDES-BENZ
300SLと190SLの後を継ぐ形で1963年に誕生したメルセデス ベンツ 230SLです。
ピニンファリーナが関与したと思われる瀟洒でキュートなボディが魅力的です。
300SLはこちらをご覧ください。→Mercedes-Benz 300SL Roadster 1957-

Mercedes-Benz 280SL  Tokyo 1971年撮影


Mercedes-Benz 230SL/250SL/280SL  Tokyo 1969年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1968年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1968年撮影


Mercedes-Benz 230SL/250SL  Tokyo 1968年撮影


Mercedes-Benz 230SL/250SL/280SL  Tokyo 1968年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影 <2012年4月画像追加>


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影


Mercedes-Benz 250SL  Tokyo 1967年撮影


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影 <2012年4月画像追加>


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1966年撮影 <2012年4月画像追加>


Mercedes-Benz 230SL  Tokyo 1967年撮影 <2012年4月画像追加>


Mercedes-Benz 230SL/250SL/280SL  Tokyo 1968年撮影 <2012年4月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (22)