BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Chevrolet Caprice/Impala 1966 66年型のフルサイズ シボレー

2007-05-31 | CHEVROLET
前年にホップアップボディを採用したシボレーのフルサイズはこの年は小規模な変更にとどまりました。
カプリスとインパラとのエクステリアの差異はテールライトなどごくわずかです。
前年のインパラはこちらをご覧ください。→Chevrolet Impala 1965
67年型のフルサイズ シボレーはこちらをご覧ください。→Chevrolet Caprice/Impala 1967

Chevrolet Caprice 1966 1968年撮影
 

Chevrolet Impala 1966 1966年撮影


Chevrolet Impala 1966 1966年撮影
Comments (2)

Opel Kadett Coupe 1963- ちょっとお洒落なカデット クーペ

2007-05-29 | OPEL
セダンに遅れること1年、1963年に登場したちょっとお洒落なオペル カデット クーペです。
2ドアセダンはこちらをご覧ください。

Opel Kadett Coupe 東京 1966年撮影


Opel Kadett Coupe 東京 1966年撮影
Comments (23)

Dodge Coronet 1967 小変更にとどまった1967年型ダッジ コロネット

2007-05-27 | DODGE
前年に典型的なコークボトルラインを採用したダッジ コロネットはこの年はグリルなどの小変更にとどまりました。
グリル両端のターンライトはバンパーにビルトインされました。
前年のダッジ コロネットはこちらをご覧ください。→Dodge Coronet 1966

Dodge Coronet 1967  Tokyo 1967年撮影


Dodge Coronet 1967  Tokyo 1966年撮影


Dodge Coronet 1967  Tokyo 1966年撮影


Dodge Coronet 1967  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Alfa Romeo Giulia SS 1963- スカリオーネがデザインしたアルファロメオ ジュリア SS

2007-05-25 | ALFA ROMEO
ジュリエッタ シリーズがジュリア シリーズに発展したのに伴ない、1959年から生産されたジュリエッタ SSに新たに1.6リッターエンジンを搭載して63年に登場したアルファロメオ ジュリア SS(スプリント スペチアーレ)です。
ウインドシールド前方には虫よけスクリーンが装備されています。
キャビンのシルエットや前後ウインドウの形状は65年にピニンファリーナがトリノで発表したショーカー、ジュリア スポルト クーペ スペチアーレ 2ポスティにそっくり受け継がれました。
アルファロメオ ジュリエッタ SSはこちらをご覧ください。→Alfa Romeo Giulietta SS 1959-

Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1967年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影 <2011年10月画像追加>



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影 <2011年10月画像追加>



Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影


Alfa Romeo Giulia SS  Tokyo 1966年撮影
Comments (4)

Pontiac Le Mans 1966 コークボトルラインになった1966年型ポンティアック ルマン

2007-05-23 | PONTIAC
それまでの直線的なデザインからダイナミックなコークボトルラインになった1966年型ポンティアック ルマンです。
ピラーと異なる角度をもつリアウインドウが特徴になっています。
前年のポンティアック テンペストはこちらをご覧ください。→Pontiac Tempest 1965
同年のGTOはこちらをご覧ください。→Pontiac GTO 1966
67年型のルマンはこちらをご覧ください。→Pontiac Le Mans 1967

Pontiac Le Mans 1966  Tokyo 1966年撮影


Pontiac Le Mans 1966  Tokyo 1966年撮影


Pontiac Le Mans 1966  Tokyo 1966年撮影


Pontiac Le Mans 1966  Tokyo 1966年撮影
Comment

Honda S500/S600 1963- ホンダ初の4輪乗用車、S500/S600

2007-05-21 | HONDA
ホンダ初の4輪乗用車、ホンダ S500/S600です。
1963年秋に発売されたS500は1年を経ずしてS600になりました。
S500のシンプルなフロントはS600でグリルとバンパーのセンター部が一段下がった独特のスタイリングに変わりました。
3枚目のS600はヘッドライトにカバーがついた初期のモデルです。
ホンダ S800はこちらをご覧ください。→Honda S800 1966-

Honda S600  Tokyo 1967年撮影


Honda S600  Yamanashi 1967年撮影


Honda S600  Tokyo 1966年撮影


Honda S600  Tokyo 1966年撮影


Honda S600  Tokyo 1968年撮影


Honda S600  Tokyo 1967年撮影


Honda S600  Tokyo 1988年撮影 <2013年6月画像追加>


Honda S600  Tokyo 2003年撮影 <2013年6月画像追加>


Honda S600  Tokyo 2003年撮影 <2013年6月画像追加>


Honda S600  Tokyo 2011年撮影 <2013年6月画像追加>


Honda S600  Chiba The 30th Tokyo Motor Show 1993年撮影 <2013年6月画像追加>


Honda S500  Tokyo 1966年撮影


Honda S500  Tokyo 1966年撮影


Honda S500  Tokyo 1966年撮影


Honda S500  Tokyo 2002年撮影 <2010年6月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Chrysler New Yorker 1966 ルーミーなキャビンのクライスラー ニューヨーカー

2007-05-19 | CHRYSLER
4ドアセダンの6ライトのルーミーなキャビンが印象的な1966年型クライスラー ニューヨーカーです。
4ドアHTは普通のリアピラーです。
ニューポートはこちらをご覧ください。→Chrysler Newport 1966

Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1966年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1968年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1968年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1966年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1966年撮影 <2012年2月画像追加>


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1966年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1966年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1966年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Wakayama 1968年撮影


Chrysler New Yorker 1966  Wakayama 1968年撮影 <2012年2月画像追加>


Chrysler New Yorker 1966  Wakayama 1968年撮影 <2012年2月画像追加>


Chrysler New Yorker 1966  Tokyo 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)

Lamborghini Espada 1968- ピラーナに似たランボルギーニ エスパーダ

2007-05-17 | LAMBORGHINI
1968年春のジュネーブショーでデビューした4シーターのランボルギーニ エスパーダです。
プロポーションの違いこそあれ前年のロンドンモーターショーに出品された同じベルトーネによるジャガー ピラーナに酷似したエクステリアデザインです。

Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1971年撮影


Lamborghini Espada  Tokyo 1970年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (8)

Mercury Cougar 1968 1968年型マーキュリー クーガー

2007-05-15 | MERCURY
デビュー2年目の1968年型マーキュリー クーガーです。
フェンダーに「セフティ サイド ライト」が新設されました。
67年型はこちらをご覧ください。→Mercury Cougar 1967 -01

Mercury Cougar 1968  Osaka 1968年撮影



Mercury Cougar 1968  Tokyo 1968年撮影 <2014年10月画像追加>
Comments (2)

Toyota Crown Eight 1964- 全幅がぐんと拡がったトヨタ クラウン エイト

2007-05-13 | TOYOTA
2代目クラウンのデザインをそのままにホイールベースを50mm、全幅を150mm拡大し、国産初のV8エンジンを搭載した1964年発売のトヨタ クラウン エイトです。
3枚目以降の写真は翌年にベースのクラウンと共にマイナーチェンジされた後期モデルです。
2代目トヨペット クラウンはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1962-

Toyota Crown Eight  Tokyo 1966年撮影


Toyota Crown Eight  Tokyo 1966年撮影 <2010年9月画像追加>


Toyota Crown Eight  Wakayama 1966年撮影


Toyota Crown Eight  Wakayama 1966年撮影


Toyota Crown Eight  Wakayama 1966年撮影 <2010年9月画像追加>


Toyota Crown Eight  Tokyo 1966年撮影


Toyota Crown Eight  Tokyo 1966年撮影 <2010年9月画像追加>


Toyota Crown Eight  Tokyo 1966年撮影 <2010年9月画像追加>


Toyota Crown Eight  Tokyo The 13th Tokyo Motor Show 1966年撮影 <2014年10月画像追加>
Comments (6)

Austin / Morris Mini Cooper S 1963- オースチン/モーリス ミニ クーパーS

2007-05-11 | AUSTIN
いずれもエンブレムに「S」の文字が見えるのでミニ クーパーSでしょうか?
ウーズレー ホーネットはこちらをご覧ください。→Wolseley Hornet 1961-

Austin Mini Cooper S  Tokyo 1966年撮影


Austin Mini Cooper S  Tokyo 1966年撮影


Morris Mini Cooper S  Tokyo 1966年撮影


Morris Mini Cooper S  Tokyo 1966年撮影


Morris Mini Cooper S  Tokyo 1966年撮影
Comments (4)

Ford Thunderbird 1966 -01 新しいイメージの66年型フォード サンダーバード

2007-05-09 | FORD(USA)
1964年以来のボディを踏襲しつつもフロントを変えることで新しいイメージの創出に成功した66年型フォード サンダーバードです。
クォーターピラーは太く、リアコンビランプは一文字になりました。
66年型フォード サンダーバード -02はこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1966 -02
前年のモデルはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1965
67年型のサンダーバードはこちらをご覧ください。→Ford Thunderbird 1967 -01

Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影


Ford Thunderbird 1966  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Mazda Familia Rotary Coupe 1968- マツダ ファミリア ロータリー クーペ

2007-05-07 | MAZDA
国内二番目のロータリーエンジン搭載車として1968年に発売されたファミリア ロータリー クーペです。
細かいハニカム状のブラックグリルと丸型2連のテールランプが特徴です。
翌年には4ドアセダンにもロータリーが搭載されることになります。
2代目のファミリアはこちらをご覧ください。→Mazda Familia 1967-
先代のファミリア クーペはこちらをご覧ください。→Mazda Familia Coupe 1965-

Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 1968年撮影



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2010年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Rotary Coupe  Tokyo 2012年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Presto Rotary Coupe  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Presto Rotary Coupe  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>



Mazda Familia Presto Rotary Coupe  Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>
Comments (2)

Fiat 2300S Coupe 1962- 時代を先取りしたデザイン、フィアット 2300S クーペ

2007-05-05 | FIAT
1960年に発表されたとは思えないほどモダーンなフィアット 2300S クーペです。
のびやかなプロポーションの、動感あふれるボディはギアのデザインが当時最高のレベルにあったことを物語っています。
リアウインドウまわりはギア L6.4と同じモチーフです。

Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影 <2012年1月画像追加>


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 2100S/2300/2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (7)

Buick Reviera 1966 -01 流麗な1966年型ビュイック リビエラ

2007-05-03 | BUICK
前年までのモチーフを踏襲しつつも荒削りなテイストは影を潜め、サイドビューは流麗に、フロントは繊細かつ巧妙なデザインに変わった1966年型ビュイック リビエラです。
GMデザインの底力を十分に感じさせてくれる1台です。
66年型ビュイック リビエラ -02はこちらをご覧ください。→Buick Reviera 1966 -02
前年のビュイック リビエラはこちらをご覧ください。→Buick Riviera 1965
67年型ビュイック リビエラはこちらをご覧ください。→Buick Reviera 1967

Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影 <2012年2月画像追加>



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影 <2012年2月画像追加>



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1966年撮影



下の写真の背景には建設中の京王プラザホテルが見えます。
さらにその後方には後に都庁が建設されることになります。
Buick Reviera 1966  Tokyo 1970年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1970年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1970年撮影



Buick Reviera 1966  Tokyo 1970年撮影
Comments (6)